broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


繋がり :: 2012/05/26(Sat)






昨日は『うわのそら』さんとのコラボランチの日でした。
今回も少しばかりパンを焼かせて頂きました(^^)




          120526-1.jpg










          120526-2.jpg

昨日は、思いがけない方にもお会いすることが出来ました。
話しかけてきて頂いたんだけど、私の中で『ピコン!』と来て、お名前を聞いたらピコン的中でした!(笑)
hさん有り難うございました~!(^^)


(ブログを見て下さってる方で、私のイメージを『小さくてほっこりな人♪』と間違ったイメージをお持ちの方が結構いらっしゃるんですが、ハッキリと言っておきます。デカイです!そして男だと回りから言われます。イメージの修正をお願いします。笑)










          120526-3.jpg

そして『うわのそら』さんから頂いた朝採り野菜♪
その日のランチに使われる野菜を、毎朝『藤原農園』さんが持ってこられるのですが、その貴重なお野菜をお分け頂きました<(_ _)>

そりゃ~、野菜も綺麗だし見た目から生命力の強さが溢れてるわけで。
持ち帰った野菜は、我慢出来ずに、胡瓜は味噌をつけて食べてしまいました(笑)

ほんと美味しい野菜&スモークチーズを有り難うございました(^-^)





次回のコラボランチは6月13日(水)を予定しております。
宜しくお願い致します(^^)


うわのそらHP







          120526-4.jpg

これは、数日前に焼いたホップの山食。
久しぶりにホップの山食、そして俵成形・・・










          120526-5.jpg












          120526-6.jpg

いつもはやらない底撮りも(笑)









          120526-7.jpg

山食・・・見た目は普通に焼きあがったんやけど、過発酵してしまってたんです・・・
なもので、クラムは軽すぎの柔らか過ぎ・・・
サンドにして食べたんやけど、食べずらかった^^;










          120526-9.jpg

でも、半分は豆が園から帰って来てオヤツに食べてくれました。
こ、こんなにママのパンを未だかつて食べた事があっただろうか・・・・
食パン・・・これからも焼くね・・・









          120526-8.jpg

で、繋がり・・・・


眉毛、繋がってます。
立派な『かもめ眉』です。
ハチと全く一緒です(笑)




  1. イベント


5月教室メニューと『コラボランチ』有り難うございました。 :: 2012/04/26(Thu)






          120426-1.jpg

昨日はうわのそらさんとコラボランチの日でした。
今回も、とても素敵なメニュー内容でした(^-^)

・パンスープ
ガーリックトーストに日向牧場のモツァレラチーズにあつあつトマトチキンスープをそそいで・・・・
ですって!゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚ステキスギ~











          120426-5.jpg

デザートの『スフレ苺ロール』を頂いてしまいましたヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
あいにくの花粉症と風邪っぴきで、本来の美味しさを半分位しか味わえなかったと思うのですが・・・
それでもスフレロールの口溶けの良さや優しい甘みは分かりました(^v^)ご馳走様でした!











          120426-2.jpg










          120426-3.jpg










          120426-4.jpg

こんな感じでハードパン7種程焼かせて頂きました<(_ _)>


来月のコラボランチは、5月25日(金)を予定しています。
お近くの方は是非、うわのそらさんの美味しいランチを堪能してみて下さいね(^-^)











そして、5月のミニバゲット(サフ)のレッスンメニューですが、紹介させて頂きますね(^^)






          120426-7.jpg

左がメインメニューの『ミニバゲット』です。
そして、真ん中のクッペ(バタートップクッペ)と右のmanzaiyakiが同じ生地を使って2種焼いてみました。
レッスンの時は右のmanzaiyakiを焼きます。
お家で焼かれる時は、こんな風に同じ生地で色々焼いてみるのもいいですよね(^^)

ミニバゲットは、粉リスドォル使用で吸水72%です。
manzaiyakiとクッペは、粉はるゆたかブレンド使用で吸水は65%です。
どちらも、粉・塩・微量のイーストしか使用していません(^-^)










          120426-8.jpg

manzaiyaki、今回は焦げないように気をつけて・・・(笑)
焼成温度も低くし、焼成時間も調整しました。
ハード生地だけど、ちょっとソフトに焼き上げた方が美味しいです(^^)










          120426-9.jpg

カットしてみました。
なかなか良い感じです(^v^)
バタートップのクッペは、クープを入れた所に細くカットしたバターを乗せて焼成しているので、クラストがほんのりバター風味でとても美味しかったです。
吸水も低めですが、しっとりと美味しく焼けました。
ミニバゲットも、軽くあっさりと焼けています。
自家製酵母などに比べると、とてもあっさりとしていますね・・・
パンって色々と食べ方で楽しめると思うので、色々焼き分けが出来たら楽しいですね(^^)












