broad beans☆






*おみや色々~^m^* :: 2008/06/30(Mon)


昨日の午後に、お友達の夫婦は無事に帰られました~(^^)
ほんと、一泊なんて・・・・あっ!ちゅう間でしたぁ~^^;

まずは、お土産に頂いた品をご紹介です~♪


      スプレッド1

まずは、これ!!大吉PPが、私の為に!!と買ってきてくれた『ゴルゴンゾーラバジルとガーリックオニオン』のスプレッド♪
これを、トマトバゲットに塗って食べたら、めちゃめちゃうんまぁ~~いぃ(^u^)
PP,最高っす!!

               スプレッド2

あ、食べてから写真を撮ったんで・・・・(-.-)見た目から、美味しそうでしょ!?(笑)


それと・・・・飯田名物!?のバウムクーヘン!!

                  バウム1


バウムクーヘンなら、家で作らんやろう~!とゆうお気遣いの上でのお土産だそうです!(笑)
もちろん、作りまへん!それに、どんなケーキでも店のんが美味いと思うし~(+o+)
これからは、遠慮せずに、どんどんケーキ買ってきてぇ~~!!(爆)


                   バウム2

これは、さっき食べたけど・・・めちゃめちゃ美味い!ほんま、しっとりでなんぼでも食べれそう(^u^)
あ、このカットしたんだけで我慢しましたが・・・

後、お米とた~くさんの野菜達・・・ズッキーニのデカさにはビビッタけど~^^;
ほんま、『へちま??』と思ったしぃ~!(笑)
トマトは、ほんまに店で買うんと甘みが全然違うね・・・・MMが羨ましいわ・・・
神奈川出身のMMが、昔から『長野に住みたいのよね~・・・』と言ってた夢が叶って良かったな~(^^)
PPは、かなり危険なとこもあるけど(爆)楽しそうで良かったなぁ^m^
次は、10月に待ってるから~!大吉も連れてきてね~(^^♪
あ、そんなMMのHPが開設されたそうです♪
まだまだ整ってないらしいけど、良かったら見てくださ~い♪
『これ』です!
・・・・・とゆう訳で・・・MM,頑張ってね!(-.-)




そして・・・・・今朝焼いた『チョコ・キャラメルバゲット』です・・・

           チョコキャラ1


ええ、ええ。しょぼいですよ・・・・朝、眠くて過発酵なん分かってても、どうしようも出来なかったんですよ(__)
何気に、『プジョン』も最近苦手な感じやしぃー(+o+)あ、粉の名前です。


           チョッキャラ2


チョコとキャラメル・・・・そりゃ美味いです(^^)もっと、入れても良かったなぁ~。



そうや!土曜の事件とは・・・・豆がエレベータで指が挟まったんです・・・
旦那が友達を迎えに豆と行って、マンションのエレベーターに乗った時に扉が閉まる寸前に手を出したみたいで・・・・
2階まで、指が挟まったまま豆は泣き出したそうです・・・
部屋に戻った豆は絶叫してて、旦那もてんぱってるし(@_@;)
指を見たら、少し腫れてるだけやったけど、とりあえずかかりつけの病院に連れてきました。
そして、その小児科の隣にある整形外科を紹介してもらいレントゲンをとったけど、なんともありませんでした~(;_:)えがったぁ~。
豆は、小児科でも絶叫・・・整形外科でも絶叫・・・・
その日は、たまたま早起きしてて、眠い上にあんな事があって、相当怒ってたみたいなんですね(+o+)
家に帰って、2時間程寝たら・・・・機嫌もなおってました^^;
一応、今日も病院に行き先生に手をみてもらい大丈夫でした。
あ、便秘で小児科にも、またまた行ってきた豆なのでした・・・・(-.-)デッカイカンチョーモラッタデ~(笑)
ほんま、子供の行動は大人の想像を遥かに超えてるから・・・気をつけないとね・・・豆、ごめんなぁ~(;_:)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


*いよいよ(^-^)* :: 2008/06/28(Sat)

