broad beans☆






エコーバレー :: 2012/03/20(Tue)









     120320-1.jpg

土曜、日曜でエコーバレーに行って来ました(^^)

この土・日の二日間は SGの来期ボードの試乗会がありました。
2シーズン我慢したハチさん。楽しそうに試乗しておりました。
私は豆とソリを満喫しておりましたが^m^

SGのHP








     120320-2.jpg

『そらち~ん遊ぼうよ~』とayumiちゃん。








     120320-3.jpg

あおちゃん、しーた、megちゃんの登場。
megちゃん・・・・何処見てる??









     120320-4.jpg

おやつタイム。









          120320-5.jpg

休憩の後はちびっこゲレンデへ。









          120320-6.jpg

『たのし~』










          120320-7.jpg

カメラを向けると顔を隠すか、変顔をするかのあおちゃん(笑)










     120320-8.jpg

みんな豆と遊んでくれて有り難う(^-^)










     120320-9.jpg

私も来期はちょっと滑ろうかな・・・・(。-_-。)
でも、豆にスキーを教えたいんだよねぇ・・・完璧嫌がると思うけど、なんとか滑らせてみたい。




今回の旅行は、ほんと豆が楽しそうだったぁ(^^)
ペンションに着いてお部屋に入ろうとしたら、前回泊まったお部屋を覚えていて、そこがいいと・・・
ペンションのお父さんに部屋を変えてもらいました(笑)
そして、前回 aiちゃん家族が泊まっていたお部屋にも何回も尋ねて行き、気付くと中に入っていた。
ええ、中にはファミリーで来ていたお客様がいたんですよね(-_-;)
笑って許してくれたけど・・・・ほんと目が離せない^^;
ご飯の後、豆が寝てからは色々とみんなと話しが出来たし・・・・
みんな有り難う。
すぐに色々と行動は出来ないけど(ごめん)、無い頭で考えます。(笑)






明日は園の卒・退園式・・・
一年って早いなぁ・・・






  1. snow
  2. | trackback:0


エコーバレー :: 2011/12/27(Tue)




23日の午前9時過ぎにのんびりと出発~



          111227-1.jpg


金曜日は、ゆっくりのんびりと向かったので、エコーに着いたのは午後4時頃^^;
この日は滑らずにペンションで仲間達と夕食を(^^)
夕食は『関西祭り』だらしく、お好み焼きや串カツ、どて焼きなど盛り沢山だった^m^








そして翌朝・・・・・
パパチームは朝一番から出て、ママ&子供チームはのんびりと・・・・
豆は・・・・家から持って来たマイ枕を持ってくとガンとし譲らない^^;
仕方ないんで、枕抱えてゲレンデへ向かうのでした。



          111227-2.jpg











     111227-3.jpg

『僕、行きたくないの・・・』












     111227-4.jpg

ゲレンデ行く前に車の中で30分位遊んだりしーの、なんとかゲレンデまで行けた^^;










     111227-5.jpg

みんなで休憩中~
あおちゃんだけカメラ目線(笑)










     111227-6.jpg

初日はお昼を食べて、aiちゃんと一緒にペンションに戻りペンションのわんこシータと遊んでた。










          111227-7.jpg

二日目の朝。
枕は置いて来たけど、グローブは拒否。帽子もゴーグルも勿論拒否。(笑)










     111227-8.jpg

でも、この日はソリで遊んで楽しそうやった(^-^)
ちびっこゲレンデの歩く歩道みたいなリフトが気に入って、リフトに乗るために滑る!って感じやったけど(笑)

ソリの後、みんなで写真を・・・・全員集合じゃないけど。










     111227-9.jpg

もいっちょ。
おもいきし逆光やね・・・^^;










     111227-10.jpg

気付けば豆がaiちゃんママと一緒に散歩に(^^)
豆、おっきくなったなぁ・・・・
aiちゃん、寒い中頑張ってたね(^^)










     111227-11.jpg

最後、3シーズンぶりに滑ったハチ。

前から、ハチ・こうちゃん・マッチー(ちっちゃいけど^^;)











     111227-12.jpg

ヒールサイド。









久しぶりに、雪の上でみんなと会えて良かった。
色々と有り難う~・・・
ハチの仕事が忙しくて、次はいついけるか分からないけど、また連絡します!


みんな、良いお年を!!













  1. snow
  2. | trackback:0


ひよこママの集いとエコーバレー :: 2009/03/02(Mon)






         g1




    G2.jpgg3


先週の金曜日は、すくすくのひよこ組さんのお友達の家に親子5組が集まってランチをしながら楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
私は、山食とハムコーンパンを持って行きました♪
山食・・・・初めて1・5斤で焼いてみたけど・・・・釜伸びが全然でした~(+_+)
まぁ、美味しいと言ってもらえたんで良かったけど^^;
山食(ホシノ)はスライスして、個々で好きな具を挟んで食べました(^^)
お友達ママさんのお家は、リビングが広くて5組でお邪魔しても余裕でした。羨ましい(>_<)
とても素敵なお家やったし。
次は、是非我が家にも招待しやんとね(^v^)
立食形式で・・・・(笑)

あ、お茶碗に入ってるんは『牡蠣と枝豆のご飯』。
これは、また別の日のご飯です(^^ゞ
冷凍の枝豆を使ってるんやけど、美味いんです~



そして、このひよこ組ランチ会の夜・・・・今シーズン家族ボード&ソリ旅行第2弾!に出発~








    g4G5.jpg
    g6g7


久しぶりに豆の相方、Gやんとの再開。
以前、N市に住んでる時は近所やったけど、私達家族が引越し。そしてGやんとこも東京に転勤・・・
と、なかなか会う機会が減ってしまったんやけど、冬はこうやってゲレンデで再開出来るから良かった(^^)
Gやんの妹のKちゃんも、6ヶ月で無事!?ゲレンデデビューしたし^m^

久々のGやん、ますます逞しくなっていた。会うなり『豆ちゃん、ソリに乗りなよ~』と豆をソリに乗せて歩く歩く。
ずんずんずんずん・・・・どこまでも(笑)


そして、いざ!ちびっこゲレンデへ~!!

