broad beans☆






引越せました^^; :: 2008/10/01(Wed)



            引越しました1

とりあえず、あるものを飾ってある小窓・・・・
ブルーとホワイトのグラデーションの綺麗なレース編みは、以前友人から頂いたもの(^^)
早く、グリィ~ンを買いに行きたいなぁ~・・・









お久しぶりでございます。そらママ。でございますm(__)m

9月27日に無事引越せました~(笑)
まぁ、引越し屋に家具を傷つけられたり(マッサージチェアは痛かった~)、新居の中をドタバタと歩かれたりと色々ストレスも溜まってますが・・・・なんとか生きてます^^;
一番、心配やった豆様ですが・・・・元気にうちの中を走り回って、床で滑ってこけまくっております(-.-)
まぁ。元気で何よりですが(-_-;)



            引越しました2



      引越しました3



大方、片付いたんですが・・・・まだまだ普通の暮らしには程遠い感じです(>_<)
↑このソファーの後ろも、箱だししたダンボールの山があるし・・・・
適当に荷物をあらゆる所にしまったんで、この整理も大変やし・・・(__)
まぁ、パンを焼いてる余裕なんて無いんやけど・・・・何もかも見ないフリして焼いてみるかな!?(笑)

まぁ、こんな感じなんで・・・・まだまだ完全復活は先ですが、無事引越せました!の報告を・・・(^^ゞ
あ・・・ちなみに明日、さっそくのお客様がいらっしゃいます・・・・
長野から、私とハチのお師匠さんが。
毎度毎度でお世話になっているショップでの展示会のお仕事で関西に来るんで、遊びに来てくれます。
毎年、この展示会の前後で、我が家に遊びに来てくれるのが楽しみなんです(^^)
まぁ、こんな状態やけど・・・・Mしゃんなら大丈夫か!?(爆)







そういえば・・・・今日から、家の外回りの工事が始まるんやった・・・・
引越しはしたものの・・・・外回りは、まだ出来てないんですよね~^^;
家の外周の柵もまだやし、門扉もインターホンもポストも!!(爆)
台風が、それたらええけどな~・・・・全国で大きな被害が出ませんように・・・・






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 


  1. おうち
  2. | trackback:0


ちょっと記録です^^; :: 2008/09/23(Tue)

引越しまで、残す所・・・後3日。
荷造りは順調に進んでるように感じる・・・・多分(-.-)
昨日は、必殺伊丹空港内のACTUSに行き小物類を買い揃えた。
前々から狙っていたグラスもドサクサに紛れ買い物カゴに忍ばせた^m^
豆は、キッズコーナーの遊び場が気に入ったようで、他の子に押し倒されそうになりながらも
楽しそうに遊んでました(^^)
あ・・・・店内は撮影禁止だったようで、この後に店員さんに笑顔で注意をされました<(_ _)>
↓↓↓

アクタス1





アクタス2アクタス3


アクタス4

相変わらず飛行機には全く無関心の豆でしたが・・・^^;







先週の土曜日の、施主検査の時に撮った写真。
記録・思い出に少しだけ・・・

うち2 うち1


うち4 うち3


上左・豆部屋 上右・キッチン(床下収納を開けようと必死の豆)
下左右・寝室(寝室の奥左がハチ書斎・奥右がウォークイン)

特別お洒落でも豪華でも無いけれど・・・
使い勝手が良さそうで、今の所気に入ってる(^^)
キッチンは、L型やI型も考えたけど・・・・豆のイタズラし放題になるんで却下した(-_-;)


明日は、いよいよ引渡し・・・・
照明器具やカーテンもついてるはず!これでまた雰囲気も変わってるんやろな~・・・

ただのドライブのついでの冷やかしから始まったマイホーム計画。
途中何度もハチと険悪ムードになり、『建売買ってる方が、よっぽど良かったわ・・・(__)』と何度も思った(笑)
よくvivianに愚痴ってたなぁ~(-.-)ナツカシヤァ~
でも・・・途中色々・・・ほんま色々ありながらも・・・・・・ここまでキタァーーッ!
最近、やっぱり慌しい雰囲気が流れてるんでずっと落ち着かない様子の豆・・・
後ちょっと、ほんま後ちょっと我慢してもらってから、ゆっくりと豆の時間を作ってあげよう。
・・・・・・・その前に親子共々倒れてるんかもなぁ~・・・・(苦笑)








↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  


  1. おうち
  2. | trackback:0


バゲットと・・・ :: 2008/09/12(Fri)

これは、昨日焼いたバゲットです・・・・・・・・・・・・




     バゲ12-1 バゲ12-2



この家で、後何本のバゲットが焼けるんやろう・・・・・
・・・いや・・・焼くつもりやろう・・・・・・(゜-゜)(゜-゜)

