broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リュスティックレッスン :: 2012/08/30(Thu)





     12829-1.jpg


昨日はレーズン酵母のリュスティックレッスンでした。







          12829-2.jpg









          12829-3.jpg

デザートはそらママ。ロールで(・∀・)




夏休みボケの私でしたが、昨日のレッスンでスイッチの切り替えが出来ました!
やっぱりレッスンで生徒様達とパンを焼くと、刺激になるし楽しいですね('v')
レッスンに参加頂いた生徒様、有難うございました!
山食、、、頑張りますね、、、m(;∇;)m









          12829-4.jpg

これは今朝焼いた、レッスン時に仕込んだ生地のリュス。
生徒様達は無事に焼けましたか?
美味しいリュスが焼けていますように(。・∀・)





          12829-5.jpg

あ、クラムはこんな感じでした。










          12829-6.jpg

そしてこれは今日の晩御飯。
メインは、秋刀魚の中華風味噌煮込み。








     12829-7.jpg

後は、生徒様に頂いた茄子とパプリカで作った、ラー油風味の漬け物。
秋刀魚の横のシシトウも頂いたものです(*´∀`)
血液サラサラメニュー強化月間なので、みそ汁もタマネギで(笑)
しかし、、、、今日もハチは仕事で帰って来れるかは不明(-∀-`; )
寝不足が続いてるんで、ちょっと心配です。











先日、リュスティックレッスンの追加募集の事を少し書きましたが、、追加募集致します!!


9月21日(金)と9月26日(水)
の二日間です。


レーズン酵母で焼くリュスティック
サブメニュー:牛乳仕込みの生地で焼くセミハードパン(レーズン酵母)
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、リュスティックレシピ、酵母レシピ、お持ち帰りの生地、お持ち帰りのエキス代含む)

※新レーズン酵母のクッペ・バゲットレッスンを受講された方で、お持ち帰りのエキスは必要無しの方はレッスン料¥5500円となります。(申し込み時にエキス必要無しとお書き下さい)

(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)

※募集は本日より、9月4日(火)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから郵送させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号) ④車か電車か?
⑤参加希望日

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。
(郵便番号を書かれていない方が多数いらっしゃいます。書き忘れのないようにお願い致します)

宜しくお願い致します。






教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>





  1. 教室


リュス :: 2012/08/28(Tue)







          12827-1.jpg

明日はレーズン酵母のリュスティックレッスン。








          12827-3.jpg

明日も美味しいリュスが焼けますように(´∀`)











             12827-2.jpg

昨日は久しぶりに『うわのそら』さんに行って来て、スタッフの方や奥様とお話しをしてきた(*´∀`)
ちょっと疲れてたんで、皆さんと沢山しゃべって元気になれた(笑)

これは、デザート3種盛り♪
一番右が『食用ほおずき』 これ、美味しかった!










             IMG_5005.jpg

新しいグラスでブラックベリーのジュースを飲む豆様。
これは割らないでね、、、と、豆では無く私がグラスを割ってしまったんやけどね(-∀-`; )







明日レッスンにお越しの生徒様、明日の天気は変わりやすいみたいです。
どうぞ、気をつけてお越し下さいね!
楽しみにお待ちしております。




  1. 自家製


夏 晴れ 散歩 :: 2012/08/27(Mon)



日曜日、ハチは仕事だったので豆と二人で春休みの定番散歩コースに行ってみることに。






          12826-1.jpg

この日、一番嬉しかったのが帽子を被ってくれたこと!
いつもは、どう頑張っても嫌がって被ってくれないん(-公-、)







          12826-2.jpg

この日も暑かった〜
ベンチを見つけてすぐに休憩する豆。






          12826-3.jpg







          12826-4.jpg

そしてテクテクと歩き出す。






          12826-5.jpg








          12826-6.jpg

池んところでは立ち止まりガン見(笑)






      12826-7.jpg

寄ると帽子の紐が食い込んでいる(・∀・)






