broad beans☆






言葉にならないです。 :: 2008/09/08(Mon)


なんて、言っていいのか分からないです・・・
ただの『ありがとう・・・』なんかでは足らない・・・

前回の私の記事を読んで、沢山の方に沢山の励まし、ご自身の経験のお話、色々な情報・・・・
ほんとーに、見ず知らずの私や豆、私の家族の為に・・・・感謝の気持ちで一杯です。
何度も何度も、みなさんからのコメントやメッセージを読み返させてもらってます。
本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

正直、これからも悩んで泣いたりする日があると思います。でも、生きてたら当然の事やもんね。
別に、うちら家族だけが特別でも何でもないし^m^
毎日、毎日・・・豆様は愛おしいし(笑)



今日、気合を入れてバゲットを焼きました。
コジツケ・・・に見えるかも分かりませんが、私の感謝の気持ちを込めて焼きました。


        お礼バゲ1

気合を入れたんですが・・・ホシノで、吸水は低め(70)です^^;

つくづく、パンを焼いてて良かったな~・・・と最近思います。
嫌な事を忘れる為に焼いてた時も、手は勝手に動いてるんですよね~。ほんとジャンキー(>_<)
ここまでも、パン焼きにのめり込む事が出来たんも、やっぱりこの人のお陰です。
今、こんなに仲良くしてもらってるんが不思議やけど(笑)彼女の才能には、今も惚れ続けてますけどね(^^)
今も、子供が二人に増えて忙しいのに・・・私の事を心配してしょっちゅう電話くれるし。
ほんまありがとね~!
なんでか、数は少ないけど友達には恵まれてるなぁ~。
長野の友人も群馬の友人も関西の友人も・・・ありがとう(^-^)





    お礼バゲ2


今日は、久々にオーブンの前に仁王立ちしてた。
『開け~!開けぇ~~!!』と念を送りまくってました。
どーやら、願い(脅し)は届いたようです♪えがったぁ・・・



        お礼バゲ3
        お礼バゲ4

母の『待て!』に鼻息荒くして待ってます^^;
そう、豆はワンコ。戌年なんです~(笑)


        お礼バゲ5


断面は・・・・イマイチですがね・・・・(-_-;) オユルシヲ・・・・



なんだか、引越しまでまだまだ時間はあるよね~・・・なんて思ってたら、後3週間。
そう思ったら、すぐやなぁ~(@_@;)
きっと、お粉関係はギリギリまで箱には詰めないんやろな~・・・(^^ゞ

引越しまでの間、ボチボチと焼いては、またアップしていきたいと思います!
後、豆様ファンの為にも豆もチョコチョコ載せていきます~♪(え?ファンはうちら夫婦だけ!??)



本当に、ありがとうございました(^-^)






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



スポンサーサイト
  1. broad beans
  2. | trackback:0
  3. | comment:22


broad beans と Hachi Birthday* :: 2008/09/05(Fri)


broad beans・・・そら豆。
豆の名前は『そら』です。初めて豆をゲレンデに連れて行った時に私とハチの師匠さんが『お!そら豆来たか!!』と言ってくれて以来、そら豆→豆になりました(^^)

書くかどうか悩んだけど、ここ数ヶ月の私のブログの端々に『弱気・弱音』な部分がチラチラ出てて、きっと気になってる方も、どーでも言い方も居ると思うんですが、簡単に話しておこうと思いまして・・・



昨日、豆を連れて『発達障害相談会』に行って来ました。
豆は、私とハチの息子だけあって・・・ちょっと変わってるんですよね。
ただ、それは豆の個性やと思ってました。
でも、今年の夏の始まり頃に私の実母が気になるから調べた方がいいと・・・・
その時は、私自信受け入れる事が出来てなかったし正直『怒り』の気持ちの方が全面に出てたと思います。
でも、数日よーく、よーーく豆を観察してました。
いや、心のどこかではずっと気になってたんです。でも『そんなはずはないやろ・・・』と目を背けてたんだと思う・・・
そして、目を背けずに観察すると・・・『自閉症なんかなぁー・・・』とゆう思いが強くなってきて、そう認めてしまうと不安に押しつぶされそうで、何をどーしていいか分からずネットで『子供の自閉症』を検索しては落ち込む毎日。

