broad beans☆






ワインを飲もう :: 2013/04/29(Mon)








     130429-1.jpg

またホップの水仕込み山食とホップのしげしげバゲット(ガス焼き)
バゲットは焼き上がりに気付かず、庫内に取り残されていた、、、










     130429-2.jpg130429-3.jpg

太めに焼きたかったので、太さは満足。











          
          130429-4.jpg

良い感じに焼けました。










          130429-5.jpg

昨日の夜は、白ワインを飲もう〜♪と言う事になっていたので、キッシュとチキンのボリュームサラダとパンでワインを楽しんだ(←なんてワイン知らないけど( ゚∀゚ ))
昨日はIKEAで買って来たワインとチーズ2種を使った。









          130429-6.jpg

久々に我が家にしては濃いメニュー。










          130429-7.jpg

パンはバゲットとトースト。
サラダを乗っけたり挟んだりして。










          130429-8.jpg

今朝はシナモンシュガートースト。
ハチが嵌っている。 トーストしたパンにバターを塗ってシナモンシュガーを振るだけ。
この山食は、厚めにカットしてトーストすると最高〜











          130429-9.jpg

そして連休最初の日にカットした豆様、、、
今回はすんごい暴れて大変やった、、、、jiroさん有難うございました。






豆の入学祝いや小学校生活についてのコメントで、豆が2歳くらいの時から見てます!や豆がチュッチュを付けてる時から見てます。など、なんか嬉しいですね、、、、
しかし、、、、ここだけですが、、、、豆様、、、まだ寝る時はチュッチュ付けてます(。-∀-)













  1. 未分類


秘めた力 :: 2013/04/26(Fri)









          130426-1.jpg

昨日焼いたホップ種のミルク角食と水仕込みの山食、、、
豆の登園の時間と焼成の時間が重なりそうだったので、強引に調整、、、、
ホイロ2h軽〜くオーバー(*´∀`)










          130426-2.jpg

強引な割に、焼き上がりの香りは普通に良かった、、、
ので、、、これは差し上げた(笑)










     130426-3.jpg130426-4.jpg

昨日は、豆の園時代のママ友とうわのそらさんにランチに行ったんだけど、その時にずっと預かって頂いてた物を引き取って、パンはお土産に差し上げたんだけど、、、逆に素敵なお土産を頂いてしまった。
塩トマト甘納豆と、苺とバルサミコ酢のジャム!バルサミコ酢のジャムって珍しいですよね!??
まだ食べていないんだけど、めっちゃ楽しみ!
実は勿体なくて開けられない、、、、(笑)
Nさん、有難うございました!










          130426-6.jpg

そしてこれは今朝焼いたホップ種のミルク角食、、、、、
今日はホイロ時間が足らずに焼成、、、、ま、いいや。










     130426-7.jpg

今日はお隣さんを誘って、サンドイッチを食べながらしゃべりまくる。
お誘いしたものの、冷蔵庫になーーんも無く、玉子サンドとエビと野菜たっぷりサンドに(・∀・)
お隣さんは、喜んで下さってたみたいなので、良かったけど。











          130426-8.jpg

嵌っている辛子水菜はあった(笑)
スープは、、、キャベツと新玉とトマトの。











          130426-9.jpg

こんな素敵な花束を頂いてしまった。
お花の名前を何度も聞いたのに、、、すっかりと忘れてしまった、、、、、
お隣さんのセンスってほんと好き。お隣さん自体はとっても面白い人なんやけど(笑)
お隣さんが気の合う方で本当に良かった〜






そして恒例の、、、、

昨日、園のママ友と小学校に上がってからの様子を話してたんやけど、不思議な事に、小学校に上がってからは、みんな落ち着いて学校生活を送れてるんですよね。
やっぱり、みんなそれぞれの親達が学校生活に不安を抱きつつ、そして期待もしつつ小学校に行くんですよね。
幼稚園時代は、お部屋で過ごす事が大変だった子や、給食に口をつけれない子や、気持ちが不安定でずっと先生が付いている子など、色んな子供達が居たんだけど、私が聞いた子供達はみんな落ち着いて小学校に通っているんですよね。
集団生活って凄い、、、
今までも年上の子供達を見て来て、小学校に行くとみんな変わるよな〜、と思いつつも、やっぱり自分の子供がそうなるものかは不安なんですよね。
自分が実際に経験しないと信じられないっていうか、、、(笑)
でも、お友達達も楽しく学校生活を送れていると聞いて、本当に嬉しかったなぁ、、、、。