      12826-8.jpg

まだまだ暑いけど、紅葉の葉は紅葉をはじめてた。







       12826-9.jpg

そしてウッディタウン中央駅に到着〜 ここまでで約50分位かな。(寄り道しながら)







      12826-10.jpg

切符を買って、機会機械に切符を通すという流れは覚えている(笑)








          12826-11.jpg

『!電車が来たーー!!』






          12826-12.jpg

車両の中は私たち親子だけで、発車までは十数分あるので、まったりタイム(o-∀-o)





      12826-13.jpg

→南ウッディタウン駅(一駅)を降りたら、前に公園がある。
ここの公園は豆が大好きな公園。
なぜなら、デコイチが置いてあって、後ろには電車の車両があって中に入って遊べるから(*´∀`)






      12826-14.jpg

中はこんな感じ。








      12826-15.jpg

電車の本も置いてあって、しばし読書の豆。

ほんとは、車両の座席のとこが好きな豆。この時は電車好きのおじさまが一人で入っておられて、携帯でパシャパシャと撮影されており、豆の好きなスペースがどうも魅力的なスペースらしく、なかなか出てこられなかった。
まぁ私たちはいつでも来れるので、この日は譲る事に(笑)
将来、豆も十分になりうるもんなぁ(。-∀-)


あ、この散歩コースは約2時間コースで、この季節はかなりの汗をかく事が分かりました。


来週末もハチは仕事!?なもんで、来週は何処行くかな〜
阪急電車かなぁ〜、、、


  1. 未分類


んめぇ〜 :: 2012/08/26(Sun)


こんばんは。皆さん24時間テレビを見てますか?
これを見ると、夏の終わりを感じますね。
と、そんな合間に更新致します(笑)






          12824-4.jpg

久々のそらママ。ロール('v')






          12824-8.jpg

これは翌日カットしたもの。
今回のはハチも『めちゃ美味しい!』と言ってくれたけど、自分でも美味しー!と思った(笑)
多分、卵が美味しかったんやと思う。
クリームは、タカナシの48と35のブレンド。








          12824-5.jpg

これは土曜日の晩ご飯。
こないだハチが人間ドッグで『動脈硬化』に引っかかったので、最近は血液サラサラメニューを。








          12824-6.jpg

メインは鯖団子。ひじきとネギが入った団子。(牛蒡と人参とインゲンのあんがけ)
手前はサラダ。下にタマネギとレタスの千切りで上にはもやし、冥加、胡瓜のナムル。
それと、オクラ乗せやっこ。
後、ご飯とお味噌汁。







        12824-1.jpg

そして、これはクランブルのパンを美味しそうに食べてくれた豆様。
園から帰って来て、お腹が空いていたらしく、パンを見つけては珍しく嬉しそう袋を開けていた(笑)








          12824-2.jpg









          12824-3.jpg

『んめぇ〜!』








          12825-1.jpg

そして、頭の中はすっかり夏休みボケの私なので、来週のレッスンに向けてリハビリでパンを焼きました。

レーズン酵母でチーズとベーコンビッツのリュスと牛乳仕込みのセミハード生地のパン。
見た目はあれですが、、、







          12825-2.jpg

クラムはなかなか。
そして食べて安心しました(o-∀-o)
美味いぃ〜(笑)



教室のお問い合わせメールもボチボチ頂きますので、9月後半のレッスン日の調整もしたいと思います。
山食のレッスンは10月以降にしようかと思っています。すいません。
9月の後半もリュスティックの予定です。
来週中には、ブログにてご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。









  1. 未分類


とびますとびます :: 2012/08/21(Tue)


     12820-5.jpg

愛媛のお土産〜(゚∀゚)

日曜日にちょびっとだけやけど、vivianファミリーが三田に寄ってくれた(´∀`)








     12820-9.jpg










          12820-6.jpg









          12820-7.jpg

子供達はみんな夏を満喫してるようで、いい色に焼けてる(笑)
あ、私もいい色に焼けてしまってるけどヽ(´Д`)ノ
そしてカルロスさんは、いつみても男前だけど(笑)

