broad beans☆






3月レッスンのお知らせ と 今日のグループレッスン。 :: 2014/01/31(Fri)






~3月レッスンのお知らせです~


3月4日(火)ホップ種の起こし方とプチパンです。
※酵母作りを重点に説明させて頂きます。今後、ホップ種のハードパンや食パンも考えておりますが、ホップ種のレッスンは、まずこのホップ種の起こし方を受講された方のみにさせて頂きます。



ホップ種の起こし方とプチパン
ホップ種は志賀シェフの『酵母から考えるパンづくり』を参照に、自分の作りやすい分量と配合で作っております。
同じレシピを参照で作っても、作る人や環境によっては全く別のものになると思っています。
私自身、まだまだ勉強中ですが最近自分のホップ種で焼くパンがかなり好きになってきたので(笑)少しでも紹介出来れば、という思いでレッスンに踏みきりました。
ホップ種は工程が多く、完成まで時間もかかりますが、慣れれば割と苦じゃまりません。(笑)
一緒にホップ種のパンを焼いてみませんか?

レッスン料は¥6500円です。
(簡単なランチ、レシピ代、持ち帰りの生地、エキス代含む。)
 ※エキスを入れる瓶はご自身で用意して頂きます。









3月7日(金)3月13日(木)3月19日(水)新レーズン酵母 ショコラ.ボンブです。

新レーズン酵母 ショコラ.ボンブ
ミニクグロフ型でほんのりココア風味のブリオッシュ生地を焼きます。
生地の中にはチョコチップも入ってます。
焼き上がった生地にはホワイトチョコをかけ、中にはチョコカスタードもたっぷりと絞って頂きます♪
今回、生地の作り方にも一手間かけています♪

レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、レシピ、お持ち帰りの生地代含む)
 ※新レーズン酵母のエキス代は含みません。



            140123-5.jpg

⇧ショコラ.ボンブです。これは、ちょっとしたプレゼントにも喜んで頂けますよ!(* ̄∇ ̄*)






※新レーズン酵母のレッスン受講の生徒様で、お持ち帰りのエキスが必要な方には予め瓶をお持ち頂きたいと思います。お持ち帰りのエキス代は当日か予約時に¥300円頂戴致します。(申し込み時にエキス必要の有りの方はその申をお書き下さいませ)



(定員が3名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(レッスン参加が決まった生徒様には、後ほどメールにて案内と地図を送らせて頂きますので、携帯メールからお申し込みの方は、後ほどパソコンのメールをお聞きする場合もございます。)

※募集は本日より、2月7日(金)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。また定員に達し無かった場合は募集日を延長させて頂きます。)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。
(駐車スペースは2台までですので、駐車スペースが一杯になりましたら、新三田駅前の駐車場にお願いする場合もあります。)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから連絡させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号も書いて頂ければ助かります) ④車か電車か?
⑤参加希望日(第二希望日まで書いて下されば助かります)

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>







     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



本日は5名様のグループレッスンでした。



        140131-1.jpg

ランチ用のパンはホップ種の山食と新レーズン酵母のパンです。








            140131-2.jpg

新レーズン酵母のパンは粉300gで仕込んで、一本焼きにしました。
オーブンギリギリー(笑)








       140131-3.jpg140131-4.jpg

そして今日のレッスンは、、、新レーズン酵母のカンパーニュとふんわりフランスです。
今日は、、、暖かな一日でしたよね、、、
思いのほか室温も上がったり、時間が遅れてたりでちょっとバタバタしてしまいましたが、なんとか焼き上がりました!
本日の生徒様、色々と有難うございました!!(笑)








       140131-5.jpg

さて、試食タイムです。








            140131-6.jpg

まずは焼き上がったふんわりフランスと朝焼いていたらでぃか粉のパンを食べて頂きました。
そして、ホップ種の山食も試食して頂きました。
皆さん、酸味は『全然気にならないですけど?』と仰ってくれていたので、とりあえず一安心しました。(笑)
そして、ホップ種のレッスンもして欲しい!と言ってもらえて、こちらも嬉しかったです。
、、、、、、、、と、今日のレッスンパンも喜んで頂けてたみたいで良かったです、、、(笑)
カンパーニュは冷めてからじゃないと、ほんとは味が落ち着かないんだけど、時間も無かったので冷めやらずのカンパをお出ししました( ̄ー ̄;
ごめんなさい。










            140131-7.jpg

そしてお土産で頂いた『わらび餅』と一緒に『バレンタインショコラ』も横に置いて食べて頂きました。
このわらび餅、、、、、、めっちゃ美味しかったーー!
わらび餅大好きなんですけど、ほんとに美味しいのって、なかなかですよね?
今日のは、本当に美味しかったです!有難うございました!