今日は、長野から大吉MMとPPが遊びに来てくれてます♪
朝から、色々と事件があったものの無事一日目を満喫出来ましたぁ~^m^
ま、詳しい事は月曜に書く事にして、とりあえず今日焼いたバゲットです~。(笑)



              tomato 1


なんで、リボンかて??それは、もうすぐ出産する『おっさん』の前祝いです(*^_^*)
あ、でもこのバゲットは、朝食?昼??にみんなで食べましたけど~^m^
大吉MMもPPも喜んでくれたみたいで、良かった~(^^)


              tomato 2


断面は、撮るんを忘れてました~^^;
トマトベースで、中にはおじゃがとチーズを入れております。今回はオリーブなんかは入ってません・・・



        tomato 3


とりあえず、クープは全部割れてくれた良かった(゜-゜)




そうそう、うちの新居・・・・ようやく着工されました~!
お友達夫婦と見に行って来ました。


             tyakkou


いよいよ・・・ですね(^-^)





それと、おっさん・・・無事、元気な子が生まれてくるんを、楽しみにしてるな。
ほんま、心待ちやぁ(^^)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)
 

  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:21


*バタバタと・・・* :: 2008/06/27(Fri)


明日は、長野からお友達が遊びに来ます♪
この狭くて、壁の薄いマンションにお泊りされます^m^
明日の予定はまだ決まってないけど・・・・なにやら、新居を見に行くとか行かないとか!?
行っても、まだなぁ~んもありゃしませんけどぉ~(@_@;)
まぁ、どんな街か見てもらうんもいいかもな(^^)
そんなこんなで、明日はバタバタしそうなんで、今日もバタバタしときましたぁ~。(笑)
大した事は出来ないが、まぁご飯と風呂と布団・・・ほんでデザートくらいはね・・・^^;
旦那のリクエストにより、またまたアプリコットのシャルロットを作りました~。
こないだは、フィンガー型のビスキュイやったんで、今回はシャルロット型で・・・・



               あんず


ビスキュイを均等に絞るゾッ!と思ってたら、めちゃ手が震えたぁ~((+_+))案外緊張しぃ~なんよね・・
これは、明日のデザート。断面は我慢我慢(-.-)こないだとおんなじですけどね。(笑)

ビスキュイは、『この本』 を参考にしてます♪

 

ほんで、今日はバゲットはお休み。明日の朝食用に食パンを焼きました。またまた胡桃入りです(^u^)
んが・・・・ホイロ中に、お買い物に行ったんです・・・・帰ったきたら・・・ホイロオーバー(+o+)


               食パン・

最近、型離れが悪い(´Д`lll) またまたくっ付いて、無理矢理型から出したんで、きちゃない(__)
トップも、ちょい焼きすぎ!??



                豆と食・

そして、またもや豆の攻撃・・・側面の剥がれたとこを、容赦なく剥がして食ってました~(;_;



             お昼に


焼きたてを、そのままカットして、サラダと一緒に簡単ランチ(^-^)  簡単過ぎる・・・
豆は、しっかりと別メニューをたいらげてましたんで^^;




                 


さて、問題です・・・・↓はなんでしょう??


    なんだ?




正解・・・・完全防備なんです・・・・なんの??(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


*じゃがちぃ~フランス* :: 2008/06/26(Thu)



今日は、フランスパン生地で、久々のおかず系です・・・・
お友達の『みるたん』に、先週おじゃがを沢山頂いたんで、おじゃがとチーズを入れてみました(^^)


         じゃが1


クープのところにあった、おじゃが。既に豆に食べられた~~(T_T)
まだまだ、大きいカメラに慣れてないのに、豆は容赦なく攻撃してくる・・・
ほんまカメラ壊さんように闘うんは必死です(+o+)



          じゃが2


あの、真ん中の穴・・・・ええ焼き色のじゃががあったんですわぁ~(-.-)んまに・・・



           じゃが3


今日のクラムは、美味かった!!ちょいクロワッサンみたいな層になってるとこもあって、めちゃ軽かった♪(言いすぎぃ~^^;)
でも、クラストも薄めで好きな感じやったし(^u^)
おじゃが・ちーず・黒胡椒・・・・最高です(^-^)
また、ベーコン入りも食べたくなってきたなぁ~・・・・と何処までもイヤシイワタクシ・・・




