broad beans☆






しばらくの間 :: 2008/09/26(Fri)



いよぉ~いよ明日です!お引越し(-.-)
今日は、ベイコムの方が来てネットの回線を外しに来ます・・・・
新居ではイオを申し込んでるんやけど、30日まで来れないそうで・・・(´Д`lll)
しばらくの間ネットが出来ませ~ん。
ま、PCを開く余裕も無いとは思うんやけどね(-_-;)



昨日は、新居の引渡しでした。新しい鍵をもらって・・・・無くさないようにしなければ^^;
新居は、電器やカーテンも付いてて、ますます家らしくなってました(^^)
私のお気に入りの小窓の写真だけ紹介しときます~(笑)


        小窓

ダイニング横の小窓。
やっぱ、窓を作ってもらって良かったわぁ~(^u^)



ではでは、皆様・・・・引き続き遊びに行けませんが、お許し下さい<(_ _)>








       おもひで

おまけで、去年の10月頃の写真です。
はい。のっぺりバゲットですね~~(゜-゜)

クープジャンキーズの方々に・・・夢と希望を!!(笑)

あ~・・・手が震えるぅ~~・・・禁断症状やぁ~・・・((+_+))






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 



  1. 未分類
  2. | trackback:0


ちょっと記録です^^; :: 2008/09/23(Tue)

引越しまで、残す所・・・後3日。
荷造りは順調に進んでるように感じる・・・・多分(-.-)
昨日は、必殺伊丹空港内のACTUSに行き小物類を買い揃えた。
前々から狙っていたグラスもドサクサに紛れ買い物カゴに忍ばせた^m^
豆は、キッズコーナーの遊び場が気に入ったようで、他の子に押し倒されそうになりながらも
楽しそうに遊んでました(^^)
あ・・・・店内は撮影禁止だったようで、この後に店員さんに笑顔で注意をされました<(_ _)>
↓↓↓

アクタス1





アクタス2アクタス3


アクタス4

相変わらず飛行機には全く無関心の豆でしたが・・・^^;







先週の土曜日の、施主検査の時に撮った写真。
記録・思い出に少しだけ・・・

うち2 うち1


うち4 うち3


上左・豆部屋 上右・キッチン(床下収納を開けようと必死の豆)
下左右・寝室(寝室の奥左がハチ書斎・奥右がウォークイン)

特別お洒落でも豪華でも無いけれど・・・
使い勝手が良さそうで、今の所気に入ってる(^^)
キッチンは、L型やI型も考えたけど・・・・豆のイタズラし放題になるんで却下した(-_-;)


明日は、いよいよ引渡し・・・・
照明器具やカーテンもついてるはず!これでまた雰囲気も変わってるんやろな~・・・

ただのドライブのついでの冷やかしから始まったマイホーム計画。
途中何度もハチと険悪ムードになり、『建売買ってる方が、よっぽど良かったわ・・・(__)』と何度も思った(笑)
よくvivianに愚痴ってたなぁ~(-.-)ナツカシヤァ~
でも・・・途中色々・・・ほんま色々ありながらも・・・・・・ここまでキタァーーッ!
最近、やっぱり慌しい雰囲気が流れてるんでずっと落ち着かない様子の豆・・・
後ちょっと、ほんま後ちょっと我慢してもらってから、ゆっくりと豆の時間を作ってあげよう。
・・・・・・・その前に親子共々倒れてるんかもなぁ~・・・・(苦笑)








↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  


  1. おうち
  2. | trackback:0


ゴアイサツ。 :: 2008/09/19(Fri)



        プチパン2

今日は、この家での最後のパン焼きをしました。











私の祖母のお葬式は、昨日無事に終わりました・・・・
みなさまの温かいお言葉・・・本当にありがとうございました!!