そして今日参加して下さった皆様も、本当に有難うございました!
また、お会い出来る機会がございましたら、更年期のお話しの続き、楽しみにしております!(笑)





  1. 教室お知らせ


ちょこっとな :: 2014/01/29(Wed)


追記
2月5日の新レーズン酵母の『あまいパンとしょっぱいパン』のレッスン1席キャンセルが出ました。
新レーズン酵母で焼く2種類のパンに興味がある方は右のメールフォームよりお待ちしております。
宜しくお願い致します。
有難うございました。ご予約承りました。










       140128-1.jpg

新レーズン酵母でカンパーニュとバゲットとリュスを焼いた。
全部『らでぃか粉』が入ってる〜(^▽^)/






            140128-2.jpg

バゲットの3本目のクープが頑なに閉じてたもんで、焼成の途中でシュっと入れてみたけど、やっぱりな。(笑)







            140128-3.jpg

カンパーニュは配合を変えてみた。






            140128-4.jpg

らでぃかプレミアムとグラハムを合わせて30%配合した、このパンが好きでよく焼いてしまう。
給水は酵母10%込みの80%。
気泡よりもクラムの感じを取ってます。(笑)








            140128-5.jpg

そして、昨日ちょこっとチョコを買いにエスコヤマさんまで行ったので、パンもついでに買った(^^)
ブリオッシュ生地のカスタードとクリチのパンとクロワッサン。
やっぱり美味しいー(^^)
ついでに、前日の夜に焼いたバゲットも横に置いた。(笑)




       140128-6.jpg140128-7.jpg

クロワッサンの断面とバゲットの断面。
クロワッサンは、軽くてパンっぽい感じ。
(いくらでも食べれそうで危険w)
バゲットは軽過ぎる感じ。(笑)
(いくらでも食べれ、、、ないw)







       140128-8.jpg140128-9.jpg

バゲットはちょっと試したくて焼きました。
気泡はちっちゃめやけど、軽い。ちょっと軽過ぎる、、、
蟹とトマトのクリームソースディップを付けて食べると、、、美味しいー(⌒∇⌒)








       140128-10.jpg

そして今日は山食の試作。
ホップ種です。






       140128-11.jpg

種と配合を変えてます。







            140128-13.jpg







       140128-14.jpg

焼きたてと、ちょっと置いてから、と、もすこし置いてから、と、かなーり置いてから、とでは風味も多少違ってきますね。

自分の嗅覚と味覚が分からなくなった時は、信用出来る人(ズバッと言ってくれる人)に味見してもらうのが一番ですね!(笑)
あ、ph計も一応持ってますが(笑)

またお願いしてみよかな、、、、、








  1. 自家製


ショコラボンブ :: 2014/01/24(Fri)









            140123-1.jpg

またまた試作のパンです。
今までとちょっと違ったものも、、、、と、、、、。型物です('ー')









       140123-2.jpg140123-3.jpg

ミニクグロフ型を使って。
ブリオッシュ生地です。 が、生地作りに少し手間をかけて、、、。
ちょっとの手間で焼き上がりはかなーりほわんほわんのぼよんぼよんです♪
バターが多い生地は冷めて時間が経つと少し固くなりますが、この生地は固いなりにもサクっと感があるような。
勿論、少し温めるとほわんほわんですが。(笑)