で、最近の豆は、、、相変わらず楽しそうです('v')
昨日は、『ぼくは、そらくんの事が一番好きやねん!先生も好きやけど、そらくんが一番好き!』とお友達が言ってくれたそうで、それを聞いた時は本当に涙がちょちょ切れた。
そして、毎日そらの周りにはお友達が沢山やし、朝の会が始まる時には、お友達が手を繋いで教室まで連れて行ってくれる。
私にも、『そらくんのママ〜』と沢山の子供が声をかけてくれるし、私もお友達の名前を覚えるのに必死です(笑)
なんせクラスが違う子も学年が違う子も沢山声をかけてくれるもんで、ほんと幸せです。
昨日の家庭訪問の時には、支援学級の先生とクラス担任の先生が来て下さったんやけど、学校の先生って、、、、
今も素晴らしい先生が居るんですね、、、、(笑)
幼稚園の先生がとっても素晴らしい先生方ばかりだったので、小学校の先生には、ここまで期待は出来ないやろうと覚悟していたんやけど、先生の方から歩み寄って来てくれるので、良い意味で想像を裏切られました(笑)
今まで子供に関わって下さる方達には恵まれているので、本当に感謝。

でも、改めて、、、、あの園に通えた事に感謝やな。あの時期にあの先生達に出会えて本当に良かった。
たまに、園のバスを見かけるとめちゃ興奮します(笑)

明日から3連休、、、だらけ過ぎないようにしないと、、、










  1. 未分類


プチブッセとか :: 2013/04/25(Thu)









          130425-1.jpg

またまた甘いおやつを(笑)

ラムレーズンバタークリームを挟んだプチブッセ(・∀・)
ブッセ生地にはアーモンドパウダーとハチミツを入れてる♪んまぁーい(・∀・)










          130425-2.jpg

珈琲ではなく、、、お紅茶、、、、でもなく、麦茶と一緒に(笑)
御馳走様でしたッ。










     130425-3.jpg130425-4.jpg

そしてバゲットなんかも。
ホップとレーズンエキスとサフで(笑)ガス焼きです。
全帯切れー(笑)










          130425-5.jpg

クラムはこんな感じで。










     130425-6.jpg130425-7.jpg

ハチがバゲットのオープンサンドやピザが食べたいと言うので。
新玉の美味しい季節、存分に食べましょう!





恒例になってる育児日記、、、(笑)
豆の小学校の記録として、書いてるので、、、すいません(・∀・;)
毎日、色々と嬉しい事があるので、また次回に書こうと思います。
興味の無い方はスルーして下さい<(_ _)>



さて、今日はこれから久しぶりにママ友とランチに行って来ます!








  1. 未分類
  2. | trackback:0


そふとッ :: 2013/04/22(Mon)









          130422-2.jpg

まるぱん。










          130422-1.jpg

と、ベーコンチーズマヨぱん。(一個だけハムがある)
サフ(金)とレーズン酵母で前種を作ってからのまぁまぁ短時間発酵パン。











          130422-3.jpg

まるぱんには、カルピスソフト(今流行ってるの?テレビで見た)にクランベリーを刻んだものを混ぜたものをサンドした。
カルピス祖父とソフトに酸味のあるクランベリーは普通に合うね!(笑)
簡単ディップが出来るんでカルピスソフト、便利かも〜
カルピスの味?、、、、してるのかな、、、いやしてるんでしょう、、、(笑)





今日は授業参観の振り替えで豆はお休み。今、2階で暴れてるねぇ、、、、後が怖いわ(笑)
昨日のクラス懇談では、、、、やはり、、、感極まった場面が、、、糞っ(←クソッ)
冷静に話しをするつもりやったのに、ちょっと悔しい(笑)でも、皆さん優しい目で聞いて下さってました。
甘えすぎずに、これからの小学校生活頑張ろうと思います、、、。
そして、徐々に色んなパンも焼いていけたら、、、、こっちはのんびり行きます(・∀・)








  1. 自家製


バターサンドクッキーとか :: 2013/04/19(Fri)