         じゃが4


焼きたてを、そのまんまでも十分に美味かったけど・・・ランチに一手間。
っちゅう程のもんでもないが^^;
トマトを乗せて、とろけるチーズを乗っけて軽くトースト♪
トマトに熱が加わると、ほんま甘みが増して美味しいよなぁ~♪
トマトの汁をじゅるじゅるこぼしながら頂きましたぁ^m^



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)




この大きいカメラで豆を撮るんがムズイ・・・・・
で、練習がてらに豆を撮りまくりぃ~^^;
興味の無い方は、流してくださ~い!(笑)

続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:17


*クランベリーとフィグのパン* :: 2008/06/25(Wed)






               紅茶・2




またまたキャラメルティを仕込み水に使いました~(^^)ミルクも少し入れました~。
粉・・・・久しぶりのタイプER
吸水・・・・70%
ホシノ丹沢フランスパン酵母・・・・6%
塩・・・・少々
フィリング・・・・ドライクランベリー・セミドライフィグ(白)

続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


*いろいろ~* :: 2008/06/24(Tue)

今日は、パン焼きお休みです~(^^)
で、作ったもんを簡単にUPしとこうかな~と^^;


                


                
               サラダうどーん


これは、今日のお昼ご飯『サラダうどーん』です。
先日マイミクさんが『蕎麦サラダ』を作ってらしてて、マネッコです^m^
夏になると、よく蕎麦サラダを食べてたんやけど、今回は豆も食べるんで『うどーん』で♪






               じゃがまん

そして、これは『じゃがまんじゅう』豆のおやつ&軽食です~♪
じゃがまんじゅう・・・これは、私が大昔に北海道のルスツリゾートに篭ってた時に、じもてぃ~の子に作ってもらったおやつでした(^-^)
ほくほくじゃがを潰して、牛乳・片栗粉・砂糖少々・・・それをアレンジして人参とコーンを入れて塩コショウもプラスしてフライパンで焼くだけ♪(バターで)
超簡単やけど、豆も気に入ってくれたみたい(^u^)



そして、昨日の夜・・・例のハチの一言。『なんかデザートないん?』・・・無かった^^;
で、例の如く冷蔵庫の整理も兼ねてチーズケーキを作りました♪


          キャラメルチーズ


フィリングの中には『フリーズドライフレーズ・フランボ』が入っております~
上からキャラメルを絞ったんで・・・『キャラメルフレーズ・チーズケーキ』とでも言いましょうか・・・(*^_^*)


今日は、突然横浜の友人が遊びに来る事に・・・・相変わらず突然なMっち~嬢です。(爆)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)

  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


*南部バゲットでコーヒーフレンチトースト* :: 2008/06/23(Mon)



               今日も懲りずにバゲット焼きました(>_<)


      nannbu 1








                写真もバゲットも・・・・イマイチの出来ですーーー(+o+)




続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


*ホシノバゲット* :: 2008/06/22(Sun)


昨日は、新居の打ち合わせが2件入ってて、帰宅したんは午後9時を回ってました・・・
さすがに、疲労もマックスまできてたけども・・・・・せっかく我が家に来たカメラ・・・・使いたい(>_<)
で、日付も変わる頃・・・・奥目のはっちゃんになったハチ嫁のワタクシ・・・・ホシノで仕込みましたよ(-_-;)




                ☆バゲ1




                 初撮り1号バゲット~(+o+)こんなんでました~。

続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:28


*新しい宝物* :: 2008/06/21(Sat)



              今朝、我が家に新しい宝物が届きました(*^_^*)


        takara




これは、ただのキャメラじゃ~ないんでっせ^m^ なんせ、世にも珍しい『おっさん汁』が染み込んだキャメラ。
新しいキャメラを入手する!?とゆう情報を仕入れて、『譲れ!!譲らんとグレル!!!』とゴネまくって手に入れたキャメラ(-.-)
私が3のつく数字と3の倍数には『あほぉー』になるんを知ってたおっさんに『12万!』 私、『安い!!』と即決。 もちろん嘘ですが・・・


これで写すにふさわしいバゲットを焼かな~あかんと思うと、ちと緊張するけども・・・・
そこは、キャメラ様の力に・・・・・違う!違うな(-.-)だって、写真もまともに撮れへんやろうし^^;
それに、被写体が悪けりゃね・・・・(+o+)
やっぱ、まずはパン修行が先ですね。(笑)

さ、今日はめちゃ疲れたんで早く寝たいな~・・・((+_+))


vivian,ありがとう~!!