ここの所、引越し準備・家の打ち合わせなどで疲れきっていた私は、もう心身共に弱っております(;_;
最後に、バゲットを焼いて『クープジャンキーの証!』なるものを残したかったけども・・・無理でした^^;
ブログも放置状態になっているけれども・・・・・(@_@;)
引越しは、27日です。
引越しを終えて、落ち着いたらまたジャンキー道にまい進したいと思っております<(_ _)>

でも、引越ししたら・・・・・・一番は豆の環境を整えてあげる事やけど(^^)
今住んでる地域よりも、子育てには良い環境のような感じで、その辺はとっても楽しみです♪
ほんま、えがったわぁ~・・・(^u^)

と、ゆう訳で・・・・落ち着くまでは、放置状態になると思います・・・・・
また、復活した暁には・・・豆共々に宜しくお願い致します~~~~m(__)m



          プチパン1

で・・・最後に焼いたパンは・・・・・地味ぃー(>_<)な丸パン・・・・
これまた、在庫処分の為に、残ってた発酵バター(え?しつこい?)とフィルハニーを入れて焼きました。
焼きあがったパンには、キリとキャラメルをサンドして頂きました~。うまいッ!!(笑)


        まめ

で、お目目は腫れてるけども・・・唇はツヤツヤな豆様♪
豆様も、ここしばらくのハードスケジュールにはお疲れのご様子でした・・・
ありがとな!豆ちん(^-^)



ではでは、ここより一週間・・・怒涛の忙しさが待っていますが、気力で乗り越えたい!!と思っております。
皆様も、どうかお元気でぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(ToT)/~~~忘れないでぇ~~(笑)


放置状態なんで・・・どっちでもいいっちゃ~いいんですが・・・気が向いたらクリックしてやって下さい。(笑)
落ち着いたら、また頑張ってランキングも10位以内に入れるようなパンを焼いていきたいと思っております!(^^)
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)






追記・・・なんか読み返したら、凄く上から目線で書いてるような感じに思われそうで(@_@;)
     ただ、頑張ります!とゆう事です(^^ゞ  すいませ~ん(>_<)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:29


別れ・ :: 2008/09/17(Wed)


今朝、私の母親から電話がありばあちゃんが亡くなったと聞かされました。

子煩悩でも孫煩悩!?でも決してなかったばあちゃん。
でもやっぱり、大きな存在ですよね・・・・

14日、大阪に行ってたのに・・・・会いに行かなかった事・・・





大阪に行ってきます。




引越しも間近に迫って、バタバタしててみなさんのとこにもなかなか遊びに行けなくてすいませんm(__)m


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


バゲットと・・・ :: 2008/09/12(Fri)

これは、昨日焼いたバゲットです・・・・・・・・・・・・




     バゲ12-1 バゲ12-2



この家で、後何本のバゲットが焼けるんやろう・・・・・
・・・いや・・・焼くつもりやろう・・・・・・(゜-゜)(゜-゜)

これもまた、ホシノで。
粉は最近のお決まり・・・リス+南部(8:2位で)
吸水は71%
ホシノは6%

今回、一次発酵を早めに切り上げすぎた・・・・だって、公園に早く行きたかってんもん(>_<)
クラムも、ホシノらしからぬ感じになってもーたし・・・残念。





       バゲ12-3

       バゲ12-4


公園の帰りに、スーパーで買い物をし、帰って来て大急ぎでお昼ご飯作り!
メニューは『モロヘイヤ団子入りホワイトシュー』
モロヘイヤ入り鶏団子・人参・大根・えのき・しめじ・玉葱・ほうれん草が入っております(^^)



少し前に毛髪ミネラル検査をした!とゆう話しを覚えてるかしら??
実はあれ。豆の毛髪を検査してもらってたんです・・・
自閉症で検索してもらえばすぐに出てくると思うんやけど、自閉症の子の毛髪を検査すると水銀濃度が高い子の割合が、とても高いそうな・・・・
で、体に溜まった水銀やら有害ミネラルを排泄したら、自閉傾向が改善した!とゆう事例も沢山あるそうで・・・・
たまたま、豆が通ってる小児科で毛髪検査が受けれると知って・・・これは何かの縁なんやわ!!と
藁をもすがるような思いで検査を受けたんですよね~。
でも・・・今は・・・これだけに頼れるわけはない。と思っております^^;
豆の小児科の先生も、自閉症に聞きます!とは全く言ってないし。
体に溜まった有害ミネラルは、確かに排泄したほうが良い。。。。
なんで、今回の検査結果+食事(ミネラル)アドバイスは参考にさせてもらって、少しでも健康になれればいいな~・・・と思っております。
もう少し大きいお子さんや大人にはサプリメントやキレートとゆう方法もあるそうです・・・
でも、豆には食事方法だけで十分やと思っております。(現段階ではですが・・・)
豆の先生も、同じ考えでした。