昨日から給食が始まったので、ちょっとゆっくりしよ、、、と思いながら、、、、
昨日は天気も良く少し暑いくらいだったので、まずは庭の水まき。そして外側の窓も洗う。
そしたら、中からも拭きたくなる。窓が綺麗になればカーテンの汚れが気になる。
ってな具合で窓ふきやサッシ拭き、カーテン洗いに時間が潰れた、、、。
そして、豆のお迎えの時には軽く目眩すらしてた(笑)





          130419-2.jpg

で、これはバターサンドクッキー、、、
最近、甘いものが凄く欲しくなる。
で、バターサンドクッキーを作った('v')
ラムレーズン入りと桜餡入りの2種類。









          130419-1.jpg

結構な量が出来た( ゚∀゚ )








          130419-4.jpg

クッキー生地はサクっと系、、、
バタークリームが美味しい〜。食べ過ぎると胸焼け注意やけど。








          130419-3.jpg

とりあえず包装した。
ゆっくりとお茶タイムで頂こう、、、






明日は豆の授業参観。
と言っても私はしょっちゅう参観してるんやけど(笑)
今日は学校で心臓の心電図をとる日だって、今日学校で心電図をとれなかったら、各自病院で、、、との事。
これは是が非でも学校でとってもらわねば!!と私も付き添い、なんとか心電図をとる事が出来た、、、
ほんまに良かったぁ、、、。

で、明日は授業参観の後に学級集会があるんですよね。
学級集会では、クラスの保護者の方達に豆の事を話すつもりなんだけど、まずはお礼を言わないと、、、
最近、クラスのお友達が豆の所に遊びに来てくれるんです。
そして、『僕が守ってあげる!』というお友達まで、、、(泣)
まだ、豆が言葉を話せない事が『どうして?何故そらくんはしゃべらないの?』と不思議みたいだけど、仲良し学級の先生が、少しづつみんなにお話ししてくれてるみたい。
クラスのお友達だけでなくって、他のクラスや2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんまで、色んな子供が関わりに来てくれていて、正直、親としては傷つく言葉なんかもあったりはするけど、でも、子供達が豆の事に関心を持ってくれる事が嬉しい。やっぱり無関心よりかは、豆を知ろうと思ってるからこそ、色んな言葉が出て来るんで。
それに、豆本人がずーっと笑顔で過ごせているんで(・∀・)







そして最近の豆様。


     130418-1.jpg130418-2.jpg

私がレタスの水切りを水切りボールでしていたら、必ず走ってキッチンに来る(笑)
この日は自分でやる!と。
少し回しては、横から覗き込む(笑)









          130418-3.jpg

これは昨日の登校前。
ニッコニコ。








          130418-4.jpg

起きたては機嫌悪いけど、出掛ける前はいつもご機嫌(*´∀`)

今週は、後1日。頑張ろう〜











  1. 未分類


7さい :: 2013/04/15(Mon)









          130415-1.jpg

4月10日は豆の7歳の誕生日でした。
9日が入学式で10日はハチも仕事で遅かったので、13日の土曜日にケーキを買って来てお祝いした('v')
今年はロールケーキさえも焼く元気がありませんでした(笑)











     130415-2.jpg130415-3.jpg

ローソクに火をつけると、豆が電気を消しに行った(笑)
ローソクの灯りを見て、ご機嫌な豆様、、、
頭に7つの光が見える(笑)


7歳のお誕生日おめでとう!
小学校に元気に通ってくれてありがとーヽ( ´ー)ノ 













          130415-4.jpg

そして家用のパンを焼いた。
久しぶりのホップ種の水仕込み山食。










     130415-5.jpg130415-6.jpg










          130415-7.jpg










          130415-8.jpg

大切に取っておいた最後の一瓶の無花果ジャムをたっぷりかけて食べた。美味ぁーい!









     130415-9.jpg

これは、豆用の教科書。
先生が豆に合わせて用意して下さった。


今週は5日間、、、、、頑張ろ、、、、
今日の1時間目は音楽だったので、1時間クラスでみんなと授業に参加出来た豆(・∀・)
音楽は好きなんよね〜(。-∀-)











※メールのお返事、遅れてたり忘れてたりとすいません。






  1. 記念日


3日目 :: 2013/04/12(Fri)





豆の小学校生活が始まって、今日で3日目、、、
私も疲れてるみたいで甘いものが欲しくなる。



          130412-1.jpg

ホップ種でシナモンロール、、、、、








          130412-2.jpg

熱いコーヒーと一緒に頂いた。










     130412-3.jpg130412-5.jpg

そしてホップ種のフォカッチャ











     130412-6.jpg

カマンベールとほうれん草入り('v')