            140123-4.jpg

またまた見た目は『ヒガレ』さんの『ボンブ.オ.ショコラ』を真似てます。(笑)
ホワイトチョコの上掛けの後、中にはチョコカスタードをたっぷりと。










            140123-5.jpg

カットするとこんな感じ。ココア生地の中にはチョコチップも入ってます。
3月のレッスンメニューに、と思っています。
(3月のレッスンも近日中にお知らせしたいと思っております。)











       140123-6.jpg140123-8.jpg

丁度、豆のピアノ教室の日だったので、ピアノの先生と豆の次の時間のお姉ちゃんのプレゼントで持って行きました♪
すんごい喜んで貰えて良かったー(*´∇`*)









本日、ホップ種のレッスンに参加して頂く皆様に『お詫びと訂正』のメールを送らせて頂きました。
教室案内の『④持ち物』の所に訂正がございました。申し訳ございませんでした。
そして、本日メールを送らせて頂いた皆様には重複になるのですが、ここでも書かせて頂きたいと思います。



以下の内容です。


今、三田市内でもインフルエンザが流行してきています。
我が家でも注意をしておりますが、息子の通う学校でも学級閉鎖の学年が出てしまいました。
私としては、本当に日々祈るばかりです、、、。
もしかしたら、息子のクラスが学級閉鎖になってしまう可能性もあります。
それが、教室の日に影響を与える事も考えられます、、、。
せっかくお申し込み頂き予約を頂いた生徒様には迷惑をおかけする事になり、本当に胸が痛いです、、、。
そんな事がないように、と祈っていますが、その時はすぐさま連絡させて頂き、既に授業料を振り込まれた方には返金をさせて頂きます。
そして、出来れば振り替えなども出来る範囲で考えたいと思っています。
どうぞ、その時はご了承下さいませ。
(もし、そのような対応では困る、と仰る方は遠慮なくご連絡下さいませ。)







  1. 自家製


グループレッスンなど :: 2014/01/22(Wed)


2月のレッスンに応募頂きました皆様にメールの返信を致しました。
教室参加の生徒様には教室案内と、初めてご参加の方には地図を添付致しました。
もし、メールが届いていない方や、地図が添付されていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。












昨日はグループレッスンでした。
メニューは、レーズン酵母でショコラバトンとココアブレッド。





            140121-1.jpg










         140121-2.jpg

ココアブレッドの方がサブメニューだったんだけど、皆さんこっちの方が目を輝かせていました。(笑)
やっぱ女子は甘いもん好きですね(-m-)
チーズクリームをたっぷりと絞ります!








       140121-3.jpg

仕上げは粉糖で。
奥に写っているのがショコラバトン。ラム漬けのフィグとチョコを巻き込んでいます。大人味ですね。








            140121-4.jpg

後半の生徒様のパンを焼成してる間に試食タイムです。









       140121-5.jpg

エビとホタテのサラダと鶏海老団子と根菜のクリームスープです。
スープの上にはカレーパウダーを振ってます。




       20140121152001f80.jpg

これはらでぃか粉30%入りのバゲット。
ランチの時に食べて頂きました。
『香りがいいですねー!』と生徒様も仰っていました(^^)


昨日のレッスンに参加の皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております(*´∇`*)











カモパンが届いたのは、一昨日の午前中でした、、、、、、。
武蔵を買う前から、色々と連絡を下さっていたKさん。
関東にお住まいなんですが、2度程レッスンに参加して下さった方なんです。
今では、毎日毎日武蔵で美味しそうなパンを量産されており、私が『食べてみたい〜』とおねだりをして送って頂きました。




       140121-6.jpg

冷凍便でこんな沢山ものパンをーー(泣)






            140121-7.jpg

左がレーズン酵母で右がホップ種のバゲット。
見た目がやっぱり違いますね!お店のパンみたい。(笑)
クラストが感じがいいー!
香りもいい。







            140121-8.jpg

マフィンとダッチブレッドも。









       140121-9.jpg

味見味見〜♪やっぱり美味しいーーー!
やっぱり武蔵は違うね。、、、、、って、Kさんの腕ーー!(笑)
腕(努力)があってからこそです!!
やけど、やっぱり道具の違いも大きいね、、、、。武蔵か、、、、、。(笑)