あ、豆は水銀と鉛の濃度が高濃度でした(汗)
ちなみに、この有害ミネラルの排泄を促すミネラルとビタミンは・・・
ナトリウム・カルシウム・マンガン・鉄・銅・亜鉛・セレン・バナジウム・コバルト・~~などなど

で、豆に必要なミネラルは
カリウム・・・あじ、ほうれん草、里芋、ピスタチオ
マグネシウム・・・ほうれん草、オートミール、アマランサス、ホタテ
カルシウム・・・アマランサス、モロヘイヤ、わかさぎ
マンガン・・・モロヘイヤ、キウイフルーツ、わかさぎ、つるむらさき
鉄・・・ほうれん草、馬肉、アマランサス、わかさぎ
銅・・・ピスタチオ、南京種子、松の実
亜鉛・・・小麦胚芽、馬肉、アマランサス、ホタテ
リン・・・しらす、南京種子、牛もも、たらこ
セレン・・・小麦胚芽、あじ、田作り、ホタテ


一昨日は、おやつにナッツミックス(ピスタチオ入り)を食べさせ、昨日の朝はしらすご飯でおむすび。
そのご飯も十五穀米で炊いており、その中にはアマランサスも入っております~。
昨日のお昼も、シチュー+十五穀米。
いつもの私なら、すぐに忘れてしまうけど。。。。今回は頑張って続けてみようと思っております!(@_@;)

なんか、こうゆうのって気にしだしたら、めちゃめちゃ気になってくる。
水銀って昔は予防接種やらで体内に蓄積される事もあったそうやけど、今は水銀フリーなんやって。
そして、予防接種で体内に入る水銀よりもマグロを二切れ食べる方が、よっぽど体に悪い水銀が入ってくるって言ってた・・・・
だから、妊婦さんはマグロダメなんか~。
まぁ、詳しい事はちゃんと調べないと分かりませんが・・・(^^ゞ

まぁ、栄養バランスを考えるんは大切なんで・・・食育・・・頑張ってみます!!




それと、今日は最終見積もりが出ました・・・・・(-.-)

家の中もかなり家らしくなっており、いよいよかぁ~。と感慨深くなる一方、やたらと気が焦ってきました(@_@;)


      うち



      うち2

家の中を少しだけ・・・^m^







↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


キャラメルUFO :: 2008/09/12(Fri)


昨日は、第二子出産で里帰り中のお友達が、たまたまこっちに来る用事があったんで家に寄ってくれました~。
あ・・・一人でなんですが(-.-)
赤ちゃんの写真を、いっぱい見せてもらい・・・・何故か二人大笑い^^;
新生児の赤子て、大体ガッツやねんけど・・・その友達の子は・・・『ほっしゃん。』あ、女子なんで('_')
またまた、写真写りがええ感じのんばっかなんやね~!(笑)
ほんま、人の子見てここまで笑うか!!って位笑わせてもらいました~。ありがとね~!
・・・・って、ちゃうか?すまんよ~~(^^ゞ
でも、新生児の赤ちゃんって毎日毎日表情や顔が変わるからね~。
すぐに女の子らしくなるよ~(^^)
早く、生ほっしゃんに会いたいわ~♪ほっしゃんのうちに♪

で、昨日焼いたパン。

     

         ufo1

UFOパンです。メロンパンにするか迷ったけど、簡単なほうで。
冷蔵庫に残ってる生クリームもキャラメルにしちゃったんで、キャラメルもかけております。

            
         ufo3

中のパン生地も、ええ感じに焼けたんで良かった~。
昔、メロンパンを作った時に中の生地がイマイチやった事があったんで^^;


それと、もうすぐ引越しや~!!ゆーてんのに・・・スーパーでキリのクリームチーズが安売りしてて・・・
ついつい2箱も買ってしまってたの(+o+)
それを使って、スフレチーズ。


         スフレ1


         スフレ2

前におっさんがスフレチーズケーキ焼いてるんを見てから、めっちゃ食べたかったんで、丁度良かった(^^)
でも、簡単にココットで焼いてもーたけど~(^^ゞ
でも、美味かった。自己満足。自己満足^m^




