broad beans☆






蜂蜜食パン :: 2008/07/31(Thu)

昨日焼いた蜂蜜食パンです。
最近は、めっきりとユルイパンばかり焼いております(-.-)

ハード系のパンを焼いてもワタクシしか食べない・・・・
それに、このクソ暑い時期のオーブンの予熱時間の長さは環境問題にも引っかかるし。まぢで(-.-)
それと・・・・バゲットを焼く気になれない理由には、もう一つあるんですよねぇ・・・
最近、豆を午前中に公園に連れて行ってるんです。なんで、ホシノでナイトオーバーのバゲットを焼くには、時間的余裕が無いんです(-_-;)
時間的余裕の無い中で焼くと、きっと今の私の精神状態では、寝込んでしまいそうやし。(笑)
ま、もう少ししたら(来週あたり!?)いそいそとバゲットを仕込んでそうやけど~(^^ゞ


               蜂蜜食パン1

粉200gのミニ食です~
ゴールデンヨットで焼けば・・・・窯伸びもこのとーーり。(ええのか??)

               まめ

あ!!最近寝る時以外はチュッチュを取り上げてるのにぃ~(>_<)
自分で見つけてきたご様子・・・・(+o+)


                蜂蜜食パン2

玉子サンドとハムサンドです。(分からんけど~^^;)
やっぱ、喉ごしがいいっす。ふんわりサンドは!(笑)


今日は、またまたユルク・・・・カレーベーグルを焼いてるんですよね~^m^
明日は、ちょっと用事があるんで・・・・気分が良かったら更新したいと思います~(^-^)



PS・・・今日もなかなか昼寝をしてくれませーーん(;_;



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:17


気分はピーチパイぃ~♪ :: 2008/07/30(Wed)

ここ数日、風邪気味やったらしく熱が出てました(+o+)
でも、ずっと寝込んでる訳じゃ~なく、豆と公園に行ったり、買い物に行ったり。

スーパーで目があった白桃が、めっさ美味しそうに見えたんで、キンキンに冷やしてそのまま食べるつもりが・・・・・
何故かピーチパイに変身させてしまった・・・・(@_@;) 


             ピーチパイ1

パイ生地は、『この本』
中には、クレームパティシエール(クリームチーズ)・上にアプリコット・ムース。
飾りには白桃のシロップ漬けバニラ風味・びわ・ブルーベリー。
上から、ゼリーを流してます。
桃の季節になったら、『この本』の『桃とクリームチーズのアントルメ』を作ってみたかったんで、それを参考に作ったけど・・・・我流が勝ってしまい、じぇんじぇん違う出来に(-.-)
ま、パイ生地も冷凍で残ってたんを使いたかったからいいねんけどね(笑)


            ピーチパイ2
これは、アプリコット・ムースを流した後です。


            ピーチパイ3
アイスを添えて(いつものん・・・じゃー無く買ってきたやつ(-_-;))アプリコットソースをドボドボ垂らして・・・
美味かったです。最近疲れてて、お昼もご飯を食べずにチョコをボリボリとかじったりしてます^^;
ほんま、疲れた時は甘いもんを体が欲するのよね~・・・・・・言い訳!??
今は、酸っぱいもんが食べたい気分なのです。(ちなみに、月のものはきてますので^_^;)


アプリコット・ムースがかなり残ってしまったんで、さっそく以前クオカで買った『ムースフィルム20枚』を使いました^m^

             アプリコット・ムース

これは、このまま友人宅にでも持っていこうかなぁ~・・・おるかな?
あ、下のビスキュイも冷凍してあったやつです~(笑)


最近、このワタクシがハードパンを焼く気になれないんですよねーー・・・・
今も、ふんわり食パンの2次発酵中やしね(-.-)
次は、またベーグルでも焼いてるんかも・・・





あ、今日も9時過ぎに豆と昨日GETしたボールを持って公園に行ってきました~(^^)

            豆とボール
もちろん、この後はびしょ濡れでしたがね・・・^^;
せっかく、早くに公園に連れて行ったのに・・・昼寝してくれへーーん(T_T)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28


またまた差し入れを持って・・・ :: 2008/07/26(Sat)


今日も朝から、せっせとパンを焼き、差し入れの準備をするワタクシ・・・・
でも、朝からあぢぃーーーーッ(T_T)
頑張って(とゆう程のシロモノでは無いが)2種類の惣菜パンを焼き、朝ごはんの『ふんわり玉子サンド』を作っていると、豆がモゾモゾと起きて来る。
豆にご飯(米)を食べさせ、洗濯を干していると、軽く二日酔いのハチが起きて来る。
私は、午前中に豆を公園に連れて行きたかったので、そのもうをハチに伝えると・・・・
『俺も行く』・・・・3人で、既に日差しがキツイ昼前の公園に行くのでありました^^;


               ko-en3


豆はいいんですよ。だってびしょ濡れで気持ちええんやもん(-.-)


                ko-en2

帰りは、キッチリとお着替えして帰りました・・・^^;



で、差し入れの惣菜パンは・・・玉子パンとソーセージパンです。
ソーセージはパチもんのやつじゃなくて、シャウエッセンでっせ~!(笑)

                差し入れ玉子。ソーセージ
あ、なんか朝からやる気が無くソーセージがボケた写真しかありませんでしたぁ(+o+)


              
そして、ふんわり玉子サンドのパンは、昨日焼いたテーブルロール。
この類のパンは、いつも『はるゆたか』で焼いてるんやけど、切らしてたんで『ゴールデンヨット』で焼きました。

                テーブルロール
やっぱり、膨らみすぎたぁ^_^;なんかパツンパツンですぅ・・・
この2個は、まだマシな方やったんですがね(-_-;)