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


リベンジでんがな!* :: 2008/06/20(Fri)

昨日、おっさんと電話で話していた。そん時にこないだの『おっさんトマトバゲット』のビジュアルの話しになり
『なんか、うちの焼いたバゲットに似てるなぁ~ww』と言ってて、おっさんも『そうやろ~!恥ずかしいけど、出したったわ!』と・・・・(+o+)まぁ、ほんまの事なんで笑っとく^m^
で、バゲットの話しになり・・・ありがたぁ~~い助言を頂きまして(アリガタヤ~)今日、さっそくリベンジっす!!
元々、ワタクシは体育会系出身です。現在もしかり。
自分の尊敬する人が教えてくれた事は、即行動に移すべし!!結果はどうであれ、それが一番の答えだと思って。(^^)
で、昨日の夜にヨーグルト酵母で仕込みました~・・・
HBは、久々のホシノを起こしてるんで、使用出来ない。デロンギのパティシエちゃんは、ちょっと用意するのに躊躇。
で、これまた久しぶりの手捏ねで挑戦!

粉・・・リスドォル200g
吸水・・・70%を用意して、少し残る。
酵母・・・ヨーグルト酵母(元種)80gより、ちょっと少なかったと思う。
塩・・・3g

材料をざっと混ぜた後に冷蔵庫で15分オートリーズ。その後捏ねに・・・
でも、オートリーズが短かったのと私の手の温度が高くて生地がすぐにだれる(-_-;)
リスドォルで70%弱の水分量なのに、だれ方がひどかった(T_T)
やっぱ、この時期は器械に任せた方が、ハードパンはいいと思うワタクシなのでありました(-.-)



      庫内

まずは、庫内のバゲ。クープを入れると見事にしぼむ・・・なまこ様~。でも、庫内に入れてしばらくすると持ち上がってきた!えがった~^^;ちょい、諦めモードに入ってたんで、ここで気持ちが30%UP!

                       リスバゲ1

焼き上がり。なんで2個??
はい。またもや成形で伸ばしすぎて・・・どう考えてもバゲが曲がってまう~(+o+)と思い、両端をカット!
そのカットしたんを、くっつけてもーたのんです。
でもでも、いつもよりもバゲらしい形・お姿やと思いません??

             リスバゲ2

2個のクープは元気よく割れてくれた~♪うん。好きなクープや(^^)


                    リスバゲ3

生地が扱いにくかった割りに・・・気泡はイマイチかしら~(-.-)

でも、おっさん・・・ありがとう!!かっちょええバゲット絶対に焼いたるでーーーッ(ToT)/~~~
後、10年程待っててぇ~・・・・・



実は・・・・昨日のバゲットの後に、悔しくてまたまたサフで焼いてしまってたんですねーー^^
流石にシンプルバゲットは、飽きると思って『塩キャラメル・胡桃パン』にしました。

              塩キャラメル1


  塩断面

                      塩断面2


ほんまは、バゲット成形にしたかったけど・・・・キャラメルが溶けてきてるし、胡桃が邪魔で・・・・
それなら、カンパーニュにしよう!!と発酵カゴ(これも、おっさんから譲り受けたもの)を出してきて粉を降る。いざ、カゴに入れようと思って見たら・・・・豆が流しの中に突っ込んでて・・・濡れてもーた(T_T)
仕方なく、いつもの感じで・・・・(泣)
でも、キャラメルティーで仕込んだんで、ほのかな風味と塩キャラメルが美味かったです(^u^)

明日は、また打ち合わせが2件入っております・・・・・
でも、せっかくホシノ起こしてるしなぁ~。焼きたいなぁ~・・・・




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


バゲットと芋パイ :: 2008/06/14(Sat)