これもまた、ホシノで。
粉は最近のお決まり・・・リス+南部(8:2位で)
吸水は71%
ホシノは6%

今回、一次発酵を早めに切り上げすぎた・・・・だって、公園に早く行きたかってんもん(>_<)
クラムも、ホシノらしからぬ感じになってもーたし・・・残念。





       バゲ12-3

       バゲ12-4


公園の帰りに、スーパーで買い物をし、帰って来て大急ぎでお昼ご飯作り!
メニューは『モロヘイヤ団子入りホワイトシュー』
モロヘイヤ入り鶏団子・人参・大根・えのき・しめじ・玉葱・ほうれん草が入っております(^^)



少し前に毛髪ミネラル検査をした!とゆう話しを覚えてるかしら??
実はあれ。豆の毛髪を検査してもらってたんです・・・
自閉症で検索してもらえばすぐに出てくると思うんやけど、自閉症の子の毛髪を検査すると水銀濃度が高い子の割合が、とても高いそうな・・・・
で、体に溜まった水銀やら有害ミネラルを排泄したら、自閉傾向が改善した!とゆう事例も沢山あるそうで・・・・
たまたま、豆が通ってる小児科で毛髪検査が受けれると知って・・・これは何かの縁なんやわ!!と
藁をもすがるような思いで検査を受けたんですよね~。
でも・・・今は・・・これだけに頼れるわけはない。と思っております^^;
豆の小児科の先生も、自閉症に聞きます!とは全く言ってないし。
体に溜まった有害ミネラルは、確かに排泄したほうが良い。。。。
なんで、今回の検査結果+食事(ミネラル)アドバイスは参考にさせてもらって、少しでも健康になれればいいな~・・・と思っております。
もう少し大きいお子さんや大人にはサプリメントやキレートとゆう方法もあるそうです・・・
でも、豆には食事方法だけで十分やと思っております。(現段階ではですが・・・)
豆の先生も、同じ考えでした。



あ、豆は水銀と鉛の濃度が高濃度でした(汗)
ちなみに、この有害ミネラルの排泄を促すミネラルとビタミンは・・・
ナトリウム・カルシウム・マンガン・鉄・銅・亜鉛・セレン・バナジウム・コバルト・~~などなど

で、豆に必要なミネラルは
カリウム・・・あじ、ほうれん草、里芋、ピスタチオ
マグネシウム・・・ほうれん草、オートミール、アマランサス、ホタテ
カルシウム・・・アマランサス、モロヘイヤ、わかさぎ
マンガン・・・モロヘイヤ、キウイフルーツ、わかさぎ、つるむらさき
鉄・・・ほうれん草、馬肉、アマランサス、わかさぎ
銅・・・ピスタチオ、南京種子、松の実
亜鉛・・・小麦胚芽、馬肉、アマランサス、ホタテ
リン・・・しらす、南京種子、牛もも、たらこ
セレン・・・小麦胚芽、あじ、田作り、ホタテ


一昨日は、おやつにナッツミックス(ピスタチオ入り)を食べさせ、昨日の朝はしらすご飯でおむすび。
そのご飯も十五穀米で炊いており、その中にはアマランサスも入っております~。
昨日のお昼も、シチュー+十五穀米。
いつもの私なら、すぐに忘れてしまうけど。。。。今回は頑張って続けてみようと思っております!(@_@;)

なんか、こうゆうのって気にしだしたら、めちゃめちゃ気になってくる。
水銀って昔は予防接種やらで体内に蓄積される事もあったそうやけど、今は水銀フリーなんやって。
そして、予防接種で体内に入る水銀よりもマグロを二切れ食べる方が、よっぽど体に悪い水銀が入ってくるって言ってた・・・・
だから、妊婦さんはマグロダメなんか~。
まぁ、詳しい事はちゃんと調べないと分かりませんが・・・(^^ゞ

まぁ、栄養バランスを考えるんは大切なんで・・・食育・・・頑張ってみます!!




それと、今日は最終見積もりが出ました・・・・・(-.-)

家の中もかなり家らしくなっており、いよいよかぁ~。と感慨深くなる一方、やたらと気が焦ってきました(@_@;)


      うち



      うち2

家の中を少しだけ・・・^m^







↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


感動・・・・ :: 2008/08/31(Sun)


昨日は、新居の偵察に行って来ました。
差し入れに、アーモンドケーキと昨日の朝にバタバタ焼いたパンを持って^_^;


  



  窓    おうち2

新居の中に入ってみると・・・階段が出来てた!(笑)
で、さっそく2階に上がり寝室に・・・・
左が寝室の窓です・・・・緑が沢山でホッと出来るかな~。
右は、いつもの外観。





差し入れのパンは、2種類焼きました。
ちょっと興味のあった『フィールハニー』とゆう蜂蜜のチップ!?これを使ってみました~


フィルハニー1 フィルハニー2

いざ焼きあがると・・・・想像してたんとは全然違ってたぁ~^^;
食パンとかに入れた方が良かったんかなぁ~・・・
もっと、とろ~りとすると思ってたんですよ~。
焼成温度が低いとダメなんかなぁ??
また試してみたいと思います(-.-)