そして、ふんわりパンで食べたかった玉子サンドです♪

         ふんわり玉子1


                 ふんわり玉子2


しまった・・・・・これは違う・・・・・これは昨日食べた『なんちゃって玉子サンド』やった(-"-)
今朝作ったんは、玉子を潰した定番の玉子サンド・・・・写真なんて撮ってなかった(+o+)
オオボケですね・・・(泣)



そして・・・・・新居はとゆーと・・・・・・

           うち

見た目は前回と変わりませんね・・・・外壁をつけてるとこでした^^;
しかも・・・・ハチが気づいたんやけど、外壁のボードを間違えてたーーーッ!!(@_@;)
打ち合わせで変更したのに、業者に伝わって無かったみたい(-"-)
これは、毎週しっかりと偵察に行った方がよさげですね・・・なんでやねん(-_-;)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. おうち
  2. | trackback:0


シューとパイのケーキと・・・ :: 2008/07/25(Fri)

昨日は、うちに友人二人が遊びに来てくれました。
前日まで、少し考える事があった私は、断るかどうか悩みながらもケーキを作っていました。(笑)
簡単パイ生地を仕込み、シュー皮を焼いて・・・・
しばらく経ってから、オーブンを見ると・・・?・・・なんかオカシイ!!??
止まっていた(+o+)
最近背伸びをするとオーブンの『取り消し』ボタンに手が届いてしまう豆。
犯人は、考えるまでも無かった(T_T)
慌てて、焼きなおすも・・・・膨らみが悪い(-.-)
でもね・・・一からやり直す気力も無かったんですよねーー・・・・
結局そのままで、強引にケーキを作ってしまったワタクシでした。(おっさん風に言うとゾンザイなケェキなのか!?)
そんなこんなで、約束通りに友達に来てもらい『写真では失敗って分からんと思うから、黙っててや~!!(爆)』と念を押しといた^m^
そんな、『シュー皮が分厚くてゴメンネ、ケーキ』がこれです。


       シューケーキ1

ゴリゴリパイ生地にガナッシュをサンドして、はたまたガナッシュを絞ってプチシュー(飴がけ)を乗っけて、
キャラメルとチョコでデコレーション。ピスタチオをパラパラと。
フォークで食べるケーキではないなぁ~・・・(笑)

           シューケーキ2

                  

                     
あ、赤いのはイチゴパウダーです。
パウダーで買うよりも、フリーズドライの粒状のを買う方が使えたなぁー^^;

友達が、プチシューを食べて・・・『ちゃんとカスタードが入ってる!』って・・・・
当然です(-.-)
だって、これでクリームでも入れへんかったら・・・ただのベビーカステラモドキになるやん(笑)
いくら写真ではバレなくても、人様にお出しするんやから・・・そん位の努力はさせてもらううでぇ^m^

このちっちゃいケーキ一個でアイスカフェオレとお茶を飲みながら、色んな話しをしてると時間の過ぎるのが早い事。
途中、お土産でもらったアイス(モロゾフ)をつまんだりしたけど・・・・女って甘いもんとおしゃべりで、ほんま時間を過ごせる生きもんやのねーーとつくづく関心。(あ、おやびんはビールの方が良かったか!?www)
また、新居にもお越しくださいませね~(^u^)


後、お土産で焼いたパン2種です。

           バゲット24・1


                 バゲット24・2

ミニ・シンプルバゲットです。リスと南部で焼いてます~。
軽く焼きあがってたんで良かったです(^^)



           黒糖胡桃24

そして、定番と言うんか・・・考えるんが面倒やったと言うんか(笑)、いつもの黒糖胡桃食パンです。
いつもは、『はるゆたか』と『ゴールデンヨット』をブレンドしてるんやけど、今回は『ゴールデンヨット』のみ。
別にどちらも意味は無いんやけど・・・・・^^; 気分です。はい。


今日は金曜日。早いなぁー・・・明日も新居の偵察に行ってきます。
どんな感じになってるんやろか~・・・・かなりドキドキやわぁ~(@_@;)
また、写真でも撮ってきます。(笑)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:28


ベーグルとプール :: 2008/07/23(Wed)

昨日は、何もする気が無かったけど・・・テンションあげてこうとベーグルを焼いてみた。
前回のベーグルが、あまりにも私似やったんで、今回は豆に似るようにと、枝豆を入れてみました(-.-)


                 枝豆1

                 枝豆2

                 枝豆3
 
                 枝豆4
 


なんとか、シワクチャにならずに済んだぁ~。
豆乳と枝豆のベーグルです。
冷蔵庫にあった、焼き豚と野菜とクリチで簡単サンド~。
食欲なかったけど無理に胃袋に放り込みました(@_@;)





ここ数日、ほんまに暑い(+o+) 昨日は久々にべランダでプールをしました。


           プール1
           何故?何故バケツなん??


            プール2
            顔が濡れたらイヤやねーーん!

            
            プール3
            水分補給はせんとね(-.-)





ここ数日・・・・ちょっと疲れておりまして・・・・・でも、今朝たまたま電話があった友人と話す事で少し元気になってきました。
ありがとうなぁ~!!