久しぶりに顔を合わせての会話と言うと....
この年で日焼けはあかん。ほんまあかん。命の母を飲むべきかどうか。
などなど(-∀-`; )

そして今日の電話では.....
あんたはまだ大丈夫やって!
いやいや、あんたもまだまだ大丈夫やって!!
と、互いに互いを慰めあうのであった(笑)






わざわざ帰りに三田まで寄ってくれて、ほんま有難う!
カルロスさんも、いつもの事ながら嫁達の我がままに付き合って下さって有り難うございました。
レイちゃんもエイダンもまた会おうね('v')








     12820-8.jpg

『まったね〜!』と横浜に帰って行く美形家族でありました。
ブレブレやけど(笑)














パンネタを
続きを読む
  1. 未分類


琵琶湖BBQ第二回 :: 2012/08/20(Mon)


土曜日に琵琶湖BBQにまたまたハチの会社の方達と行って来ました(・∀・)





     12817-4.jpg

今回は、豆も少し座ってくれたので(態度はデカいけど)私も美味しい肉にありつけた(゚∀゚)
豆様、有難う〜(笑)

しかし、座っていられるのも30分が限界だったでしょうか...






          12817-3.jpg

土曜日は天気が良かったんで、この時は湖水もぬるかった。
豆の唇も青くなることなく、終止笑顔の豆だった('v')








     12817-7.jpg

ちびっこプールでも遊び、








          12817-6.jpg

プールに飽きたら湖に行き、








     12817-10.jpg

おっちゃんも子供も入り乱れてはしゃぎ、







     12817-11.jpg

はしゃぎ...








     12817-9.jpg

はしゃぎ......







     12817-8.jpg

楽しいねぇ〜.....
と、水鉄砲持ってるおっちゃんが一番楽しそうに見えるのは気のせいなのでしょうか(・д・oノ)ノ

今回もNちゃんとYくんが来て、一緒に遊べて良かった♪
最後の方にNちゃんがちょっとしんどそうだったから、帰って熱上がってなければいいけど。
子供は『楽しい〜』が勝っちゃうと、無理しちゃうからねぇ(ノω<;)






と、この写真の時は天気も良く風も爽やかでした。

午後4時過ぎ頃に、船に乗ろうぜ〜と船に乗り込みウェイクボードをしていたら(私はやってませんが)、子供達が寒い〜!と言い、戻る事に。
そして、私も体が冷えてたんで、子供達と一緒にジャグジーに浸かっていたらポツポツと雨が降り出してきました。
ポツポツから次第に雨粒が大きくなってきたんで、シャワーを浴びて着替える事に。
嫌がる豆を抱き上げ、強引に着替えに連れて行き、なんとか着替えが終わり外に出ると...
大雨です。しかも強風。
豆を抱いてテントに戻ろうとした時、すぐ近くに雷が落ちて、『ぎぇ〜〜!』とボートハウスの中に避難しました。
すると、前のテントが風で飛ばされ、女性が泣きそうになりながらボートハウスに入って来ました。
桟橋にも雷が落ちたらしく、強風と波で桟橋も折れて、船もえらい事になってました。
ほんと、私たち御一行も、他の方達もみんな怪我や事故なく無事でいられたのが奇跡のよう。
天気の急変、本当に怖いです。

何かあったとき、やっぱり一番に身を守る事を考えないとダメですね。



みんながボートハウスに避難し、雨風が少しおさまるまで待っていました。
少し風が止んだ時に、車に荷物を詰め込み帰路につきました。
途中ご飯を食べたりしながら、家に着いたのが、12時前位だったでしょうか。



無事、家に帰れて、、有り難う。









     

  1. 未分類


夏休みですね... :: 2012/08/16(Thu)



暑い、今日はほんとーに暑いですね(´д`ι)


今日は起こしていた酵母を使って、久しぶりにパンを焼いてみた。
けど、朝起きれなくて仕込んだのを後悔したヽ(´Д`)ノ
いったん生地を冷蔵庫から出して、保冷バッグに入れて(保冷剤は無しよ)二度寝。
気づけば2時間経っていた( ´;゚;∀;゚;)

そんなこんなで焼いたバゲット。






          120816-1.jpg

まぁ生地は固かったんで、普通に焼けました。
ちょっとボリュームは出過ぎだけど...