今日は、またまた伊丹空港に行って来ました~。
家具を見ついでに、お友達のGちゃん家族も誘って展望台デート♪
ヨーグルト酵母で焼いたバタールを手土産に、Gちゃん家にお迎えに行き、出発~(^^)
まずは、お土産のヨーグルト酵母のバタールです。


          Y

                             Y2


割れたクープは、ぷっくりやけど・・・・いつもの病気が出てる・・・・・・・(-_-;)





                芋パイ


これは、残ってた薩摩芋と冷凍室に眠っていたパイの切れ端(自家製)で作った『芋パイ~キャラメルがけ~』です♪
まだ食べてないんですが・・・・アイスを添えて頂きたいと思ってるしだいでございます(-.-)






そして、ちびっこコーナー♪

G・M

Gちゃん家に迎えに行き、はじめのご挨拶・・・・何故か距離をとる二人・・・・


                          G・M2

なんだか、話しがついたようでどこぞへ向かう二人・・・

        G・M3

でも、やっぱり距離をとるのであった・・・・(+o+)


        寝る豆

空港に着いた頃には、豆はすっかりおやすみになられていました・・・
そっと、ベッド(ACTUS内)の上に寝かせてみる。(笑)
  
                         Gちゃん

Gちゃんは絶好調で走り回ってました。もちろん、飛行機にも大興奮♪ウラヤマシイ・・・

          豆

目覚めた豆は、大好きな植木の前で座り込む・・・(-.-)


空港の後に、お友達家族を送り私達は、家の外壁のサンプルを見に神戸に移動・・・・
なんだか、何もしてないようで疲れた一日でしたぁ~((+_+))
でも、お友達家族と出かけるのってやっぱ楽しい♪また旅行に行きたいなぁ~・・・




そういえば、明日は父の日・・・・・何も買っていません・・・・・(@_@;)








↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)
 








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


*ショコラ・ハード系* :: 2008/06/13(Fri)




               ショコラ1







久しぶりに、ショコラ系が食べたくなって焼きました。
ヨーグルト酵母、まだまだ頑張っております~♪
フィリングは・・・ピスタチオ・クランベリー・カレボーセミスイートチョコ。

続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:22


山がある限り・・・ :: 2008/06/11(Wed)



            登る・・・


ええ登りますよ。どんなに険しくても、後ろ足が落ちそうでも・・・・だって、そこに山があるんですもの!!




続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


*るーろ抹茶* :: 2008/06/10(Tue)


お抹茶のロールケーキでございます。我が家も抹茶消費月間に突入しようかと^^;


              お抹茶ロール

              お抹茶ロール2


ロールケーキやのに、生地に気泡が出来てしまわれ・・・・
巻きも失敗し・・・・(巻き込んだところが切れてしまった。力づくはダメですね(__))
でも、しっとりと美味しく出来たんで良しと致します(^^ゞ




そんで、久々のヨーグルト酵母・・・・レーズン酵母が残ってたし、ヨーグルトも残ってたんで起こしてしまった(-.-)
で・・・・元種を過発酵してしまったーーーーー・・・・ショック・・・・
でも、強引に焼いてみた。(笑)

                   ヨーグルトB


なんとか、パンの姿に・・・・・でもクープが軟弱なんで、『ちょい見せ~』^m^

過発酵の元種を半分捨てて、新しく継ぎ足してみました・・・・
大丈夫なんやろか??まぁ、大丈夫か・・・・(笑)
また、懲りずにヨーグルト酵母で焼いてみたいと思います~(^u^)

さ、今日はこれからお友達と公園です~
豆も、Gやんと会うんは久しぶりやし・・・絡んでくれたらええけどな~・・・^^;


ちなみに・・・・このパンはお友達に引き取ってもらおうかと思っておりますー(笑)





↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


             
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


*南部バゲット* :: 2008/06/09(Mon)

最近 『この方』 が、『めんどくさいから、こればっか使ってるね~ん!』と言ってたお粉。
私が、以前1kgだけ買って、一度も美味しいパンが焼けなかったお粉(-_-;)
またもや、影響されて買ってもーたねーーん^^;
そんでもって、撃沈してもーたねーーーん(;_;)/~~~


            南部バゲット1


ピンボケですんませーん(@_@;)

