broad beans☆






レッスンとSwinging :: 2014/06/29(Sun)





先週の金曜日のレッスン風景、、、、





            140627-1.jpg

こちらは後半の生徒様の成形の様子。
前半の生徒様達と一緒に色々と突っ込みながらの観察。(笑)







            140627-2.jpg

前半の生徒様達は余裕で工程の写真撮影。(笑)
(※一応こちらの生徒様達はぼかしの配慮をさせて頂くw)








       140627-3.jpg

そして試食&ランチタイム。
この日も皆さん色々とお話しが盛り上がっていました。
今回、新規の生徒様はお二人。お二人とも遠方より参加下さいました。(涙)
お一人は米国在住の方で夏休みの帰省を利用して参加下さいました。
2年程前からブログを見て下さっていたと。なんだか実感が湧きませんが嬉しい限りです。
もう一人の方は和歌山県の方で、子供の頃海水浴といえば和歌山の海に行っていたもので、色々お話し出来て楽しかったです!
有難うございました。





       140627-4.jpg140627-5.jpg

この日は『ある日』でした。(笑)
デザートは美味しい卵を使ってそらママ。ロール。
皆さんに喜んで頂けて良かったです(;д;)

でも、、、、、、ランチに食べて頂こうと朝の3時からプルマンを2種焼いていたんだけど、、、、
失敗してしまいました、、、。
3日程続けて失敗しています。見た目は普通だけど、食べると、、、、、、、、。
色々と配合を変え続けていたんで、ちょっと道に迷ってました。(涙)






            140627-6.jpg

こちらはアメリカお土産<(_ _*)>
ジュートバッグとアーモンドバターとキッチンクロス♪
この麻バッグ!レッスンが終わってから豆を迎えに行き、歯医者に連れて行く時に早速使わせて頂きました。(笑)
可愛いし大きさも丁度良くって使いやすいです♪有難うございました!



          140627-7.jpg

キッチンクロスは『アメリカのセレブママさん達が良く使ってるとこのです♪』と仰ってて、後で包みを開けると、『ウィリアム ソノマ』のものでした♪
私も知ってた〜(笑)
素敵なクロスも有難うございました<(_ _*)>
大切に使わせて頂きます。



          140627-8.jpg

そしてこちらは、いつものF川さんからF(farina)のクッキー♪
でんでんむしがF川さんからで、可愛いBOXがFの方からの賄賂?
でんでんむしって、実際見たら結構グロくって怖いんだけど(笑)キャラクターにしたら可愛いんで得してるよね、、、(笑)
って、私が描いたら、、、グロいまんまかも( ̄Д ̄;;
またFのお店に行きたくなってきた、、、、。

F川さん、Fの方、有難うございました!


金曜日のレッスンに参加して下さった皆様、本当に有難うございました。
雑学王の方が居たり、お久しぶりにお会い出来た方も居たり、と、、、とても楽しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしております!







       140627-9.jpg140627-10.jpg

そして、これは土曜日に焼いたプルマン。
だいぶ、だいぶと良い感じ!
また配合をがらっと変えたんだけど、良くなった。
焼成温度と時間が、まだちょっと、、、な感じだけど。
今日2本仕込んだので、明日焼成温度と時間を変えて焼いてみます!










そして、これは先週届いた『Swinging』


            140627-11.jpg

Swingさんのフリーペーパーです。
Swingの木ノ戸さんが送って下さいました。(
嬉しかったのは、金曜日のレッスンが終わり皆さんを玄関までお見送りしている時に、『あ!これ貰って帰ってもいいですか?』と数名の生徒様が持ち帰って下さいました。
ちゃんと読んで下さってると嬉しいです。、、、、読み出すと楽しいからなぁ(笑)








            140627-12.jpg

このポストカードも最高でしょ!








       140627-13.jpg

Swingさんのブログにも書いてあった『同い年の女の子』。
フリーペーパーを咲楽さんから頂いて帰った時に読みました、、、。
この記事、色んな人に読んでもらいたいなぁ、、、。
で、左の絵、、、可愛くないですか?(笑)
私、この絵が大好きです♪
SwingTシャツにもこの絵のTシャツがあるので注文しようと思っています♪
絵のお題は『エアロビ ワンツー』


ワンツー、ワンツー、ワンツー、、、、、、







スポンサーサイト
  1. 教室


試作など :: 2014/06/25(Wed)






7月のレッスンの募集は終了致しました。
お申し込み頂いた皆様有り難うございました!
昨日、お申し込み頂いた皆様にはメールを返信させて頂きましたのでご確認お願い致します。
今回、2日しかレッスン日を設けれなくて申し訳ございませんでした。
今回予約をお取り出来なかった皆様、9月以降もまた喜んで頂けるメニューを考えたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>













       140624-2.jpg140624-1.jpg

先日焼いた高加水のパン。これはガス焼きです。








       140624-3.jpg

これは昨日焼いたホップ食パンと高加水のパン。









       140624-4.jpg

これは電気オーブンです。















            140624-5.jpg

これは高加水パンレッスンのサブメニューです。
同じ生地で加水を下げたものです。オリーブ2種が入っています。
加水は70%位です。今の時期、少しダレると思いますが、、、美味しいですよ。(笑)