          120816-2.jpg

これは、巨峰酵母。
美味しい巨峰を買えたので(Sさん有難うございました!)、一房を酵母にした(*´∀`)







          120816-3.jpg

美味しく焼けてて良かった('v')








と、まぁパンは普通に焼けて良かったんだけども.......
夏休み...とーっても元気な豆は家の中でもじっとしてる事なんてほとんどありませんね( ;∀;)





          120816-4.jpg

こんな事もしばしば。
お部屋アスレチック中に物を落としてしまうんですねぇ。
なんかサボテンの背中(多分)が泣いているような。








          120816-5.jpg

自分が悪い事をしたと思ったら、即頭をぺこぺことして、ごめんなさいを連発。
母のどデカい雷が落ちても、彼の立ち直りはとても早いのですねぇ...
まぁ、うじうじとした男よりかはいいけど(笑)








          120816-6.jpg

しかし...これは痛い、痛すぎる(T◇T o)
かれこれ2週間程前なんだけど、豆にやられた。
携帯持ってアスレチックしてて、滑って転んで携帯吹っ飛んで割れた。
修理に出すと1万3千円位かかるらしく、iPhone5が出るまで、なんとかサランラップフィルムで頑張ろうと思う!









          120816-7.jpg

でも、ラップだけだったら割れたガラスが危ないんで、防水の入れ物を買った。
これね...非常に使い難いです。音も非常に聞こえ難いです。
なので、スマホだけど、ただの受信用の携帯電話と化してます。
(その受信音さえも聞き逃してますが)









          120816-8.jpg

そして、追い打ちをかけるように私のパソコンまでもが最悪に調子悪くなり、新しいパソコンに変えました。
ってか、変えてもらいました。ハチ様有り難うございます<(_ _*)>

MAC初心者向けの、なんかいい本無いかなぁと探してます。
ショートカットキーなんか乗ってる本。
また本屋さん見にいこ。






と、夏休みに入って、今日初めてどこにも出かけずに家の用事だけしてました。
昨日もプールに行ってたんだけど、豆と二人で2時間半位遊びまくっていたら、今日はほんとに辛かった。
去年は5日間連続プールに行けてたのになぁ〜...(-ι_- ||
やっぱ、『命の母』か。









追加レッスンにお申し込み頂いた生徒様へ。

教室のご案内は届いておりますでしょうか?
もし、『まだ届いて無いわよ!』なんて方がいましたら、連絡(メール)下さいませ。





          120811-2.jpg

封筒の裏には、『BBスタンプ』が押してあります。





          120811-1.jpg

これは前回のレッスンに参加頂いた生徒様から頂きました。
Mさん、本当に有難うございました!
これからもレッスン案内の封筒にスタンプさせて頂きますね(人´∀`)








  1. 未分類


夏休み :: 2012/08/13(Mon)







お盆休みの初っ端に豆の好きな場所へと。






             120810-1.jpg

と、その前にスタミナを付けに『○や』本店で特上ひつまぶしを食べた。
そりゃぁもうめちゃ美味でしたよ!!


腹ごなしも済んだところで、出発〜(笑)








          
             120810-2.jpg

リニア鉄道館に到着♪






             120810-7.jpg

入ってすぐんとこにリニアモーターカーが並んでいたんだけど、、、新幹線だと思っていた(・∀・)










        120810-8.jpg









          
             120810-3.jpg









             120810-4.jpg










        120810-9.jpg









             120810-5.jpg

ジオラマ ここは京都(・∀・)










             120810-6.jpg

シミュレーションのコーナーでは、横でずーーっと見てた豆。
私は途中から酔ってしまったけど(・∀・i)