          130412-7.jpg

今朝の朝食。




豆の入学のお祝いのメッセージやメールを下さった皆様、有難うございました(*´∀`)

豆と私の新しい生活ですが、、、、本人は学校がとても楽しいらしく、全く嫌がる事なく通っています。
初日は、私も学校に1時間程居たんやけど、帰る時なんて全く知らんぷりでしたね、、、、ちょっと寂しい(笑)
初日の帰りなんかは、帰るのが嫌で泣いてたそう(笑)
登校班のお兄ちゃん達に初日から面倒をみてもらってました(笑)

2日目は、仲良しクラス(支援学級)だけではなく、1年のクラスにも入って30分程座る事が出来たみたい。
そして、クラスのお友達にクラス担任の先生が豆の事についてお話しをして下さったみたいで、子供達も豆の事に関心を持ってくれたみたいです。
小さな子に『しょうがい』についてのお話しって、親の私でもどう説明していいのか分からないけど(笑)、でも、子供達なりに豆と一緒に過ごす事で、こんな子も居るんやなぁって知ってくれて、なんか知らんけど当たり前の存在になってくれたら嬉しいなぁ(笑)

そして3日目の今日、、、
朝からクラスに入って、カバンの中の物を先生と一緒に出し、クラス担任の先生の机に向かい、椅子に座る、、、
そして机の中の物で遊び出す、、、気付けば豆の周りにはクラスのお友達が沢山集まっていて、豆もニコニコで遊んでいた(笑)
多分、『こいつ、先生の机のもんで遊びまくってる〜!いいなぁ〜〜!なんかおもろいなぁ〜。』ってな感じでみんな見てたんやろうな(笑)
そんな姿を見てるだけでも毎日が楽しい。
授業参観でもないのに、毎日好きなだけ見ててもいい許可を得てるので、これは特権やね(笑)
でも、あんまり居過ぎたり目立ちすぎるとよくないんで、ちょっとずつ我慢やな、、、
私も成長しやな(笑)



今、私は5時起きで、豆は6時半起き。
二人共慣れない生活やけど、楽しいが勝ってる('v')
これから色々とあるんやろうけど、きっと楽しいんやろうな、、、、、、多分(笑)








  1. 記念日


入学式 :: 2013/04/09(Tue)








今日は豆の入学式、、、、




          130409-5.jpg

受付を済ませると、待ってて下さった先生と、六年生のお兄ちゃんに手を引かれて歩いて行った。
この後ろ姿見てるだけでも既に泣く事は出来ます(笑)
あ、でもこの時は泣いてませんよ( ゚∀゚ )










          130409-4.jpg

そして式が始まり、新一年生はお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引かれて、一人ずつの入場、、、、
勿論、この時の私とハチの心境は言わなくても分かりますよね(笑)
『豆、入って来る事出来るんやろうか??泣いて嫌がるんちゃうか??』とハラハラドキドキでした。
しかし、、、そんな親の心配は必要なく、豆もお兄ちゃんに手を引かれて、自分の席に着席する事が出来ました。

『す、座ってるやん!!』とハチと目を合わせて笑ってました(笑)
時々は声を出したり、立ったりと自己主張してましたが(笑)、隣に座ってた男の子も豆の事を気にかけてくれてたりと、子供の世界を少しだけど見せてもらえました。

そして、式が始まり最初の20分位は頑張って座っていましたね。
しかし、、、我慢の限界ですね、、、途中で先生と外へお散歩に出たりしながらも、なんとか最後の記念撮影まで頑張ってました。
記念撮影の時なんか、ちゃんと座って撮影出来たのには、ほんとビックリ。
いやぁ、ほんと良かった〜( ;∀;)











          130409-3.jpg

記念撮影が終わって、クラスに向かう時も、、、先生とお友達と手をつないで歩いて行った。
(何気に靴下と上履きを履いてることも凄い)










          130409-2.jpg

教室に入ってもちゃんと座ってたねぇ、、、、すうじセットで遊んでたんやけど(゚∀゚)
隣の席の男の子も優しそうな子で良かった(*´∀`)
まだクラスの子の顔は全然覚えてないんやけどね、、、、
とりあえず、お隣のお母さんにだけは挨拶出来て良かった。