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)








  1. パン
  2. | trackback:0


差し入れをもって・・・ :: 2008/07/22(Tue)


昨日は、うちの両親を連れて新居を見に行ってきました。
うちの母親からの例の一言は無く、『いい所やなぁ~』と言ってました^^;
ま、自分達が済むとこやから、自分達が良ければいいんやけど・・・まぁ良かった。(笑)

新居には屋根瓦が付いていて、ずいぶんと家らしくなってました。
工務店さん達に差し入れにパンを焼いて持っていったんやけど・・・
祝日なんで、大工さんはお休みでした(+o+)
また、来週何かしら持っていこうと思います^^;

まずは、記念にお家から・・・・


              うち。

窓枠も入ってるし、どんどん家の形になってく・・・
家の中も、仕切りが出来てるから、だいぶとイメージが出てきた。
2階へはハシゴで登って見たんやけど・・・ハシゴが恐くて・・・・思わず見るのを止めそうになったし(-.-)
頑張って登ったんやけどね・・・
次の週末は外壁が出来てるんかなぁ~!?
外壁が出来たら、ブログにアップするんは控えようかと考え中・・・(・・?ハズカシイシ・・・
記念なんで、ちぃちゃーーっく載せるかも・・・(笑)





それで、差し入れに持っていったパンは・・・簡単惣菜パンです~

                     惣菜1

コーンマヨとハムチーズです。
小腹が空いた時にええかな~?と思って。
でも、めちゃ暑かったもんなぁ~。食べれたか、ちょっと心配・・・^^;

               惣菜2

コーンの上にイタリアンパセリを振ろうと思ってたのに・・・忘れてた(-.-)



3連休・・・あっとゆー間でしたね・・・・
心も体も、今めちゃ疲れてるけど・・・・頑張ります・・・






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 


  1. おうち
  2. | trackback:0


ライ麦バゲットと・・・・ :: 2008/07/20(Sun)

今朝、ホシノでライ麦バゲットを焼きました(^u^)


               ライ麦1・




粉・・・・南部小麦(5割)・プジョン(3割)
ライ麦(細挽き)・・・2割
吸水・・・70%弱
塩・・・少し
ホシノ丹沢フランスパン酵母6%
                       いつもの感じで^m^

続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:7


朝から、いろぉいろぉ~ :: 2008/07/19(Sat)


朝から、バタバタと何かしら作ってました~
まずは、朝食から^m^

              カツ・玉子サンド

何かしら、作ってました~・・・と言う割りには、昨日の残り物サンド(-.-)
昨日の晩御飯一口カツ(正確には3口カツ)のサンドと玉子サンドです^^;
あ、バタールも昨日焼いたのんです。

それと、お土産ようのパン。

              トマトポップ
ミニ・トマトバゲットとトマトポップです~・・・・また失敗(-_-;)マツモ改め、dimoちゃん・・・あきませんわぁ~(__)
バゲットも、クープがイマイチやし・・・・
フィリングは、オリーブとチーズと胡椒です・・・

そして、もう一種類。黒糖蜂蜜ロールです♪

                   黒糖蜂蜜ロール

やっぱ、ふんわりパンはええね~・・・見てて癒されるぅ~(^u^)
まだ、味見してないんですがね・・・・大丈夫かな?ま、いっか。(笑)

そして、そして・・・パンを焼いてる間に簡単ランチ。
・・・しまった、ご飯も無いし冷蔵庫にも野菜しかない・・・・
私だけなら、食べないとこやけど、今日は旦那も居るし(-.-)
あ・パスタがあったんですわぁ~!   と、夏野菜の冷製パスタを作る事に。


              冷製パスタ~
ゴーヤと黄・赤のパプリカをさっと下湯で。めんつゆと和えておく。茹でたパスタ(ディ・チェコの9番)をそこに入れてオリーブオイルを少し入れる。
皿に盛り、おかかを振って冥加・大場の千切りを乗っけたら出来上がり~~(^u^)簡単過ぎる!?(汗)
でも、大好きなクセのある野菜達のお陰で美味かったです^m^

明日は、うちの両親が遊びに来るんで・・・何を作ってあげようかなぁ~・・・・
まずは、ビールを買って冷やしておくか!(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21


*シンプルバタール* :: 2008/07/18(Fri)

昨日は、少しお遊びに走ってしまったんで、今日は真面目に練習!??
シンプルなバタールを焼きました~(^u^)


                 バタール1


南部小麦とリスドォルを半々くらいで・・・・
いつものホシノ丹沢フランスパン酵母です。
吸水は・・・・67,8位やと思います。

なんとか、全部のクープが割れてくれた・・・ほんま最後のんが危なかったぁ~。(笑)
今日のバタールは、久々に『笑い』が続いてた。写真じゃ分かりにくいけど、全体がピキパキなんです!
リスを半分位入れたからかなぁ~??よく分かりませ~ん(-.-)



              バタール2・

                バタール3



で、気になる断面はとゆーと・・・・・・・・・・

                バタール4


まぁまぁですね。でも、キメは詰まってなくて軽い焼き上がりでした(^^)
そして、カットしたんを簡単玉子サンドに~♪


             バタール5

               バタール6

やっぱサンドウィッチの王様っすね、玉子サンドは^m^
次は、ふわふわパンの玉子サンドが食べたいなぁ~・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・って、今日はもう金曜日か~・・・早いなぁ~。
日曜日にうちの両親が泊まりに来るんです。そして月曜に新居を一緒に見に行って来ます。
きっと、うちの母親は決まって例の一言を言うんやろな~・・・・
『お母さんは、こんな田舎には住めないわぁ~。』と・・・(+o+)
以前旦那の会社の社宅に住んでた時も『田舎やね~!』と連呼してたし。
いや、田舎やけどそんなに田舎でも無かったと思うねんけどなぁ~・・・・
私自身、田舎暮らしは慣れてるから、そんなに不自由に感じないからかも知らんけど。(笑)
そういや、先週工務店の人とお話をしてる時に、滋賀県でその工務店さんが仕事をしてて、雪が降ってきて、基礎が埋まって見えなくなってしまった!とゆう話しをされていた・・・
次の新居の場所も、冬は寒くて雪も多少は積もるらしい。
けど、舐めてもらっちゃ~いけません。なんせワタクシは雪かきをしなくては、家の中に入れない所に住んでた事があるもんで(-.-)
午前0時過ぎに家の前に車を止めて、駐車場の雪かきをしながら涙流してたんが、昨日のように思い出されます(-"-)ナツカシイ・・・・
でも、温暖化で年々雪の量も振る日数も減ってますね・・・・・どげんかせんといかん!ですね・・・・
せめて、エアコン設定を28℃にする位しか出来ないけど^^;少しづつ・・・少しづつ・・・・