粉・・・・南部小麦200g
ライフレーク・・・30g(初めての下ごしらえで、ちと苦戦)
吸水・・・・ワカリマセン。
塩・・・少し。
ホシノ丹沢フランスパン酵母・・・6%


吸水はいつもよりかは、控えた感じです・・・でもライフレークの水分でユルイ生地に(+o+)
今日のポイントは・・・(ちゅうー程のもんでもないけど)成形をいつものやり方と変えてみた。
結果・・・細長くなったが、長すぎた・・・(-.-)
いつになっても、成形は苦手や・・・・(__)


            南部バゲット2


クープも割れるは割れたが、肌がきちゃない・・・


           りゃんめん


必殺!ヒラメバゲット・・・・べちゃ~・・・と平たくだらしない(-"-)
でも、ライフレークのお陰でお味は、そこそこ♪


                 南部サンド


最近、めっきりと食欲が落ちてしまった。朝はほとんど食べれない・・・・
このサンドはお昼ご飯です(^_^;)


また、今週も天気の悪い日が続くみたいですね~・・・梅雨やもんなぁ~。
家に引きこもりの時こそ、パンを爆焼きしたいんやけど・・・消費が追いつかないわ^^;
週末から、熱を出した私に旦那の風邪引き。
うちは、今色んな病に侵されております~(+o+)
ここへ訪問してくれた方にうつらなければええけど・・・(笑)



                  マックで


あ、豆は元気なんで(^^) 
昨日なんですが、一日家の中は可哀想なんで、近所の本屋へ行った後に100円マックで・・・
なんやったけ?えーと・・・スムージーではなくて・・・ど忘れですわ~(-_-;)
この、アイスが溶けてて溶けて無いやつ!これを買ってあげたら、一気飲みでした(@_@;)


さ、明日はどんなパン焼くかなぁ~??・・・・・・・・・・って焼くつもりやん!(笑)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)
 


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


*シードミックス・プチパン* :: 2008/06/07(Sat)



                種1



はい。またまた『シードミックス』の登場です。(発芽する前に使ってしまわないと・・・^^;)
でも、これ美味いんですよね~!種から脂肪分がでるんか、焼き上がりはパンの表面にオリーブオイルでも塗ったような感じ・・・
後、プチプチの食感もええしぃ~~♪めちゃ香ばしいし(^u^)かなりのお気に入りっす^m^

 
これです~↑(^^)


                
     種2   種4


ほんまは、ビジュアル的にもっとクープが割れてくれたら良かったんやけどな~・・・
種をくっつけるのに、水を霧吹きでシュッシュするんやけど・・・・乾かすんが甘かった^^;
クープがよれて入れれなかった~。種も邪魔やし・・・(-_-;)
でも、ちょっとでも割れてくれたから、お味は良かったんやけどね~。
今回の、このプチパンは粉200gを4分割しております。この粉量やと、2分割以上は私の中では『プチ』になります。(笑)
写真を撮ってると、またまた豆がやって来て・・・・せっかくの種をむしり取る。(-_-;)ヤァメェテェー・・・



               種5


焼き上がりをバクバクかじってから、『あ、写真・・・』と思って、きちゃない断面のままパチリと。
ライ麦粉も入ってるし、吸水も70位なんで、美味かったです~(^u^)








                    ~~~~豆コーナー~~~~

    公園で   公園で2


昨日は、晴れてたんで久しぶりの公園。これは、散々水遊びをして着替えた後のまったり豆です^^;
久々の公園で興奮したんか、奇声を発っしまくりで・・・注目の的でしたわぁ~。ほんま恥ずかしいったら(>_<)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


*Baguette* :: 2008/06/06(Fri)


             バゲ1




粉・・・・・パリジェンヌ
吸水・・・・70%
塩・・・・少し
ホシノ丹沢フランスパン酵母・・・・6%


相変わらずでっぷりやけど・・・・でも、なかなかええ感じに焼けましたぁ~^m^


続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


*和モダンスイーツ!?* :: 2008/06/05(Thu)


          とか、なんとか言いながら・・・・ただの『レアチーズケーキ』なんですが^^;


                 抹茶チーズ1






                 ええ。困った時のクックパッドさんで検索しましたーー(+o+)


続きを読む
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16