ずっと連れてってあげたいとこだったんで、行けて良かった。
豆もほんと楽しそうだったんで、年に一度は連れてってあげたいねぇ〜、とハチと話していた(´∀`)
また『特上ひつまぶし』も食べたいしね(笑)








          120810-10.jpg


これは帰りに久しぶりに見た太陽の塔。
やっぱり迫力がある!
芸術も食欲も爆発っす。




  1. 未分類


サフ・ミニバゲットレッスン :: 2012/08/08(Wed)





本日は、サフのミニバゲットレッスンでした。





           120808-1.jpg

生徒様がお見えになるまでの時間、私の‘レッスンイメトレタイム’です(笑)
たいがいボーーッとしてて、気付けば『ピ~ンポ~ン』なんですが^^;








          120808-2.jpg

今日は4名の生徒様です。
2交代で、バゲットとミルクフィセルを焼いて頂きました。









     120808-3.jpg

ランチ&試食はいつもの感じです(^^)







          120808-4.jpg

2回目のバゲット&ミルクフィセルも焼けました(^^)

今日は焼きあがる前から生徒様にプレッシャーを頂戴していたので(笑)、喜んで頂けて、ほんっとに良かったです!
レーズン酵母のミルクフィセルにも喜んで頂けてて、レーズン酵母のパンにして良かったぁ~(T_T)と思えました。









          120808-5.jpg

朝焼いていたレーズン酵母の食パンも試食して頂きました。

元種・・・悩みます・・・・







     120808-6.jpg120808-7.jpg

左:庭のブラックベリーでシロップを作り、炭酸で割ってジュースに。
  結構イケタ^m^今日もレッスンでお出ししました。

ブラックベリー収穫祭にお呼びしようと思っていたOさん!すいません(>_<)タイミングが合わず・・・
まだ少しなら残っているんですが・・・ほとんど枯れ落ちてしまいました^^;
カキ氷はタイミングが合えば食べに行きましょうね!


右:月曜の夜に焼き上げた、発酵時間6時間半サフバゲット。
  試作で仕込んでいたら、過発酵させてしまい、オーバーナイトせずに夜に焼き上げたバゲット・・・
  翌日カットしてみたもの。
  お味は・・・やっぱり美味しくありませんでした(-_-;)



本日お越し頂いた生徒様、有り難うございました(^-^)
暑い季節に、わざわざ暑い場所に来て頂き・・・本当にMですよね。(←嘘です<(_ _)>)
本当に有り難うございました(^^)
皆さんのキラキラ(ギラギラ?)した瞳が眩しかったです!

これからも、満足出来るパンが焼けるように頑張りましょうね!
私も、全然なんで頑張ります!


また、お会い出来ますように(^-^)








リュスティック追加募集は本日で締め切りです。

8月29日、9月12日は抽選決定です・・・
沢山の方にお申し込み頂き、本当に有り難うございます。リピーターの生徒様も沢山いらっしゃって、本当に嬉しい限りです。一日でも多くレッスン日が設けれるように頑張りたいと思います<(_ _)>


9月7日(金)!!現在残席1名様です!!(何故かこの日だけ(^^))

(満席になっております。受付は終了致しました。ご応募有り難うございました<(_ _)>)







※先日メールを下さったMさん・・・情報を有り難うございました<(_ _)>
その方のブログは、私も時々拝見してましたが、時々なもので全然知りませんでした^^;
なんとか参加しようと思っていたんですが、申し込み当日にPCが繋がらなくなってしまい(泣)、申し込みできませんでした(T_T)
きっと、これは縁が無かったのね、と諦めます(;_;
Mさんにお返事出したのですが、何故か送れませんでした。
なので、ここで失礼します・・・
有り難うございました(^^)









  1. 教室


リュスティックレッスン追加募集します。 :: 2012/08/04(Sat)



リュスティックレッスンの追加募集をしたいと思います。


その前に、昨日『グループ(?)レッスン』をさせて頂いた様子を・・・






          120803-1.jpg

まずは涼しげな画像から(笑)