               130409-6.jpg

最後に校門前で。
ちなみに、付けているコサージュは3年位前に生徒様に頂いたブリザーブドフラワーのコサージュ。
手作りのものです。(ご姉妹共同作♪)
舞鶴のIさん、有難うございました<(_ _*)>





さ、明日からは登校班での通学、、、、班長さん宅へは今日ご挨拶に行って来たんやけど、地区の方達も優しい方達で良かったぁ。
一番心強いのは、お隣さんの存在。
ほんといつもいつもお世話になりっぱななしです(・∀・;)

よし。早く寝よ。


明日から豆と二人頑張りまーす!
なんか楽しくなりそう、、、かな、、、(笑)









  1. 記念日


からし水菜とわさび菜 :: 2013/04/08(Mon)









          130408-1.jpg

からし水菜とわさび菜のサラダに角食パンとカリカリベーコンとチーズを乗っけたパンサラダ。











     130408-2.jpg130408-3.jpg

今日もなかなかな感じで焼けた('v')










          130408-4.jpg

成形も良い感じに出来た(*´∀`)










          130408-5.jpg

からし水菜(右)とわさび菜(左)
これはうわのそらさんでも使われている藤原農園さんのお野菜。
からし水菜が特に最近のお気に入りです( ゚∀゚ )
美味しい野菜って、丸かじりで食べても美味いねぇ(笑)










          130408-6.jpg

トーストでも生でも美味しい、、、
パンサラダにはトーストせずに。










          130408-7.jpg

これは、豆のお勉強の先生に頂いたパンケーキミックス。
有名店のですよね。
家では、ホイップ控えめで頂こうっと(笑)










     130408-8.jpg

また豆のスニーカー。
入学準備で買い足した(笑)
(知ちゃん、有難う〜♪)







明日はいよいよ豆の入学式。
今日は式の準備が出来た学校へ行き、豆の座る席や親の座る席を見せて頂いた。
小学校の先生達も、色々と豆達の準備をして下さっていて、本当に有り難いです、、、、。

明日は寝坊しないようにしよ、、、、。









  1. ホップ


ガスバゲ :: 2013/04/05(Fri)









ちょくちょくと『ガスオーブンでバゲットを焼く時のスチーム入れはどうすればいいの?』と質問を頂きます、、、
時々ブログでもガスオーブンのスチーム入れを載せているんやけど、時々過ぎたか、、、、(笑)








          130405-1.jpg

で、とりあえずバゲットを仕込んで焼いてみた。(頼まれたからとも)
ガスオーブンの扉の上で撮影したけど、、、あんまり分かんないな、、、










     130405-2.jpg

下段に天板の中に小石をたっぷり入れて置きます。
上段には平天板+銅板を置いて、余熱。(280度20分位)
余熱完了後に生地を入れて、小石の上に熱湯を100cc程かけて、扉を閉めて運転ストップのまま7〜10分程放置。
その後に250度10分→220度〜200度7〜8分。

オーブンはリンナイのビルドインタイプを使用しています。
リンナイの卓上オーブンで、この方法で焼けるタイプとこの方法では綺麗に焼けないのがあります。
品番までは分かりませんが、古いタイプのものなら焼けるみたいです。(断言は出来ませんが)
それと、自分でスチームを入れる方法でオーブンが壊れたという例もありますので、必ず自己責任の上で試して下さいね!










     130405-4.jpg

この本にも色々載せてありますので、良ければ参考にして下さいませ。
(右上の『クープジャンキーズの本』です)










          130405-3.jpg

今日のバゲットはホップ種+サフ、粉はリスドォルで、給水は酵母含み73%
ちょっと発酵させ過ぎた。










          
          130405-5.jpg










          130405-6.jpg

今日の生地では、ガスオーブンでは綺麗にクープ出ないかなぁ、と思ったら大丈夫だった(笑)
てか、綺麗に出た。










          130405-7.jpg


今日はクープを入れる前に、包丁研ぎ(簡易タイプのん)で刃を研いだら、綺麗にクープを入れれた!
これで、替え刃を買わなくていい〜(笑)
是非、試してみて♪











          130405-8.jpg

で、今朝の豆様。








          130405-9.jpg

小学校の先生から頂いたカウントダウンカレンダーにシールを貼っている。
後4日で入学式、、、、








          130405-10.jpg

朝からカップヌードルはやめようね、、、、(笑)