そんな時vivianからたまたま電話があって(しょっちゅう電話してるんで)、vivianの声を聞いた時に『泣いていい?』と言ってしばし号泣させてもらったんです。
それで、少しは気が楽になったんは確かです・・・・

まず、8月の頭に保険所の育児相談会に連れて行ったんですが、9月にある発達障害相談会を紹介されただけでした。
『また一ヶ月、悩むのか・・・』とその時はショックで保険所を出た後にも涙が止まらず、ハチに怒られたんですよね(笑)

そして、昨日の発達障害相談会に行くまでの間・・・毎日涙が出てました。
アホみたいにパン焼いたり、ブログを連日アップしたりしてたけど・・・内心どーでも良かった。(ごめんなさいm(__)m)
vivianに、『あんたもうちと似てるとこあるから、あんまり考え込んだらあかんで!・・・と言っても考えてしまうやろうけど。パンでも何でも作って気紛らわしとき!!』ってvivianらしい思いやりで嬉しかった。
後、私の数少ない友達数人に話しを聞いてもらったりと。

でも、こうやって書いたけど・・・大した事でも無い。
そうゆうのも分かってるんです。
だって、豆は元気やし。私自信、豆が私の所に来てくれただけで一生分の親孝行をしてもらってるんですから。
ただ、これから考えるのは・・・豆に楽しい経験を沢山させてあげたい。一緒に楽しみたい。
幸せになって欲しい。これだけです。


昨日の診断結果は、自閉傾向は確かにあるように思われます。でも症状自体が微妙なので、これからの環境や持って行き方次第で、劇的に進化する可能性も高いです。
と、ゆうような感じでした。
安堵感は正直ありました。でも、昨日行く前から私達夫婦は豆の為に何が出来るかを知りに行きたいだけでしたから、豆が障害者でも何でもいい。と心から、やっと数ヶ月かかって思えてたから。
恥ずかしいけど、私が一番受け入れる事を恐がってたかも知らない・・・バカ母でした(__)
ハチは、豆が生きてくれてるだけでいい!!とずっと言ってましたもんね・・・
ハチは幼少の頃、妹を亡くしてるんです。
その当時世界で7人しかいない難病だったそうです。その妹さんは3歳か4歳の頃にこの世を旅立ったようなんです。
そんな辛い経験をしてるから、本当にただ生きてるだけでもいいから・・・と
ハチに承諾も無しにこんな事を書いてしまったけど・・・・

長々とこんな事を誰にむけて書いてるんやろう・・・と思うと・・・自分に・・・なんですよね。
ま、豆も『とりま、2歳4ヶ月』^^; まだまだこれから。
頑張って、楽しんで豆と一緒に家族で成長していきたいと思います~!!
言葉よりも先に、ボードを教え込むかな!?(笑)




あ、この件は読んでくださるだけで嬉しいので・・・・
なんか『大丈夫ですよ!』とか優しい気持ちで言ってくださる方が居たとしても・・・
豆は全然大丈夫ですから(笑)
もし、たまたまこの日記を読んでその文面を見て、傷つく方がいるかもしれないし・・・
だって、たくさんの人が居て、色んな経験をしてる方もいるから。
分かってても、人はすぐに人と比べてしまうから・・・ね・・・(笑)
私の事なんですが・・・・



頭の中に出てきた事をただただ、書いたんで雑文ですいません。
それに、みんなそうやろうけど本当の思い・・・って文章では書けない。(笑)
だから、普段は書くのが嫌いなんです・・・・・・・・・・・・・

ここまで、読んでくださった方。ありがとうございます。



ごめーーん!!ハチ!!!
今日の主役はハチやのにぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!
誕生日おめでとう~~!!
続きを読む
  1. broad beans
  2. | trackback:0
  3. | comment:26