明日は、新居の最終見積もりを出してもらう予定です・・・・・・・・・
頑張ってハチに関西魂を見せてもらう事にしましょう・・・・(-.-)
私も、バターケーキなんぞ焼いて後方からハチの援護に回ろうかと思ったけど・・・・
ケーキ型を全部箱詰めしちゃってもーてたのねん(+o+)
こうなりゃ、うちも大阪魂見せてきまひょ!!値切って値切って値切りまくりまっせーーー!!
・・・・値切った所で・・・ローン地獄には変わりおまへん・・・(-"-)コワイヨー






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)
 






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


プチパイとガーリックフランス~在庫処分~ :: 2008/09/10(Wed)



今日は、友人が引越しの片付けのお手伝いに来てくれるそう・・・
でも・・・やる事が無い^^;
なんで、お茶でもしてから公園にでも付き合ってもらおうっと^m^


といいつつも、冷蔵庫の中にやたらとストックが隠れてる・・・・・
まずは発酵バターを使うべく、パイ生地を仕込んでプチパイに~♪



          プチパイ1

はい。冷凍庫にあったラズベリー&チェリーも使ったでぇ~!


          プチパイ2



   プチパイ3 プチパイ4

パイって、なんか可愛い~(*^_^*)
この層も、なんかじっと見てしまう・・・
あ、クリームはカスタード&中沢クリームです♪


それと、お土産にまたまた焼いたフランスパン~
今日は、焼き上がり5分くらい前にガーリックバターを塗り塗りしました。
オーブンからは・・・スッゲーニンニク臭モトイ匂。(-.-)


            ガーリック1


     ガーリック2

知ちゃん・・・家族でクサクサ星人になっておくれ!(笑)


             豆

で、豆様。ほっぺにカスタードが付いてるねん(+o+)
誰に似て食い意地がはったんやろかね~・・・・・・・・・・・・・・



冷蔵庫のストック・・・まだあるねん・・・どないしよ~(-_-;)



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)





今日も、朝起きたらメッセージが何通か届いてました。
本当に、ありがとうございます(^-^)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21


言葉にならないです。 :: 2008/09/08(Mon)


なんて、言っていいのか分からないです・・・
ただの『ありがとう・・・』なんかでは足らない・・・

前回の私の記事を読んで、沢山の方に沢山の励まし、ご自身の経験のお話、色々な情報・・・・
ほんとーに、見ず知らずの私や豆、私の家族の為に・・・・感謝の気持ちで一杯です。
何度も何度も、みなさんからのコメントやメッセージを読み返させてもらってます。
本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

正直、これからも悩んで泣いたりする日があると思います。でも、生きてたら当然の事やもんね。
別に、うちら家族だけが特別でも何でもないし^m^
毎日、毎日・・・豆様は愛おしいし(笑)



今日、気合を入れてバゲットを焼きました。
コジツケ・・・に見えるかも分かりませんが、私の感謝の気持ちを込めて焼きました。


        お礼バゲ1

気合を入れたんですが・・・ホシノで、吸水は低め(70)です^^;

つくづく、パンを焼いてて良かったな~・・・と最近思います。
嫌な事を忘れる為に焼いてた時も、手は勝手に動いてるんですよね~。ほんとジャンキー(>_<)
ここまでも、パン焼きにのめり込む事が出来たんも、やっぱりこの人のお陰です。
今、こんなに仲良くしてもらってるんが不思議やけど(笑)彼女の才能には、今も惚れ続けてますけどね(^^)
今も、子供が二人に増えて忙しいのに・・・私の事を心配してしょっちゅう電話くれるし。
ほんまありがとね~!
なんでか、数は少ないけど友達には恵まれてるなぁ~。
長野の友人も群馬の友人も関西の友人も・・・ありがとう(^-^)





    お礼バゲ2


今日は、久々にオーブンの前に仁王立ちしてた。
『開け~!開けぇ~~!!』と念を送りまくってました。
どーやら、願い(脅し)は届いたようです♪えがったぁ・・・



        お礼バゲ3
        お礼バゲ4

母の『待て!』に鼻息荒くして待ってます^^;
そう、豆はワンコ。戌年なんです~(笑)


        お礼バゲ5


断面は・・・・イマイチですがね・・・・(-_-;) オユルシヲ・・・・



なんだか、引越しまでまだまだ時間はあるよね~・・・なんて思ってたら、後3週間。
そう思ったら、すぐやなぁ~(@_@;)
きっと、お粉関係はギリギリまで箱には詰めないんやろな~・・・(^^ゞ

引越しまでの間、ボチボチと焼いては、またアップしていきたいと思います!
後、豆様ファンの為にも豆もチョコチョコ載せていきます~♪(え?ファンはうちら夫婦だけ!??)