そんなKさんのブログはこちらです→

Kさん、ホップにはグラニュー糖入れて下さいねーーーーー!(笑)
まだまだ残ってますんで、ゆっくりと堪能します!
有難うございました。









            続きを読む
  1. 教室


牡蠣 :: 2014/01/19(Sun)




1月22日追記)
2月のレッスンに応募頂きました皆様に先程メールの返信を致しました。
教室参加の生徒様には教室案内と、初めてご参加の方には地図を添付致しました。
もし、メールが届いていない方や、地図が添付されていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。








2月のレッスンの受付は終了致しました。応募して下さった皆様、有難うございました。
メールの返信は近日中に致しますので、今暫くお待ち下さいませ。
尚、抽選にて選ばせて頂きましたので、今回ご参加頂けない生徒様、申し訳ございません!
また、3月のメニューも喜んで頂けるように頑張って試作致します!








            140118-1.jpg

またココアブレッドの試作。今回は型を使用してみました。










            140118-2.jpg

そして、牡蠣〜♪♪
毎年この時期に送って頂いてます。有難うございます!
鍋やカキフライで楽しんでも、まーだまだあります♪
なので、保存出来るオイル漬けにしました。
下処理した牡蠣をタマネギ、セロリ、ニンジンの上に乗せてオリーブオイルをかけ、粒胡椒、ローリエ、塩、砂糖を入れる。
そして、この皿ごと蒸す事20分で出来上がり〜♪
→冷めたら冷蔵庫で保存。










       140118-3.jpg140118-4.jpg

またまたらでぃか粉を30%入れたパンを焼く。










            140118-5.jpg

           そして、、、、、、、、、








       140118-6.jpg

牡蠣のオイル漬けを乗っけて食べる!(笑)

牡蠣は苦手な人も多いですよね!? 
我が家はハチも私も大好きです。

Uさん、有難うございました。










  1. 自家製


α〜 :: 2014/01/17(Fri)







       140117-1.jpg

昨日、頼まれていたパンを焼いた。










       140117-2.jpg140117-3.jpg

左;ホップ種のバゲットとレーズン酵母のバゲット。レーズン酵母の方には全粒粉も入ってる。
右;ホップ種のソフトフランス。こっちはガスで焼成。

バゲットも見た目はイマイチ、、、、(ノ_-。)
美味しくさえ焼けていれば、、、!!(笑)






       140117-4.jpg140117-5.jpg

ソフトフランスなんて、釜入れの時に勢い良くスリップピールで生地を滑り込ませたもんだから、一個は完全に下に落ちていて、もう一個は天板に引っかかっていた(--,)
右は引っかかってた方をカットして味見〜。温度を下げ忘れたんやけど、なかなか美味しかったので良かった。(笑)










        140117-7.jpg

冷めてから梱包して、『いってらっしゃーーい!』と。
どうぞ、喜んで頂けますように、、、、










            140117-9.jpg

今日は3月のレッスンメニューの試作。
中に入ってるのは、生ハムとエダムチーズパウダーとブロッコリー。










             140117-8.jpg

ブーランジュリースドウさんの『プロシュート』をパクリ真似っこしました。
しかし、⇧の生地にはライ麦(α化させたやつ)5%と、あるスパイスとゴールデンシロップを入れています。
このスパイス(勿体ぶってる)が良い仕事しています!

今日は生地を過発酵させてしまったんで、また試作してみます。

最近は、生地の美味しさを感じるパンに嵌っているので、季節感を無視したメニューですみません(^▽^;)
やっぱり自分が好きでなければ美味しいのって作れませんもんね、、、、
でも、今までとは違った、私らしくないメニューにも挑戦してこうとも思っています。(笑)




あ、2月のレッスンの受付は本日までです
既に応募して下さってる皆様、有難うございます<(_ _*)>


追記! 2月レッスンの受付は明日まででしたーー!! Hさん、すみませんーん!(汗)




  1. 自家製


試作、、、 :: 2014/01/15(Wed)