親子入れ替えで競争。


     g8

Gやん&そらママ。組の勝ち~♪
これに味を占めたGやん。『Gは豆ちゃんのママと滑る♪』と二人仲良くソリで滑ってました^m^




そして、今回もお世話されてました。ええ。あお様に(笑)


        g9
        g10
        g11
        g12
  
豆の喜びようが、すごく分かるでしょ!?(笑)
『女なんて・・・』と思ってそうな背中が^m^
あおちゃん、もっともっと可愛がってあげてねん♪





今日は、コメント欄閉じさせてもらいます<(_ _)>







  1. snow
  2. | trackback:0


’08~’09 エコー :: 2009/01/27(Tue)





     エコー1

24日、午前3時過ぎに家を出発し・・・・イザ『エコーバレー』へ(^^)
後ろの方に写ってるのが、南アルプス。





    エコー2エコー3

そして、無事ペンションに到着し、ママと豆は歩いてゲレンデまで♪
(ほとんど抱っこやけどね^^;)



    エコー4エコー5
    エコー6エコー7

そして、ゲレンデに着くとお友達の『あおちゃん』が待っててくれた(^^)
あ、豆は羽交い絞めにされてるんではなくて、『お世話』されてるんです!(笑)


     エコー8

豆と大吉MM(*^_^*)
大吉MM,写真一杯撮ってくれてありがとう!
最後まで滑りにも付き合ってくれて。
次行く日が決まったら、また連絡するね~!



    エコー9エコー10
    エコー11エコー12

そして、チビッコゲレンデでソリ♪
ママは笑ってるけど、豆は引きつってる?(笑)



   エコー13

午後は、ハチと交代でママが滑りに行ってました。
豆が途中でママを探してポロポロと涙を流していたら、あおちゃんのお兄ちゃんのしーたが、
ソリで豆を遊んでくれてたそうです(;_;
ありがとう!しーたぁ~~~!!
このし~たは小学3年生。ちょっと前までは、スキーで急斜面に連れてくと、『怖いよぉ~~』と泣き叫んだいたのに・・・
今じゃ~、ショートターンでかっこよく余裕すらかまして滑り降りてくる。
しかし、彼の特技はスキーなんかでは無い。
日本全国の鉄道路線。キッチリと頭の中に入ってます。
生まれ変わったら・・・・電車になりたいそうですが・・・・^^;
し~た、あおちゃん、春にはまた遊びにおいでね♪



     エコー15

今回のボード&ソリ旅行に行く前は、少し楽しめるか不安やったけど、雪山で待っててくれた仲間が優しくてあったかくて(^-^)
ほんま、家族で楽しめました。
みんなありがとうね!そしてハチもありがとう。







↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



コメントのお返事、少し待って下さい~(>_<)

  1. snow
  2. | trackback:0
  3. | comment:30


**エコーバレー** :: 2008/03/31(Mon)


シーズン最後にエコーバレーに行って来ました(^^)
雪は、思ってたより残ってて良かった良かった(^-^)♪
今年は、トップシーズンに全く滑りに行けなかったので、本当に滑走日数が短かかった^^;
まぁ、私は豆が居るから仕方ないけど、旦那がちっと可哀想だったなぁ~・・・
来年はもう少し滑りに行けるように頑張ろう(>_<)



         エコー1

珍しく、記念撮影なんてしてみました^^;10数年のボード仲間のM僧とMッチーです。あ、みんな女子なんで!

                 タロー
これが『タロー』です。あの『タロー婆ちゃんの野沢菜』のタローです。(笑)
なかなかええ男になってしまって・・・高校生の頃から知ってるけど、ええヤツです(笑)


            豆

そして、豆。ちびっこゲレンデでソリもしてきたよ~♪でも、無表情やったけどね(-_-;)

                Gやんと。

お友達のGちゃんと。Gちゃんは、ソリに乗ってるのはこの時だけ。後はずっとスコップで楽しんでたもよう。(爆)相変わらず二人の絡みは無く・・・別々に楽しんでました(-.-)

           G豆アップ

Gちゃんとは、ずっといいお友達でいれたらええなぁ~。将来は二人で山篭りでもさせるかな!(笑)
でも・・・・この二人はなんていっても『屁たれブラザーズ』ですからね(+o+)豆もいつまでチュッチュしてることやら(汗)


               おやすみ  お昼寝タイムです(^^)
ん?ペロペロ『た、助けてぇ~』
ペンションのワンコ『シータ』に熱烈歓迎をうけてる豆です(^^)でも、平気なんです♪

               大吉

これは、長野のお友達の家族『大吉』です(^-^)大吉PP,MMはメロメロのご様子でした(笑)
MM,プレゼントありがとうね~~!!めっちゃ気に入りました☆



今シーズンは、特に早かったなぁ~(;_; 
ボード仲間のみなさん、お疲れ様でした!また遊ぼうね~~!!

しーちゃんとアオちゃん、最後に会えなかったのは残念やったけど・・・また遊ぼうね(^^)


  1. snow
  2. | trackback:0
  3. | comment:30