なんか話しがそれてしまって、すいませんでした(^^ゞ



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


*マツモ直伝!ポップバゲットびふぉ~・あふたぁ~* :: 2008/07/17(Thu)

今日は、プレゼント用のパンを焼いてるんやけど・・・・どーしても、どーーーしても焼きたかったねん。
『ポップバゲット』なるもんを(>_<)
このポップバゲットとは、マイミク『マツモちゃん』がクープジャンキーズのコミュに投稿してたバゲット。
どうやら彼女はレトロバゲットの成形をしたかったらしい・・・・・なんでチョップの手で成形やねん!!(爆)
でもでも、そんな失敗から出来上がった幻のポップバゲット。めちゃワタクシのツボにはまったぁ~^m^
そんなんで、味見用の生地で作ってみました~


        ポップバゲ1

えーーー・・・手前のんがそうなんやけど・・・ちょっと違う(-_-;)
もっと、ポップで可愛いはずやのに・・・・でか過ぎたか??クープも1本にしてもーたからか?
いや・・・全てが違う・・・・(-.-)

             ポップバゲ2
プレゼント用のパンもイマイチの出来やしなぁ~・・・・
今回は黒胡麻と白炒りゴマをブレンドしております。
粉は南部とリスのブレンド。
今日は、過発酵注意!!と思ってたのに・・・・珍しく家計簿なんかを付けていたら・・・忘れてたぁ~(+o+)
まぁ、焼き上がりはそこそこ軽かったしピキッってたんで大丈夫でしょう。。。ほんまか?(笑)
で、で・・・・ポップバゲットを見てたら、どーしても遊びたくなってもーたんです~(-.-)



へんなん1 『うへへへぇ~』

            
へんなん2
                   へんなん3

キャラパンとまでは言えへんけど、こんなへんなんが出来ました^^;
よ~く見ると・・・・愛らしいでしょ??ね??   無理?(´Д`lll)

えーと、一応。
目・・・オリーブ緑と黒とちくわ。
眼鏡・・・パプリカ
喉ちんこ・・・パプリカ
歯・・・ちくわ
帽子!?・・・ゴーヤ
             以上!!

これ作って思ったけど。。。おっさんのキャラ弁がいかに凄いか!!ほんまあの人こそが宇宙人やわ~
あ!↑は一応、宇宙人っぽい感じの設定で・・・(笑)
未確認飛行物体は、『絵』で済ませてしまいました・・・・<(_ _)>
でも、楽しかったぁ~。写真を撮ってる時も、『目線下さ~い!!』って心の中で言ってたし。(爆)
・・・・・と、写真を撮ってる時は『へんなん1号君』ともコミュニケーションをとっていたんやけど・・・
撮影が終われば、もう用無し・・・・・


            へんなん4
               

                       『ご馳走様でした~』


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)






            
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:19


*お祝いケ~キとアプリコットバゲぇ* :: 2008/07/16(Wed)


何のお祝いか??ちょっと遅いし強引やけど『上棟式無事に終えたでぇ~祝い』です(~_~;)
まぁ何の事は無く、いつものハチの一言『何かデザート無いの?』と昨夜言われただけなんですけどね~(-.-)
少しばかり、手をかけました。


        抹茶&チョコ1

まだまだ残ってる抹茶を使って、久しぶりのチョコケーキにしました~♪
抹茶とショコラのジェノワーズを交互に重ねて、抹茶クリームとガナッシュをこれまた重ねて~♪
面倒やったけど、グラサージュまで致しました(-"-)
飾りは飴細工とチョコです・・・


         抹茶&チョコ2

                      豆・・
                        絶対にやってくる豆です(+o+)
         

         抹茶&チョコ3・
久しぶりのチョコケーキ・・・甘うまぁ~いです(*^_^*)



そして、昨日の夜にホシノで仕込んだバゲット。
南部小麦で焼きました。フィリングには、始めて買ったアプリコットのセミドライと胡桃♪
あ、紅茶で仕込んだんです~


         アプリコットバゲ

セミドライのアプリコット・・・めちゃうまです~!!そのまんまでも十分に美味しいし♪
ま、バゲットは・・・・しょぼい出来でしたけどね・・・・(-.-)さっさと、今日もまたカットしましたよ。
昨日粉が10kg届いたんですが・・・・急にパンを消費できるんか不安になってきた今日なのでした(-_-;)
ま、焼いて焼いて、食べまくるんですけどねー・・・・・あぁ素麺が食べたいなぁ~・・・・




パンに飽きてきてるワタクシですが、継続は力なり~!の精神で焼きまくります!!
ど~ぞ、そんなワタクシに今日もまた、愛のワンクリックを~~!!(T_T)

↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24


*上棟式終わりました~・・と撃沈バゲ* :: 2008/07/15(Tue)

昨日は、無事上棟式に行って参りました~
旅行でのはじゃぎ疲れと、上棟式でのマサカの興奮&感動(笑)で、今日はめちゃ疲れております(+o+)
しかし、家が形になってくると不思議なもんで、結構クールだった(冷めてる!?)ワタクシとハチも少しばかり興奮気味で、感動で胸のあたりもアツクなっていました(^^)



         うち。


棟梁も、とても良い方で安心しました^m^ どうも、祭り命のだんじり男らしいけど^^;
たくさんの大工さん達が、我が家の為にクソ暑い中働いてくれてる・・・・
ほんま、ありがたい事です(>_<)