〜2月のレッスン募集中です〜
二つ前の記事より募集受け付け中です。









            20140115101945507.jpg

関係ないけれど、冬休みの公園遊びのひとこま。
このロープピラミッド、、、結構な高さで一番上まで登ってる子供達を見ながら、ワタシがゾワゾワしてます。








           20140115101749922.jpg

夕方になると、こんな空に。
綺麗、、、、、








そして、昨日今日と試作のパンを焼きました。





            140114-1.jpg

カンパーニュ。
らでぃかさんの全粒粉12%入ってます(^▽^)








            140114-2.jpg

なかなか良い感じに焼けました。








            140114-3.jpg

これが先日届いたらでぃかさんのお粉達。
どうがらしまで入ってました!(笑)
虫除け?なんて思いながら、可愛いので玄関に飾っています。(笑)










            140114-4.jpg

そして、甘いパンとしょっぱいパンを6本一度焼きしても大丈夫か、、、で試し焼き。
美味しく焼けて一安心でした。
手前2個はらでぃかさんの中力粉とグラハム風のお粉を使って。
給水は酵母含めて85%で。




       140114-5.jpg

カットして味見〜



            140114-6.jpg

これは、ソフトフランス成形にしたもの。







            20140115101648951.jpg

こっちは、四角の方。
(スマホの写真)

普段はそんな加水高いパンは食べないけれど、たまにしっとりクラムのパンを食べると美味しいねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ただ、全粒粉が多く入ったパンは上手く焼けないと、クラムがねっちょりしたり、変に生臭く焼けたりするんで気を付けないとね、、、、って私だけか(´⊆`*)ゞ
はい。ガンバリマス。







  1. 自家製


美味いパンが焼きたいなぁ、 :: 2014/01/13(Mon)




〜2月のレッスン募集中です〜
一つ前の記事にて募集受付中です。












こんばんは。珍しく夜の更新です。

3連休もやっと終わりですね。
この3連休で風邪を治す予定でしたが、、、、親子で何故だかひどくなってる(:_;)
明日は病院に行ってこよ。

風邪っぴきでしたが、試作のパンは焼いていました。




        140112-8.jpg

これは土曜の遅めの朝食。









         140112-9.jpg140112-10.jpg

家では食べづらいサンドでも気にせずに大口開けて食べれます。(笑)








       140112-1.jpg

山食はホップ種のミルク山、、、
差し上げようと思い焼いたけど、間に合わず、、、、。
ホイロも短縮したんだけどな( ̄▽ ̄;)





         140112-2.jpg140112-3.jpg

右の写真の4本クープのバゲットもホップ種で。









            140112-4.jpg











       140112-5.jpg

手前の四角いパン2個と右奥の一本クープのは同じ生地を使って、成形を変えただけ。
このパン達は、らでいかさんの全粒粉2種を30%配合してます。
給水は85%。(新レーズンエキス15%含む)






 140112-6.jpg140112-7.jpg

カットするとこんな感じ、、、。
茶色いクラムがいい〜(笑)
香りがほんとに好きです。そして、、、、すんごく美味しー。(笑)
給水はもう少し減らしてもいいかな、、、、と。

右の白いクラムがホップ種のバゲット。
これはこれで、あっさりと美味しいです!









            140112-11.jpg

これは日曜日の朝食。
ミルク山でサンドイッチ('ー')







 140112-12.jpg140112-13.jpg

そして、また『らでぃか粉』を使って焼いた。
今度は給水を酵母込みで80%位にして。
今回はガスオーブンで焼成。

全粒粉入りの美味しいパンが焼きたいなぁ、、、と思っていた時に出会った『はたけ処らでぃか』さんのお粉。
この粉は、どんな配合で焼いたら美味しいんやろ、、、と色々妄想しながら焼いてます。(笑)
↑のパンも、ほんと美味しくて、ハチも『美味しいなー!』と珍しく朝から沢山食べてました。
あ、今日の朝の朝食は、⇩でした。








            140112-14.jpg

昨日の晩ご飯の残りのシチューで『ひたパン』です。(笑)
でも、パンが美味しくて、私はあまり浸さずにパンの風味を楽しんでました。

らでぃかさん、そして小亮さんも有難うございました。(^^)
注文した新しいお粉が届いたので、また試作が楽しみです!



