昨日のデザートは『桃のヨーグルトムース、桃ゼリー乗っけ』でした。
コレ、美味しい~^m^








          120803-2.jpg

レッスンは、レーズン酵母のバゲット(2種)とミルクフィセル。










          120803-3.jpg

こっちのバゲットは、2回目に焼いた『はるゆたかブレンド』のバゲット。
成形も2回目だと、生徒さんも手馴れた感じに(^^)








          120803-4.jpg









          120803-5.jpg

これは、レッスン時に作った生地で今朝焼いたバゲット。
ガスオーブンで焼きました。

発酵はレッスン時よりも抑えてます・・・








          120803-6.jpg

角度を変えて・・・
粉はリスドォルです。








          120803-7.jpg









          120803-8.jpg

やっぱり、このレーズン酵母のバゲットは発酵をしっかりと取ったほうが好きかな・・・
個人の好みやけど・・・^m^






昨日参加頂いた生徒様、有り難うございました(^^)
昨日は息子が帰ってから、いつもよりも二人でイチャイチャしてしまいましたよ(笑)

また機会がありましたら、お待ちしておりますね(^-^)
あ・・・来年の今頃は子供の夏休みか・・・・・・・・・(-_-;)
ま、また予定が合いましたら(笑)









      ~リュスティックレッスン追加募集のお知らせです~


8月29日(水)・9月7日(金)・9月12日(水)です。



レーズン酵母で焼くリュスティック
サブメニュー:牛乳仕込みの生地で焼くセミハードパン(レーズン酵母)
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、バゲットレシピ、酵母レシピ、お持ち帰りの生地、お持ち帰りのエキス代含む)

※新レーズン酵母のクッペ・バゲットレッスンを受講された方で、お持ち帰りのエキスは必要無しの方はレッスン料¥5500円となります。(申し込み時にエキス必要無しとお書き下さい)

(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)

※募集は本日より、8月8日(水)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから郵送させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号) ④車か電車か?
⑤参加希望日

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。






教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>






 
  1. お知らせ


やっさぁ~ :: 2012/08/01(Wed)









          120801-1.jpg

またレーズン酵母の山食とリュス

山食は過発酵してしまったんで、三つ山にした^^;
リュスはレッスン時に仕込んだ生地でガスオーブンで焼成・・・ガスの方が軽く焼けたような・・・









          120801-2.jpg











          120801-3.jpg

リュス・・・今日もカルピス無塩バターを付けて食べて、嗚呼幸せ。










          120801-4.jpg

山食も・・・過発酵?って感じで、普通に美味しかった^^;
生とトーストで試食してみた・・・・もうちょっと試食試作してみよ・・・









     120801-5.jpg

今日の晩御飯。
やっさ~いたっぷり。

・野菜(オニスラと冥加はかかせません)&茹で豚少し
・白菜のナムル
・胡瓜と蛸のピリ辛


今日は、熱が出てしまった私・・・
今日は豆の園のお誕生日会で、子供と一緒に水&泥遊びをするとの事で、お母さんも子供も水着もしくは汚れてもよい服装で来てね♪とゆう事だったので、朝は万全の支度をしていたのだが・・・・
なぁ~んか調子が悪く熱を測ると7度6分・・・はい。お休みしました(-_-;)
先月も無理して行って、その後2週間熱が下がらなかったからな・・・無理したらあかんよね・・・
でも、豆ももれなく園をお休みさせたので、ほとんど体を休める事が出来なかったけどね(-_-)
あ、でも今は熱も下がって大丈夫です!
沢山の野菜と少し泡立った麦茶を飲んだら元気になりました!










先日のレーズン酵母のバゲットレッスンに参加頂いた生徒様が『ブログ』で紹介して下さっていました(^^)
(ここでもミニーちゃんが見れますよ(笑))


Hさん、有り難うございます(^-^)






リュスティックレッスンの追加募集を今調整中です・・・
また決まりましたらブログにてご案内させて頂きますね。

予定ですが・・・8月29日(水)、9月7日(金)、9月12日(水)です。







  1. 自家製