                            豆・

豆よ・・・・君は恵まれてるねんで! おかんがちいちゃい時なんかは自分の部屋なんか無かったねんで(-"-)
・・・・・・まぁ、しばらくは子供部屋なんて使わないやろうけどね(-.-)



とまぁ、後2ヶ月程で新居に引越しの予定・・・・・
引越しの準備・・・・日替わりで応援求む!!(笑)


で・・・・撃沈バゲですが・・・・・
もうなんやねぇ~、グダグダですねぇ(;_;
しんどいけど、中毒症状が出てきてどうしようもなかったんで、昨日の夜にホシノで仕込んだんです。
粉も昨日『ららぽ』のKALDYで買ったソレドォルとゆうお粉。
久々にドライトマトとオリーブ(緑)とチーズを入れてイタリアンバゲット・・・・

         イタバゲ1

ここまでは、まぁなんとか良かったんですが・・・・
オーブンの予熱終了で『??』と気づいてしまったんですねー・・・・
天板を入れ忘れてた~(+o+)
仕方なくそのままで焼きました(__) もちろん、クープは・・・・・・(-.-)チーン・・・・

              イタバゲ2


まぁ、他にも細かいミスの連発やったんでしゃーないですね・・・・
さっきクオカからも、お粉が届いたんで、今晩は慎重に仕込んでおきたいと思います(-"-)



           イタバゲ3


簡単朝食セットで頂きました~♪
なんか、フランスパンっちゅーよりも食パンぽい!?焼き上がり・・・・
粉のせいなのか、焼き方に問題があったのか・・・・・ワカリマセ~ン(@_@;)
でも、これはこれで美味しかったんですけどね(^-^)


さっき、フ・・・とアクセス数を見てビックリ!!『100000』を超えてたぁ~!!
ブログを始めて7~8ヶ月。まさかこんなアクセス数が増えるなんて(@_@;)
嬉しい限りでございます(>_<)
でも、見てみたい!!『111111』と並んだ数字を!!
もし、もしも・・・・このアクセス数に当たった方!!私にその写真を下さい!(爆)

ブログをやっていると、いろぉ~いろありますが・・・・
続けれるまでは、楽しくやっていきたいと思ってます(^-^)


明日は、何パン焼こうかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 







             
  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:31


*旅行* :: 2008/07/13(Sun)

行って来ました~。例の場所です^m^
『天橋立』です・・・・豆も3回目やけど・・・今回が一番楽しんでくれたかも~(^-^)


 
     豆プール1 プールサイドで休憩中の豆。

                   豆プール2


          豆さん 泳ぎながら水を飲んでます(-.-)

                     豆プール4


今回は、初めに少し泣いただけですぐに慣れて泳ぎだす・・・手を持とうとしても、離せ!!とばかりに手を振り払われる(+o+)

               豆プール5

こうやって見ると・・・・大きくなったなぁ~・・・・
本当に楽しかったなぁ~!豆ちん(^^) 2時間も泳いでたもんなぁ~♪
プールの後に、お風呂(温泉)にそのまま行ったんやけど、今回はハチと男風呂に行った豆。
まだまだプールで遊びたかったらしく、脱衣場で泣きながら失禁をしてしまったもよう(-_-;)
良かった。男風呂で(笑)





夕方、リゾートマンションの前のパターゴルフコース横を散歩した。
          豆と散歩1

豆・・・・それは取れへんねん・・・(@_@;)ちょっとデカイ!?ゴルフボールを取ろうと必死の豆(笑)

                   豆と散歩2

お風呂上りで、髪がボサノバのワタクシと豆(^_^;) 豆と私の歩き方がソックシ!とハチが驚いていた^^;
ほんまに、一緒のポーズで笑ってもーた^m^

           豆と散歩3

くわえチュッチュで海を眺めつつ、今後の生き方について考える豆。
そういえば、『くいだおれ』の太郎の今後も気になるなぁ~(笑)   


と、ただの旅の思い出日記になってしまいました~(^^ゞ
いいねん、いいねん。自己満足のブログやから♪(笑)

帰りは、いつもの『舞鶴港とれとれ市場』で干物を買って家路へと・・・・
あ、うちの愛車をここで紹介~♪

          愛車?

ええ、ええ。バイクでの旅やったんです~~^m^
嘘ですが~~(+o+) バイカーの渋いおじ様達が沢山おられたんですねー。
干物を買っていたのかどうかは、知りませんが^^;



明日は、上棟式です・・・・・
いよいよやねぇ~・・・
ちょっと、バタバタとしそうなんで(疲れてるんで(>_<))コメントは閉じさせてもらいます~<(_ _)>




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)






                           
  1. 未分類
  2. | trackback:0


*バゲット・ショコラ* :: 2008/07/11(Fri)

これは、昨日焼いた『バゲット・ショコラ』です~





                バゲショコ1




粉・・・プジョン90%
ココア・・・9%
ブラックココア・・・1%
仕込み水・・・牛乳と水を半々くらい?で82%?
塩・・・少し
ホシノ丹沢フランスパン酵母・・・6%

牛乳&ココア効果で、生地が締まってました~。。。もっと水を入れれば良かったと反省。。




              バゲショコ2


              バゲショコ3


               バゲショコ4


断面の写真が・・・・イマイチですね~^^;よく分からんですね~(汗)
フィリングに、ピスタチオとクランベリー、チョコチップが入っております。
この写真よりも、実際は・・・もうちょっとだけ気泡はあるんですよーー(>_<)ま、大して無いんですけどね(笑)
チョコ大好きな豆は、このバゲットは食べてくれます(-"-)
昔は、歯茎から血を流しながらもバゲットを食べていたのに・・・・
流石に飽きるとゆーもんですかね(-.-)

さ、今日から一泊旅行でーす♪楽しんで来たいと思いま~~す(*^_^*)
そして、月曜は『上棟式』・・・・無事に終わってくれますように・・・・・・・





あ!!今日ですよね!!『おっさん抽選会』
どうにかして、私もおっさんのパンとゾンザイなポストカードをGEっちゅ~しようと思って、不正を働こうかとおっさんに話しを持ちかけたところ・・・・
どうも、おっさんの気に入る『饅頭』ではなかったもよう・・・・(-.-)
しかも、何か逆鱗にふれたのか、私は外されるかも・・・・・・(T_T)
こうなりゃ、 妨害してやるーーーー!!!