  1. 自家製


2014年も宜しくお願いします。と2月のレッスンのお知らせです。 :: 2014/01/10(Fri)









区切り、節目、、、、なんら変わらないような一日一日だけど、確実に昨日と今日と明日は違ってますね、、、。
と、2014年も白髪を抜きながら気持ちだけは後退しないようにスモールステップで頑張りたいと思っています。
年末からの風邪で親子で体調不良だったけど(今も少し)、年末ジャンボに私は外れたけど(ハチは元を取った)、
体重が増えたよーな気がするけれど、、、、決して負けません。(何に、、、)
今年もどうぞ broad beansを宜しくお願い致しますm(_ _)m







            140110-1.jpg

体重が増えたって、甘いもの食べてます(* ̄∇ ̄*)
だって試食という大義名分があるんですもん。








            140110-2.jpg

これは2〜3年前のレッスンメニュー。
ココアブレッド(チーズクリーム)とバトンショコラ(ラムフィグ&チョコ)。
と、プチパン。

今月のグループレッスンの試作でした、、、。





       140110-3.jpg140110-4.jpg

プチパンは新レーズン酵母で、、、、、、、、間違えたー(ノд-。)
ほんとはホップ種で焼くつもりだったのに、、、。
また仕込みなおそ。








突然ですが、今年最初の教室のお知らせです。
2月のレッスンになります。



~2月レッスンのお知らせです~


2月5日(水)・2月13日(木) 新レーズン酵母で焼く甘いパンとしょっぱいパンです。



       140110-7.jpg








       140110-5.jpg140110-6.jpg

左が甘いパン(この時はクランベリーの変わりに蜜煮林檎を使用)と右がしょっぱいパン。


新レーズン酵母で焼く2種のパン

今回は粉の配合に拘りました。
同じ生地で甘いパン(アーモンド、ホワイトチョコ、クランベリー入り)としょっぱいパン(チーズとフライドオニオン)の2種類を焼きます。

レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、レシピ、お持ち帰りの生地代含む)









2月19日(水)2月21日(金)2月28日(金)ホップ種の起こし方とプチパンです。
※酵母作りを重点に説明させて頂きます。今後、ホップ種のハードパンや食パンも考えておりますが、ホップ種のレッスンは、まずこのホップ種の起こし方を受講された方のみにさせて頂きます。



ホップ種の起こし方とプチパン
ホップ種は志賀シェフの『酵母から考えるパンづくり』を参照に、自分の作りやすい分量と配合で作っております。
同じレシピを参照で作っても、作る人や環境によっては全く別のものになると思っています。
私自身、まだまだ勉強中ですが最近自分のホップ種で焼くパンがかなり好きになってきたので(笑)少しでも紹介出来れば、という思いでレッスンに踏みきりました。
ホップ種は工程が多く、完成まで時間もかかりますが、慣れれば割と苦じゃまりません。(笑)
一緒にホップ種のパンを焼いてみませんか?

レッスン料は¥6500円です。
(簡単なランチ、レシピ代、持ち帰りの生地代含む。)






※新レーズン酵母のレッスン受講の生徒様で、お持ち帰りのエキスが必要な方には予め瓶をお持ち頂きたいと思います。お持ち帰りのエキス代は当日か予約時に¥300円頂戴致します(エキスを入れる瓶は各自ご用意下さい)。(申し込み時にエキス必要の方はその申をお書き下さいませ)

※ホップ種は完成したエキスをお一人様100g程お持ち帰り頂きます。(エキスを入れる瓶は各自ご用意下さい)


(定員が3名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(レッスン参加が決まった生徒様には、後ほどメールにて案内と地図を送らせて頂きますので、携帯メールからお申し込みの方は、後ほどパソコンのメールをお聞きする場合もございます。)

※募集は本日より、1月18日までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。また定員に達し無かった場合は募集日を延長させて頂きます。)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。
(駐車スペースは2台までですので、駐車スペースが一杯になりましたら、新三田駅前の駐車場にお願いする場合もあります。)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから連絡させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号も書いて頂ければ助かります) ④車か電車か?
⑤参加希望日(第二希望日まで書いて下されば助かります)

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>


            
  1. 教室お知らせ