          120426-6.jpg

そして、以前の自家製酵母のレッスンはグリーンレーズン酵母(G酵母)だったのですが、今後考えている自家製酵母のレッスンでは、また違う酵母を使おうと考えています。
初めて自家製酵母に挑戦される方でも扱いやすい酵母で、美味しい酵母が出来ればな、と思っています。
まぁそう思って以前もG酵母にしてたんですけどね^^;
とにかく、新しい酵母で試してみます!
みっちり系が食べたくなったんで、酵母が出来たら焼いてみます(^^)






※5月ミニバゲットレッスンは、明日金曜日までの受付とさせて頂きます<(_ _)>







  1. イベント


無事コラボランチ終了~ :: 2012/03/30(Fri)




昨日は一回目の『うわのそら』さんとbroad beansのコラボランチの日でした。
本当は私も予約を入れて食べに行きたかったところですが、なんせ春休み・・・
豆を連れて、は諦めました(-_-;)
次回は、と今から心躍らせています(笑)

(次回はまだ未定ですが、4月の最終の週になると思います)






          120329-1.jpg

ほら、この『おしながき』の素敵な事(゚∀゚)
これを見てるだけで、リュス3個食べれます。(←それは無いね(-_-))










     120329-2.jpg











          120329-3.jpg













          120329-4.jpg

焼かせて頂いたパンは、バゲット2種、リュス2種、カンパーニュ、アンチョビのパン、コンプレです。
数も少なかったせいで、オープン後すぐに完売してしまったそうです・・・・スミマセン
足を運んで下さった皆様、本当に有り難うございました<(_ _)>
パンをお持ち帰り頂いた皆さんには喜んで頂けているか不安ですが、これからも美味しいパンが焼けるように頑張りたいと思います。
そして、5月~からは『教室』も再開したいと思っていますので、こちらも頑張りたいと思っています!












          120329-5.jpg

お店奥のギャラリースペースです。
器達も春色のものが増えてました(^^)










          120329-6.jpg

そしてストールも新しく入荷してました!
このtamakiさんのストール、めちゃ肌触りも良くって色合いも素敵なんです!
短めのストールが欲しかったので、買っちゃいました(笑)
これは、お手頃価格だしオススメですよ(o・∀・)b゙











          120329-7.jpg

うわのそらさんって、ほんとにグリーンの使い方がお上手なんですよねぇ。
お庭を見たら、お花たちも咲きはじめていました。
うちの庭は枯れ果てたままなのに・・・・・・(-_-)











うわのそらマスター、奥様、スタッフの皆様、有り難うございました<(_ _)>
頂いた日向牧場さんのフロマージュブランでこれからロールケーキを作ります(^v^)
そして豆と散歩コースに出掛けて来ます!









  1. イベント
  2. | trackback:0


バレンタイン初日 :: 2012/02/11(Sat)



昨日はバレンタインイベント参加初日でした。






          120210-1.jpg

店前の花器の水はこの通り・・・・










          120210-2.jpg

昨日の朝は超バタバタでした(-_-;)
納品の約束時間を遅刻して到着・・・・・スイマセン
イベントを除きに来てくれた友人を捕まえ商品の搬入&品出しを手伝ってもらった(笑)
M子さん、有り難うございました!!








          120210-3.jpg

こっちはプレッツェル。










          120210-4.jpg

これはラッピングを終えた時・・・





昨日は久しぶりの友人も姉妹で駆けつけてくれたり、クリスマスイベントに来て下さった方も何人か来て下さり、とても嬉しかったです(^^)
有り難うございました<(_ _)>

今日も納品ですが、プレッツェルとラスクとお菓子も少しだけお持ちします。
アソートとバレンタインショコラです。

それでは、今日も頑張ります!






うわのそらHP
スタッフ募集してるね・・・・・(゚∀゚)ナニナニ・・・40過ぎててもいいって(゚∀゚)



  1. イベント
  2. | trackback:0


明日から :: 2012/02/09(Thu)









          120209-1.jpg


ぬぉーーーーッw((Д))w











          120209-2.jpg

どひぇーーーーーΣΣ(゚д゚lll)











          120209-3.jpg

(д|l!)ぁ゙…











          120209-4.jpg

・・・・・・・・・Σp(`□´)q











          120209-5.jpg

も、もちょい(ェ;)








えっと・・・明日から『うわのそら』さんのバレンタインイベントに参加させて頂きます!
思ったよりも準備に時間を取られ、アセアセしておりますがガンバリマス!!
↑のバレンタインショコラが私のイチオシです。(笑)
明日も冷え込みが強くなりそうですね・・・・
三田は雪の心配は無いと思うのですが・・・どうでしょう・・・

今回はパン2種類と発酵菓子を用意しております。
良ければ覗きに来て下さい(^-^)
















          120209-6.jpg

最後に白擦り胡麻とチーズのリュス。嵌ると暫く続きます・・・・
これは差し上げたので、味見はしておりません。
美味しく焼けてますように・・・・

















  1. イベント
  2. | trackback:0
次のページ