  1. バゲット


ハナミ :: 2013/04/04(Thu)







          130403-1.jpg

また桜あんぱん〜










     130403-2.jpg130403-3.jpg

と、ホップ種で生ハムチーズ(サムソー)マスタードのパンと、レーズン種で赤ワインとレーズン(カレンズも)のパン(アーモンドも入ってた)











     130403-4.jpg

これを持って花見ついでの配達に〜










          130403-7.jpg

配達パンの横で。
うわのそら駐車場にあるベンチで一休み(笑)











     130403-5.jpg130403-6.jpg

パンを持って行くと、こんな素敵なプレゼントを奥様のNさんに頂いてしまいました。
伊勢神宮へ行かれた時に買って来て下さった松治郎の舗の『はちみつれもん』
それと、豆のハンコです。
ハンコは『hime ringo』さんの消しゴムハンコだそうです(*´∀`)
めちゃ可愛です!有難うございました!










     130403-8.jpg

配達後に、青野ダムへ。
桜も満開!?で、とても綺麗でした。










          130403-9.jpg

花粉さえ無ければ、ほんと気持ちのよい季節ですよね。
昔は春は嫌いだったけど、、、、(雪が溶けてしまう季節が嫌いだった笑)










     130403-10.jpg130403-11.jpg

友人の知ちゃんからお祝いで頂いた豆のスニーカー♪
豆カラーのグリーンで可愛い♪
本人も気に入った様子で、玄関の鏡の前で何度もチェック(笑)
そして、この笑顔(笑)

豆はハイアーチ(扁平足の反対)の足なので、3〜4年位前からインソール(コンフォマーブル)を入れてます。
そして、足にフィットするNBのスニーカーしか履かせてないんです(笑)
一度、某メーカーのを履かせたら、全く足に合わず履いてくれなかった(泣)

知ちゃん、いつもいつも有難う〜〜ヽ(◎´∀`)ノ









    
  1. 未分類


味見して頂く。 :: 2013/04/02(Tue)










    130401-1.jpg

昨日の朝、ホップ種で山食と角食をせっせと焼く。







         130401-2.jpg

今日の角食は綺麗に焼けた('v')










     130401-3.jpg

山は焼成温度の調整を間違えた(笑)








          130401-12.jpg

今回は成形が上手くいって、ホイロ調整も良かった(・∀・)










          130401-5.jpg

この角食でサンドイッチ♪










     130401-4.jpg

昨日はvivian家族(カルロスさんは居ないけど)が来てくれた(o゚∀`o)









          130401-7.jpg

勿論、角食を味見して頂く。
子供らには、山垣のコロッケも(笑)←たまに食べたくなり、買いに行くの。











          130401-8.jpg

コロッケは気に入って頂けたようで良かった(笑)










     130401-9.jpg

vivianはつぶやき中(笑)
本人見るとそう思わないけど、写真見ると、、、、たまにJOYに見える(笑)
日本人離れしてるからな(*´∀`)










          130401-10.jpg

そして、会う度に少女から女になっていくレイちゃん。
しかし、お話しすると、、、、安心する(笑)

昨日実家で折ったという馬の折り紙を作ってくれたんだけど、なんとも綺麗に折ってくれた!
器用なのは親譲りなのね〜(*´∀`)
今度はピアノ聞かせてね♪
そして自転車も頑張れ〜(笑)



昨日はほんま有難う!また連絡しまっす!!
気を付けて帰ってや〜!!










  1. ホップ


ほっこりぱんとピアノ発表会 :: 2013/04/01(Mon)









     130331-1.jpg

またイーストでパンを焼く( ゚∀゚ )

桜あんぱん5個とロールパン2個と新玉マヨ1個〜








     130331-2.jpg

この艶てりが可愛い(笑)








          130331-3.jpg

ロールパンはコロッケパンに、、、キャベツがボーボーなのは気にしないでね。


、、、、、と、これは日曜日の朝食。お昼も軽く食べてから、この日は豆のピアノ発表会なので出掛けた。








          130331-4.jpg

出発前の豆様。ネクタイが歪んでるけど。










          130331-5.jpg

で、今年の発表会は、、、、、
な、なんとか、、、、、、、、終わりました、、、、(笑)









  1. 未分類