本当に、ありがとうございました(^-^)






↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



  1. broad beans
  2. | trackback:0
  3. | comment:22


broad beans と Hachi Birthday* :: 2008/09/05(Fri)


broad beans・・・そら豆。
豆の名前は『そら』です。初めて豆をゲレンデに連れて行った時に私とハチの師匠さんが『お!そら豆来たか!!』と言ってくれて以来、そら豆→豆になりました(^^)

書くかどうか悩んだけど、ここ数ヶ月の私のブログの端々に『弱気・弱音』な部分がチラチラ出てて、きっと気になってる方も、どーでも言い方も居ると思うんですが、簡単に話しておこうと思いまして・・・



昨日、豆を連れて『発達障害相談会』に行って来ました。
豆は、私とハチの息子だけあって・・・ちょっと変わってるんですよね。
ただ、それは豆の個性やと思ってました。
でも、今年の夏の始まり頃に私の実母が気になるから調べた方がいいと・・・・
その時は、私自信受け入れる事が出来てなかったし正直『怒り』の気持ちの方が全面に出てたと思います。
でも、数日よーく、よーーく豆を観察してました。
いや、心のどこかではずっと気になってたんです。でも『そんなはずはないやろ・・・』と目を背けてたんだと思う・・・
そして、目を背けずに観察すると・・・『自閉症なんかなぁー・・・』とゆう思いが強くなってきて、そう認めてしまうと不安に押しつぶされそうで、何をどーしていいか分からずネットで『子供の自閉症』を検索しては落ち込む毎日。

そんな時vivianからたまたま電話があって(しょっちゅう電話してるんで)、vivianの声を聞いた時に『泣いていい?』と言ってしばし号泣させてもらったんです。
それで、少しは気が楽になったんは確かです・・・・

まず、8月の頭に保険所の育児相談会に連れて行ったんですが、9月にある発達障害相談会を紹介されただけでした。
『また一ヶ月、悩むのか・・・』とその時はショックで保険所を出た後にも涙が止まらず、ハチに怒られたんですよね(笑)

そして、昨日の発達障害相談会に行くまでの間・・・毎日涙が出てました。
アホみたいにパン焼いたり、ブログを連日アップしたりしてたけど・・・内心どーでも良かった。(ごめんなさいm(__)m)
vivianに、『あんたもうちと似てるとこあるから、あんまり考え込んだらあかんで!・・・と言っても考えてしまうやろうけど。パンでも何でも作って気紛らわしとき!!』ってvivianらしい思いやりで嬉しかった。
後、私の数少ない友達数人に話しを聞いてもらったりと。

でも、こうやって書いたけど・・・大した事でも無い。
そうゆうのも分かってるんです。
だって、豆は元気やし。私自信、豆が私の所に来てくれただけで一生分の親孝行をしてもらってるんですから。
ただ、これから考えるのは・・・豆に楽しい経験を沢山させてあげたい。一緒に楽しみたい。
幸せになって欲しい。これだけです。


昨日の診断結果は、自閉傾向は確かにあるように思われます。でも症状自体が微妙なので、これからの環境や持って行き方次第で、劇的に進化する可能性も高いです。
と、ゆうような感じでした。
安堵感は正直ありました。でも、昨日行く前から私達夫婦は豆の為に何が出来るかを知りに行きたいだけでしたから、豆が障害者でも何でもいい。と心から、やっと数ヶ月かかって思えてたから。
恥ずかしいけど、私が一番受け入れる事を恐がってたかも知らない・・・バカ母でした(__)
ハチは、豆が生きてくれてるだけでいい!!とずっと言ってましたもんね・・・
ハチは幼少の頃、妹を亡くしてるんです。
その当時世界で7人しかいない難病だったそうです。その妹さんは3歳か4歳の頃にこの世を旅立ったようなんです。
そんな辛い経験をしてるから、本当にただ生きてるだけでもいいから・・・と
ハチに承諾も無しにこんな事を書いてしまったけど・・・・