みなさ~~ん!!ハードパンて書いてあるけど~!!実際はヤ○ザキのロールパンが送られて来るんでっせーーー!!
ポストカードなんて・・・・みんなピンボケやし~!!

それでも・・・・欲しいぃ・・・・(爆)



さ、豆起こして用意していってきま~す^m^



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 
 
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


*久しぶりのベーグルゥ* :: 2008/07/11(Fri)


今日は、昨日焼いたベーグルゥで野菜たっぷりのベーグルゥサンド^m^
え?熱は????下がった気がします^^;少し頭痛は残ってますが、気にしない事に・・・(笑)
いつぶりのベーグルやろ?
最近『この方』が、ベーグルを焼いてたんを見て、無性に食べたくなったんです~(^^ゞ


ベーゴー1

                             ベーゴー2

ベーゴー3

                              ベーゴー4


久しぶりのベーグル・・・ワタクシと同じでシワクチャ(-.-)ホイロオーバーになってもーたんが原因かしらぁ~?
ほんで、サイズがデカ過ぎた(@_@;)これ1個で、かなり~のボリュームです(+o+)
サンドの具は・・・レタス・人参とブラックオリーブのマリネ・ホタテ・ズッキーニを軽く炒めたのん・ミニアスパラ・みょうが・コーンです。
ベーグルの上にサラダを乗っけた・・・・乗っけ盛りぃ~♪♪(-"-)
あ、こんな私ですが・・・・『モラセス』は持ってたりするんですね~(笑)
ナカナカ減らないんで、ドバドバ入れてしまってます・・・・蜂蜜で十分やったなぁ~・・・(;_;



そして、久しぶり?の豆様です・・・・

                豆様1

                豆様2

                豆様3

何かしら、少しばかり悩みもあるようです・・・・どなたか、相談に乗ってあげて下さいませ<(_ _)>



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


*ハチ’リクエスト* :: 2008/07/10(Thu)

珍しく、ハチからパンを焼いて~とリクエストされる。
会社の人に差し上げるそうです^^;
何を焼いていいのか迷ったあげく、2種類焼きました・・・


        レトロ胡麻1


              レトロ胡麻2


久々のこの成形・・・・やっぱ苦手やぁ(-.-)でっぷりと不恰好なお姿で・・・・(+o+)
黒胡麻をテキトーにドバッと入れております。
いつものホシノ丹沢フランスパン酵母で・・・・


          レトロ胡麻3


この断面は味見用(笑) 気泡はそんな大きくないけど、軽く焼きあがったんで良しとします(-.-)


そして、もう1種類は食パン。黒糖で胡桃入りです~^m^
やっぱ、自分が好きなんを焼いてしまいました(^^ゞ


            ミニ・黒糖胡桃

粉、400gを2分割してます・・・
お二人の方にプレゼントするみたいなんで・・・しかも女性・・・下心ありあり?(嘘ですが^_^;)
いきなり、同僚の奥さんから得体の知らんパンを大量に貰っても困ると思うんで(爆)控えめにしときました('_')
喜んでもらえたらええけどな~・・・・(*^_^*)



なんか、昨日から頭が痛いなぁ~・・・と思ったら熱が出てきてしまいました(@_@;)
今週末は、息抜きで一泊旅行に出かける予定やのに・・・・
また例の天橋立方面なんですが・・・・そして、月曜は『上棟式』((+_+))
ワタクシ、来週には倒れているかも(T_T)
なぁ~んて言いながらも明日もまた、懲りずにパン焼いてるんやろなぁ~・・・・

私も、止まったら死ぬね~ん・・・(笑)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


*キリのチーズタルト* :: 2008/07/09(Wed)


以前、おっさんからキャメラを譲り受けた時に、おまけ~がもれなく沢山付いてきた!(笑)
そん中の一つ、小嶋ルミさんの本『パティスリー』からチーズタルトを作ってみました~♪
小嶋ルミさんレシピは、巷では大人気ですが・・・・私は初めてでした^^;


                 キリ1

うっ・・・・割れてもーたーー(T_T)
これは、フルフル感が大事なケーキやったのにぃ~・・・オーブンの前で見張ってる事が出来なかったぁ(__)


       キリ2

あ~、なんか切ないね~・・・
これは、『キリ』のクリームチーズを使って焼いてるんです。不味いはずがない!(笑)


                  キリ3

でもね、思ったよりもしっとーーりしてて、めちゃうまでしたよ(^u^)
あ、今日もタルト型ではなくて、マフィン型で焼いてま~す。どーも綺麗にタルト生地が処理できない(>_<)


                マチェドニア

そして、これは『マチェドニア』。先日の桃のスープの時の残りの桃1個と、トマトで作りました~。
コンポートにするか迷ったが、なんせ桃が1個やったし・・・白ワインも切らしてたし・・・
で、赤ワインでマチェドニアにしました♪トマトも、結構美味いです~^m^
マチェドニアて何や~?と思ったあなた!あれの事です!
決して順番を間違えて言ってはいけない『フルーツぽんち♪』ですぅ~(笑)
あっさりしてて、一気飲みしそうでした・・・・^^;



そんで、今はまってるセロリの中華風漬物~byケンタローさん105円レシピ本より(笑)

