broad beans☆






アンバターリュス :: 2010/11/15(Mon)










          101114-2.jpg


まずはG酵母のカンパーニュ。胡桃&カレンツ












          101114-3.jpg

これは、山食レッスン時に仕込んだ生地を翌日に焼いたもの・・・
過発酵やったんで、メープルジャムを巻き込んでワンローフで焼いた。
全貌を撮ってないけど、普通に焼けた~。
軽めの食感になったけど、これはこれで美味しかった(笑)









  101114-4.jpg

そして、これなーーんだ?











  101114-5.jpg

焼成中はじょわじょわ~









  

          101114-7.jpg


カットしてみたら・・・・全くもって分かりません(/--)/


これは、アンチョビバターを凍らしたのんを成形時に巻き込んで焼成したんです。
そう、イメージは『たま木亭の、バターじゅるじゅるパン』
予想通り、たま木亭のじゅるじゅるパンとは違うもんになったけど、、、美味い~~\(・▽・)/
アンチョビ苦手な人にはごめんやけど、美味しい~(笑)
これ・・・・頑張ってレシピ作ろうっと( ̄(エ) ̄)v
粉は、最近リスドォルをまた試してる。(バゲットは焼いてないけどw)

よし、またアンチョビ買ってこよう~







あ・・・明日は山食レッスンです!
明日のレッスンに参加の生徒様、気をつけて来て下さいね~(^-^)
楽しみに待っています。









  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15


カンパーニュ :: 2010/10/21(Thu)








  10 1021-1
















          10 1021-2


久々のデカンパ
総生地量1063g

そして子カンパ×2
















  10 1021-3



明日はカンパーニュレッスン。。。。オーバル成形ですが・・・・・



明日カンパーニュレッスン参加の生徒様、気をつけてお越し下さいませ<(_ _)>






  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0


Gカンパ :: 2010/09/28(Tue)









  0928-1.jpg


Gレーズン酵母カンパーニュ

左が胡桃とカレンツ入り
右が白生地(スチーム不足やった^^;)











  0928-2.jpg












  0928-3.jpg





明日はカンパーニュレッスン。

気を付けてお越し下さいね(^-^)









  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0


ブリオ :: 2010/09/18(Sat)









         0918-4.jpg
















          0918-1.jpg

G酵母で『胡桃とカレンツのカンパーニュ』と『ソフトブリオッシュ』を焼いた。
ブリオッシュは西川シェフの新刊から^m^
発酵生地んとこをG酵母の元種に置き換えて。











  0918-2.jpg

おっさんに頂いたミニ山食型(ほんまはパウンド?)で焼いた。
(あ、あの型は2枚重ねにはなってなかったんで(T_T)もう一枚買おうと色々探してるけど見つから~ん)

お山のトップにはナパージュを塗り塗り~
↑これは志賀さんの真似~







  0918-5.jpg

このブリオッシュ・・・うまーーいヽ(´∇`)ノ
卵を買い忘れてて、ちょっと足らんかったけど(-_-;)
今度は美味い卵で作ってみよ~!

美味いもんはカロリーが怖いんやけどさ・・・・・(-_-)
レッグマジックガンバローー

お隣さんから頂いたGODIVAのスプレッドを付けたけど・・・
お互いの美味しさを殺しあってた・・・(笑)
ミスチョイスでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ
せっかくのスプレッドなんで、もっと美味しく頂こう・・・






          0918-3.jpg

そして久々の胡桃&カレンツ。
これは、やっぱ美味いです(笑)
今回の成形は緩めにした。









          0918-6.jpg












          0918-7.jpg

これは実験バゲット

ブションで吸水80%(Gエキス10%含む)
右がバシナったやつ・・・
左のバゲットは・・・おかしな事になってた^^;
発酵が未熟すぎた。
右も、ちょっと未熟・・・・









          0918-8.jpg

クラムは見せれるもんじゃないんで(-_-)









そうそう、西川シェフと言えばコムシノワ・・・・と思っていたら・・・
『Ca Marche サマーシュ』って新しいお店が出来てたんやね!
北野にあるみたいなんで、今度行ってみよーーと(^^)










hさん、ありがとうございました~~<(_ _)>





  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0


プール開き :: 2010/07/26(Mon)













          0726-1


去年はプールを怖がっていた豆。
今年は園でも笑顔で水の中に入っているらしく、日曜にプールを買いに行って、お庭でプール開き~

・・・・しかし・・・めちゃめちゃ暑い(-_-;)
途中で、傘(日傘は持ってないんで、普通の雨傘)を持って来て、豆の頭に直射日光があたらんようにしてた^^;











  0726-2

うちの庭は芝を張っていないんで(放置)、プールの下にマットを敷いた。
そのままやったら、かなり痛かった~(+_+)
やっぱり、ハチが言う通り、芝を敷いた方がいいな・・・・
来年はハチにお願いするとしよう。












          0726-3

午後、やっぱり日除けが無いんとキツイので、デカイ日傘(笑)を買いに行った。
豆、またもやプールに入る~(笑)
温水プールになってたけどね^^;





と、ゆー事で・・・『夏○○』の時は水着持参でお願いします!(もちろん、おっさんもやで~!ブーメラン~)
と同時に・・・プール監視員も募集しますーー!!
期間は一週間。日当¥500円。もれなく切り刻んだバゲオア~カンパが付いてきます<(_ _)>
あ、交通費は出ませんよ~~(笑)
(ライフセーバーの資格をお持ちの方、大歓迎~ヽ(´∇`)ノ)












  0726-4

そして、おもむろにチーズカンパ。
これはレッスンの時に作った生地で焼いたのん。











  0726-5

お腹が空いてたんで、冷めないうちにカット。
やっぱカンパは冷めてからカットせんとあかんねー。














          0726-6

久々の『どでカンパ』。
胡桃とヘーゼルナッツとカレンツ入り~
総重量が820グラム。

クープが、あれ!・・・えっと・・・綴じ目を自然とクープにするやつ!
ちょい締め過ぎたけど(-_-)











  0726-7

やっぱりちょっと締め過ぎたな。
もうちょっと全体的に肌理がふんわりとしてたら良かったな~・・・
また今度作ってみよー。








  1. カンパーニュ
  2. | trackback:0
次のページ