長々とこんな事を誰にむけて書いてるんやろう・・・と思うと・・・自分に・・・なんですよね。
ま、豆も『とりま、2歳4ヶ月』^^; まだまだこれから。
頑張って、楽しんで豆と一緒に家族で成長していきたいと思います~!!
言葉よりも先に、ボードを教え込むかな!?(笑)




あ、この件は読んでくださるだけで嬉しいので・・・・
なんか『大丈夫ですよ!』とか優しい気持ちで言ってくださる方が居たとしても・・・
豆は全然大丈夫ですから(笑)
もし、たまたまこの日記を読んでその文面を見て、傷つく方がいるかもしれないし・・・
だって、たくさんの人が居て、色んな経験をしてる方もいるから。
分かってても、人はすぐに人と比べてしまうから・・・ね・・・(笑)
私の事なんですが・・・・



頭の中に出てきた事をただただ、書いたんで雑文ですいません。
それに、みんなそうやろうけど本当の思い・・・って文章では書けない。(笑)
だから、普段は書くのが嫌いなんです・・・・・・・・・・・・・

ここまで、読んでくださった方。ありがとうございます。



ごめーーん!!ハチ!!!
今日の主役はハチやのにぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!
誕生日おめでとう~~!!
続きを読む
  1. broad beans
  2. | trackback:0
  3. | comment:26


朝から色々と・・・ :: 2008/09/03(Wed)


まずは、昨日拾ってきたどんぐり・・・・少し癒される^^;

           どんぐり





今日は朝から、想定外の忙しさ(-_-;)
もちろん、ワタクシが悪いんです・・・・・
昨日の夜に、どーしてもどーしてもサフとホシノの焼き比べをしたくなって・・・・
しかもサフの生地の仕込みの段階でヘマをし・・・結局サフ×2とホシノ×1の生地を仕込んだ(-.-)
とりあえず、焼けたもんをアップしときます~。


        サフバゲ1


これは、サフのん。
こないだので、吸水78%でも余裕があるように思えたんで80%にしてみた・・・
でも、微妙~な出来(-_-;)
クラムもデカイ穴ぼこが・・・なんかお下品(+o+)


         サフバゲ2

何度も言ってるけど・・・・吸水だけじゃあきません~
やっぱ、何事も余裕を持って落ち着いてやらなきゃいけませんよね~(;_;

と言いながらも・・・・はい次。ホシノです~~


          ホシノ

これね・・・すげーデブでしょ(-_-;)でもね・・・すげー過発酵・・・とゆーか忘れ去られてたんですよ。
棚の上~の方に(>_<)
ボールの中の生地は膨らんでるところか・・・・凹んでますがな(-"-)
それでも、ムリクリ焼きましたけど・・・成形なんて出来るもんじゃ~なく、ほんま横広がりのナマコさん。
それでも、こんなにボリュームが出たんはある意味感動しましたね^^;



        ホシノ2

粉は、微妙に残ってた苦手なテロワールさんと南部さんのブレンドです・・・
吸水は73%
こんなん書いても意味ないですけど~(T_T)
その前に、ちゃんと管理して焼かなあきませんよね~。ほんとダメダメや~(__)反省。。。


あ・・・後サフをもう1本焼いたんですが・・・・これは生地を仕込みの段階で失敗したヤツ・・・・
焼いたけど、ダメダメ~~。写真は撮ってません(>_<)


今日は、パンだけじゃなくて色々と作るもんがあったんで、ほんとバタバタ。
今日はパン焼きはお休みするはずやったのにぃ・・・・
どーして仕込んでもーてんやろ。3つも(-_-;)

お陰様で、今日は忙しく過ごせてこのまま明日になりそうです・・・・(笑)

さ、晩御飯の用意や。



↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


チーズフランス~ホシノ~ :: 2008/09/02(Tue)