              セロリ

あ・・・スターアニスでは無く、八角(笑)が写ってないぃ~^^;しまった・・・
胡麻油と八角と醤油ベースのお漬物。私は我慢して3日目が美味しかった。
ちなみに、これは2日目の時の写真。



今日は、朝から色々しんどいけど・・・・癒された(^-^)
おっさんのブログ(ここやで~)を覗くと・・・ちっちゃいJrがパパの手をぎゅっ!と握り締めてる写真が・・・

色々な思いを書くのは簡単やけど・・・イチイチ書く程のもんでもないしね~(笑)
・・・笑っとこ、笑っとこ~♪


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


*いつものバゲット~病気再発~* :: 2008/07/08(Tue)

これは、昨日焼いたバゲットです。
毎日飽きもせず・・・・・いや、とっくに飽きてはいるが・・・・も一つ正確に言うと、焼くのはいいが食べるのが飽きた!!です^^;
そんな、バゲット修行の毎日・・・・昔に比べると、雲泥の差でマトモなバゲットが焼けるようになったと思ふ。
しかし、目標は尽きない・・・・・心の奥から満足する事なんて全く無いし(>_<)
私は、昔っから器用ではないから一つの事にはまったら猪突猛進・・・・
回りから『あほぉ~』な目で見られようが、おかまいなし(゜-゜)ほんまに『あほぉ~』やけど(笑)
だからか、気が付くと自然と私の回りには同じような部類の人間が多い!?(笑)
スノーボードもそうやし、パンにしても・・・・
やっぱ温度差があったら、熱く語られへんやん!(爆)

なぁんか、最近家の事にしろ考える事が多くて疲れるけど・・・ほんまパン焼いてて良かったぁ~。
目指すもんがあるって、単純に楽しいし頑張れるもんなぁ。

・・・・・・・・・・と、疲労気味の頭で考えていた^^;


あ、バゲットっすね(汗)↓ 


         8バゲ1

一見、ええ感じに見えるけど・・・・・・・



          8バゲ2

奥のクーープが・・・・(-.-) またまたいつもの病気が発症しました。


これは、またテロワールで焼きました。
吸水は70%にしたつもりやったけど・・・・断面がイマヒトツでした(__)
計算間違いか???(>_<)
なんで、さっさとサンドにして食ってしまいました~~(笑)

            8サンド





以前、豆がタンスの引き出しを抜いて来て、そん中に入るんがブームやと言いましたが・・・・
昨日は、またまた違う引き出しを抜いて来ました(-_-;)

         8豆1 8豆2

                     8豆3

この、おしりのフィット感がええんかしらね~!??(+o+)
我が家の引き出しには・・・・何も入れれませーーん(T_T)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)


  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:17


*チョコ&コーヒーフランス* :: 2008/07/07(Mon)




         チョコ・コーヒー1



またまた、お気に入りの『カフェリーヌ』を入れてフランスパンを焼きました~^m^
チョコ(カレボー)も入れて贅沢に~♪


  
↑は、本当に好きっす(笑)
                  チョコ・コーヒー2


粉はテロワールです。吸水は少し高めの70%(^^)
もちろんホシノ丹沢フランスパン酵母使用です~♪

       チョコ・コーヒー3
  
久々の、軽々しい焼き上がり~(^^♪ やっぱ吸水は70%位にした方がええんか?
でも、ただ多けりゃええっちゅうもんでもないしぃー・・・・(-.-)ムズイですね。

                     
                   チョコ・コーヒー4




焼き上がりを、そのまま『もしゃもしゃ』と1本近く食ってしまいそうな勢いでしたが、グッとこらえて・・・・
デザートにして、頂きましたぁ~♪ワタクシ一人だけで~(^u^)

                  チョコ・コーヒー5

                   無糖のホイップにキャラメルをかけて・・・・・


            チョコ・コーヒー6

この飾りは、決して『梅干』では無いですから!!チェリーですから~~(+o+)!
ま、梅干でもええんですけどね~・・・・よくないか!?(笑)


今日は、七夕ですね~。うちの兄夫婦の結婚記念日だったなぁ~・・・
そして、おっさんの退院の日です~(^u^)
おっさん、ほんまおめでとさん♪


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:13


*迷う・・・* :: 2008/07/06(Sun)

昨日は、打ち合わせでした・・・・
色々と決定していく所も増えてきて、『ほんまにこれでええんか?』と不安に駆られつつも、『大丈夫!』と大した根拠も無いのに、思ってみたり・・・・・・・・・・・・

色々夢を見てる時って楽しいけど、いざ形にしようと思ったら、凄いパワーを使うよな(@_@;)
でも、達成した時には笑っていたいと思うのでありました。
ま、家の外観も大切やけど、いかに家族が楽しく住めるか・・・が一番大切やもんな。
後少し・・・・がんばりまひょ~(~_~;)




            着工2

昨日行くと、こんな感じに進んでました。後ろに見える土地も、全部うちの土地です!!嘘ですが(-.-)





そして、金曜に焼いたパン。久々にテロワールを使ってみました~


      tero1

                    tero2

なんか、微妙な出来上がり~^^; 『おっさん風』に残り物マリネで簡単サンドにして頂きました^m^


       サンド 1 サンド 2




あ・・・・ここで、また『おっさん情報』ですが・・・・またおっさんがキレル事件が発生したもよう(+o+)
サンキチさんとも、電話で話してたんやけど、あのお方ん所には、自然にネタがよってくるんやろかぁ~!?(爆)
後、一日!?がんばってぇ~^m^


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)
 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


*おうちランチでっせぇ* :: 2008/07/04(Fri)

昨日は、おっさん出産記念で祝賀ムード一色でしたぁ~♪
メデタク息子氏のブログデビューもしてたし、ほんましばらくは『おっさんブログ』から一瞬たりとも目が離せませ~ん(>_<)
しかし・・・キレイなお顔立ちで・・・・うちに似てる?(笑)