         惣菜1

それと、冷蔵庫にウィンナーソーセージしかなかったんで・・・・
白パン生地を分割して半分をソーセージにしたので、色白なソーセージボートに。
朝から焼いて、それを持ってお出掛けって要領の悪い私はバタバタしてばっかり(-"-)
迷惑な差し入れになってなかったらええんやけどなぁ~・・・(´Д`lll)



そして、今日日曜日は・・・・箱詰め作業(-.-)
全く使っていないものを箱詰めして、物置部屋と化している部屋に入れる為に、まずは物置部屋を片付けて・・・・
と、やりだすと止まらないんですよね~(-_-;)
もうこのままの勢いで明日にでも引っ越したい位でした~(笑)
まぁ、途中ハチのストップがかかりぃ~の、24時間テレビに釘付けになりぃ~ので・・・・終了。

24時間テレビ・・・・毎回いくつもの感動で見てると涙が止まりません・・・・・・
でも、どんなに感動しても色々考える事があっても・・・・・時間が経つと忘れてる・・・
最近思うのが、人は人と比べて安心したり悲しんだり・・・・
人は・・・とゆうか『私は』でした。いや、過去形では無いか・・・・

ほんま、強く優しい人間になるって、簡単でもあるし難しくもあるよなぁ。
いつでも、なんでも自分次第なんやろうけど(^^)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)













  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:22


抹茶ブリオッシュ :: 2008/08/11(Mon)

抹茶が残ってるのに気づいた今日の午前・・・・・
明日の朝パンも無かったんで、ふんわりパンを焼く事に。
どーせなら、超リッチにブリオッシュ生地で♪
ほんとーなら、デニッシュ生地がええとこやけど・・・面倒やし折込のマーガリンも無いしね(-.-)
もうちょい涼しくなったら、作りたいなぁ~・・・


            抹茶ブリ1

丹波の黒豆煮だけ乗っけたのんと、豆ちんの晩御飯に南瓜を蒸してたんで、その残りも乗っけてみた(^^)
やっぱ、南瓜はほくほくで美味いですね~(^u^)
仕上げに、ナパージュ(アプリコット)を塗ってるんですが・・・全く問題無しに合ってました♪

            抹茶ブリ2
            抹茶ブリ4

生地は超ふんわりでうんまかった^m^
抹茶生地やけど、豆の食いつきも良かったし♪
そーいや、仕込み水に豆乳を使ったんやった・・・・残ってたんで(笑)


          抹茶ブリ3

ちょっとでも油断すると、全てのパンにマーキングをしようとする豆(-_-;)
ほんま、目を離せませんわぁ~(´Д`lll)
今回は、早くに気づいたんで手前の2個の犠牲だけですみました・・・(笑)



そうそぅ。こないだの土曜日も新居に偵察&打ち合わせが2件入ってたんで行ってきました。
朝からの行動で、その日は結局8時間程かかってしまった(;_;
ほんま疲れたぁ~・・・・
お陰で次の日は熱も出てしまい、一日寝込んでいたワタクシなのでありました(T_T)
ま、たっぷりと休養が出来たお陰で、今日もまた豆と公園に行く事が出来たし、パンも焼けたし。
公園を歩いている時に、何度か立ちくらみがしたのは気のせいとゆー事にしておきます・・・(-.-)
でも、ほんま年々体力が落ちてきてるんを嫌とゆー程感じてる・・・・
今朝も、鏡の前で白髪を1本を抜いたしね・・・・(あ、これは関係ないか^^;)
ほんま、スタミナでも付けて、この暑い日を乗り切らんとね!!
旦那にユンケルでも買ってきてもらうかな(゜-゜)



新居はとゆーと・・・・・・
塗装も終わっていてだいぶと外観は出来上がってきた感じ・・・!?

          8.9うちと豆。

こーやって見ると、白い家っすね~。(笑)
分かってた事やけど・・・・ほんまは白じゃ無いんよね~。近くで見ると、コーラル系の石が混ざってるんです。
え?もちろんハチが選んだんですよ。私は『白っぽかったらなんでもえ~でぇ~・・・』ってな感じやったんで^^;
ちなみに、こっち側は窓が少ないんですよね。
逆側は、写真が撮れなくて(-.-)

この打ち合わせの日、打ち合わせと打ち合わせの間の時間が結構開いてたんですよね・・・
で、3人で近くの公園に散歩行ったりしてました(クソ暑い中(+o+))
歩いて行ける距離に、結構(かなり)デカイ公園が何個かありました。
そこの公園にローラー滑り台があって、豆が一人で行こうとしたけど、結構長くて高い場所やったんで、ハチに一緒に滑ってもらう事に・・・・
滑り終わったハチの様子が、ちょっとオカシイ??
なんか、お尻が痛いって・・・・・
家に帰って見てみたら・・・・お尻が擦りむけてた(@_@;)そりゃ~痛いわさぁ~(´Д`lll)
ローラー滑り台・・・・決して侮ってはいけませんね・・・・(-_-;)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)




  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
次のページ