昨日のリベンジも兼ねて、久々にチーズフランスが食べたくなったんで焼きました(^^)



           チーズ1

なのに・・・・またもや過発酵になってもーたぁ~(T_T)
うぅーーッ・・・・ガナズィ~(__)
ここ数日、残暑が戻って来て蒸し暑い事このうえなく・・・・・発酵時間も読めず、自分の睡眠時間も読めず・・・(笑)
ま、ホイロを少し早めに切り上げたんやけど・・・・イマイチな出来で・・・・(-.-)


             チーズ2

でも、このチーズ溶岩を見るんは久しぶりで♪
前までは恐かったけど、今日は可愛く思えた^m^
もっと大量投入すればえがったなぁ~・・・ 
          

        チーズ3

焼き上がって、少し冷めたとこでカット!
このチーズが半トロ状態の時がたまりまへぇ~ん(^u^)
今日は、このカットしたんをお隣さんに引越し日の報告ついでに差し上げました~♪
まだ温かいから、きっと美味しかったと思うねんけど・・・・どうやろ?(笑)
ま、私的にはこれでまたパンが焼けるんで『貰ってくれて、ありがとう!』なんですけどね^^;




昨日は、あの後10時くらいに豆を起こし強引にベビーカーに乗せてお買い物に行きました!
そして、午後には公園に連れて行き疲れさす作戦に。
一応、夕寝もして夜は日付の変わる前には寝てくれました~(>_<)
今日は、午前中に公園に行って来たし・・・・昼寝をする気配は・・・今の所全くナッシングですがね(-.-)


      豆1 豆2


これは、昨日の公園で撮った写真です。なんか白い綺麗な石が落ちてて夢中になってました^^;
今日は、どんぐりをたくさん拾って帰って来ました。なんか暑い暑いと言いながらも、回りの景色は。確実に秋に衣替えしてってるんですよね~。
あ・・・今、横を通りすがった豆様が『プップ~』とオナラをされました・・・・これも秋のせいでしょうか(-"-)


↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)

  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


ハイパー豆(´Д`lll) :: 2008/09/01(Mon)


昨日は、久々にお昼寝をしなかった豆様・・・・
ご就寝になられたのは、夜の9時。ええ感じやん♪と思って午前0時前に豆の隣で寝た私。
・・・しばらくすると豆が動き出す・・・お茶を飲む・・・お茶を飲む・・・お茶を飲みまくり~・・・
そして、私の顔の上をダイブして隣に寝る。
しかし、眠れない様子(-.-)・・・・・・・・・・・・そこからが悲劇のはじまりはじまりぃ~(-"-)
だんだんと豆のテンションが上がっていき、何度も寝かしつけようと試みるが全く・・・
結局朝まで起き続け(もちろん私も)、9時半頃にようやく??寝ました(-_-;)
もう、朝までに何度心が折れそうになったことか・・・・・・・・・・(T_T)

そんな中、昨日の夜に久々?に仕込んだホシノのバゲット。
一次も過発酵になり~の、ホイロもかなりオーバーしーの・・・(;_;
クープを入れた時点でクープがほわぁ~と開いてきたんで、『やっぱりか(+o+)』と凹んだけど、焼き上げました~。


             bage 1

2箇所のクープが奇跡的に少しだけ開いてくれた。
想像してたよりも、焼き上がりは良かった。持つと、めちゃ軽かったしピキッてたし。

ホシノで吸水70%です。


              bage 2

しか~し・・・断面は・・・気泡がナッシング(+o+)軽い焼き上がりやけど、気泡が細かすぎる(・・?
想像してたよりも良かったんで、また次期待してもーたら・・・・裏切られた!って感じですかね~^^;
まぁ、これも次へのステップになると信じて、また頑張りたいと思います~<(_ _)>



          bage 3


昨日の晩御飯の残りの『海老のトマトソース炒め』を乗っけて食べました(^u^)うまかったww


さ、豆様を起こしてみようかしら~・・・・機嫌悪いやろな~・・・(-_-;)




↓のランキング に参加してます♪応援のワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
  そのワンクリックが励みになります<(_ _)>
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ファイブ ブログランキング
 
            いつもありがとうございます(^-^)



        
  1. ハード系
  2. | trackback:0
  3. | comment:18