とまぁ、祝賀ムード満載な昨日・・・・我が家に友人が来ておりました。
7月生まれの彼女の前祝いに、簡単ランチでおもてなしぃ~^m^
まずは、実家住まいの彼女・・・おばさんが私のパンを気に入ってくれてて、おばさん特性『コロッケ』と引き換えに、沢山のパンを焼かせていただきましたぁ~(^u^)



         おじゃが・チーズ

これは、『じゃがちぃ~』です。今回は200gをまるめて・・・



                 勢ぞろい

そして、昨日のライ麦バゲットとミニ食パン2本と・・・・・
今朝友人から、『美味しかったぁ~!特に食パンのリッチさに驚いたぁ~!』ってメールが・・・・
ヤバイ!!リッチ系のパンを入れるんでは無かったぁーーーーー(@_@;)
これから、ハード系のパンのリクエストが来んくなるやん(T_T)やってもーたーー・・・
と、とても後悔のワタクシでありました(-.-)
でもな、食パン頼まれても『もれなく、ハードパン』が付いてくるんをお忘れなく!!!(爆)




ほんで、ここ最近めちゃめちゃ蒸し暑い関西・・・なもんで、野菜メインのランチにしました。


        野菜ランチ1


メニュ~は・・・・
白桃のスープ
人参とブラックオーリーブのサラダ
3色ピーマンのマリネ
海老のマリネ
チキンのカレースパイス焼き
バゲットのトマトピザ

手抜き??いやいやいや・・・・いやいやいや・・・・・


         野菜ランチ2 野菜ランチ3




          野菜ランチ4


この白桃のスープがね、美味かったんですよ~!
甘さ加減でデザートにもなるし♪
これはね、『この本』を参考にしたんです♪
そんで、ピーマンのマリネと人参とブラックオリーブのサラダは『この本』を参考に(^u^)
こちらは、古本屋さんで、なななんと!!105円で買いましたぁ~・・・結構前に~(笑)

ほんで、デザートは・・・・・・・・・

             パンナ

簡単『パンナコッタ』です~
自分で作ってなんなんですけど・・・今回のメニューは、デザートを抜きにして・・・・・・
口内炎にしみるぅ~~~~~~~~~~!!
マリネなんて・・・痛くて痛くて・・・・味なんてほとんど、わかれへんかったし(T_T)
まぁ、友達に喜んでもらえて良かったけどね・・・




話しは前に戻って・・・・おっさんは、病院でかなり暇らしく・・・・ついでに飯も相当不味いらしく・・・
おっさん、後数日の辛抱やで~!!我慢するねんで~!!キレテ、ドア壊したらあかんでぇ~~!!(笑)

・・・・・・と、おっさんも息子氏もとても元気そうでなによりです。


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22


*キターーーーッ!!そして、デターーーーーッ!!* :: 2008/07/03(Thu)



今朝、8時3分に携帯が鳴る・・・電話の主は『おっさん』であった。
電話を受けた私が、『来た?来たん??』と聞くと、『うん。痛いね~ん!でも、平日の受付の時間まで我慢したで~!!』と相当痛そうな声やのに、あくまでもおっさんの対応。(笑)
これから、病院へ行く!との事で・・・なんだか私までもドキドキして落ち着けへーん(;_;
電話で声聞いた時も、何故だか既に感動し、涙するワタクシ(;_:)

そんな、ドキドキとした状態ながらもパンを焼き上げ(爆)、励ましのメッセと共に写真を撮っていると・・・
9時51分、再び携帯が鳴る・・・・・おっさんや~!!??
『産まれたでぇ~!!』 私、『え??ハヤッ!!!!』 おっさん、『うちを誰やと思とるね~ん!分娩室入って8分で産んだで~!!』と・・・・・・・・・・・・・・・・・・流石です。男前すぎっす((+_+))
まぁ、母子共に元気でほんまに良かったぁ~!!!
vivianおめでとう~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
そして、カルロスさん、レイちゃんもおめでとうございます(^-^)
カルロスさんも仕事を休めるみたいやし、心強い『コジマはん』さんもおるし(笑)
ほんま、良かったぁ~。
昨日は、1時間しか寝てない私やけど・・・興奮して眠くないわぁ~。(笑)
とりあえず、撮った写真は載せときます~(爆)


      出産バゲ1



         出産バゲ2




          出産バゲ3




                出産バゲ4



ちなみに、これはライ麦バゲットです。今日友達が来るんでお土産ようです・・・・


おっさん、病院にいる間はゆっくりとしときや!!カメラ持ち歩いてうろうろしてたらアカンでぇ~!!
いやぁ~、しかしレイちゃんの弟・・・・どんなんになるか楽しみぃ~^m^
早く、みんなに会いたいわぁ~・・・・


今日は、おっさんの出産祝いやぁ~!!みなさんでお祝いクリックしましょう~♪♪
『ここ』から行って、ランキングん所をクリックお願いしま~す(^-^)
あ、もちろん↓も宜しくです(^^ゞ








↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
               いつもありがとうございます(^-^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26


*南部ブレンド・バタール* :: 2008/07/01(Tue)


今日は、久しぶりのバタールで・・・・
別に、深い意味なんて無いんやけど・・・・ちょっとした気分転換!??


              おバタール1


久しぶり~の、まともなビジュアル・・・(;_:)
一応、配合メモをとっとく事に。(笑)


粉・・・・南部小麦(150g)・リス(50g)
吸水・・・68%位?
酵母・・・ホシノ丹沢フランスパン酵母6%(12g)
塩・・・3g位

オートリーズを入れて、いつもの感じで^m^
ちなみに、今回は折りを一回増やしてみた・・・
続きを読む
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:23