7月のレッスンメニューは、一応、、、、上級者向きのメニューかと。
もし、受講する生徒様の中でハード系が苦手な方、、、、
この記事みて 『( ̄ェ ̄;) エッ?』となってたら、、、、大丈夫です。一緒に頑張りましょう〜(笑)












            140624-6.jpg

そして最後はまた角、、、
粉も配合もガラッと変えてみました。
、、、、焼成時間と温度、、、、あかんかったかな、、、、、、
変えれば良かったかも、、、、(;´Д`A
冷めたら食べてみます、、、





  1. 未分類


折り込みミニ食レッスン :: 2014/06/21(Sat)







昨日の折り込みミニ食パンのレッスンの様子、、、、





       140620-1.jpg140620-2.jpg

生徒様をお迎えする前です(^^)
昨日は5名様レッスンでした。
(メニューによって3名様か4名様でのレッスンが主です。)








       140620-3.jpg

こちらは焼成前の生地です。









       140620-4.jpg140620-5.jpg

今回も新作エプロンで登場のH様!エプロンを見た他の生徒様から、『あ!!あのエプロンの方!!』と、すっかり有名になっておりました。(笑)
今回のパンダエプロンも可愛えぇーー♪尻尾がなんともキュート♡
このエプロンを着こなせるH様が一番素敵ですけどね♪見た目(ここ重要w)は乙女な方です。












       140620-6.jpg

前半の折り込みパンが焼けました。









       140620-7.jpg

試食&ランチタイムには、後半の折り込みパンも焼き上がって来ました♪








            140620-8.jpg

ここ毎日試作を続けている食パンも試食して頂きました。









       140620-9.jpg

こちらは生徒様からのお心遣い。
国産の胡桃とほじほじする専用のほじほじくん?も付いていました。
それと、オーガニックの珈琲までも。
有難うございました(*'-'*)





            140620-10.jpg

こちらのお花も♡
京都からお越しの生徒様で、毎回新三田駅から徒歩で我が家まで来られます!
30分はかる〜くかかるかと(゚ー゚;A
スーパー大好きS様は、途中クールダウンでスーパーに寄られたそうで、そこでワタシのイメージピッタリのお花が目に止まったんでしょうね、、、、、(勝手な想像)
有難うございました!




折り込みミニ食パンのレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみに、私も暑さに負けずに頑張りたいと思います!!









       140620-11.jpg140620-12.jpg

で、これは、、、、、昨日のレッスン持ち帰り生地で焼いたデニッシュ食パンです。
バター折り込みで3×3で成形しました、、、、。
今日はまだ暑さもマシでしたが、休み無しで折り込みを3回やったんで、流石にバターがちょっと溶けてきた。
でも、面倒臭かったので、そのまま強行しました。(笑)
冷めたら食べてみます、、、、。
(焼成前には砂糖2種類とシナモンを振って焼成しました。)










            140620-13.jpg

これは少し前に焼いた角食。







            140620-14.jpg

今日、また別の粉を2種類注文したので、また粉を変えて焼いてみようかと、、、、。
毎回少しづつ配合を変えています。
食パンが好きで、ちょっとの違いでも分かる人、、、試食係募集したい位です、、、( ̄_ ̄ i)
さて、おむすび食べよ。(笑)






  1. 教室


7月レッスンのお知らせです。 :: 2014/06/18(Wed)


           ~7月レッスンのお知らせです~






            140618-1.jpg








       140618-2.jpg








       140618-3.jpg













 



7月9日(水)、7月16日(水)新レーズン高加水のパンです。

新レーズン酵母 高加水のパン
加水(酵母込)90%で焼くハードパンです。
加水の高い生地を触り過ぎずに成形したパンは、みずみずしいクラムで軽い焼き上がりです。
(ハード生地のサブメニューも予定しています。)

レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、レシピ、お持ち帰りの生地代含む)
 ※新レーズン酵母のエキス代は含みません。






※新レーズン酵母のレッスン受講の生徒様でお持ち帰りのエキスが必要な方は、予め瓶(100gの酵母エキスが入る瓶)をお持ち頂きたいと思います。お持ち帰りのエキス代は当日か予約時に¥300円頂戴致します。(申し込み時にエキス必要の有りの方はその申をお書き下さいませ)





レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(レッスン参加が決まった生徒様には、後ほどメールにて案内と地図を送らせて頂きますので、携帯メールからお申し込みの方は、後ほどパソコンのメールをお聞きする場合もございます。)

※募集は本日より、6月23日(月)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。また定員に達し無かった場合は募集日を延長させて頂きます。)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約5分。
(駐車スペースは2台までですので、駐車スペースが一杯になりましたら、新三田駅前の駐車場にお願いする場合もあります。)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから連絡させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号も書いて頂ければ助かります) ④車か電車か?
⑤参加希望日(第二希望日まで書いて下されば助かります)

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>





尚、8月のレッスンですが、お休みさせて頂きます。
9月のレッスンまでお待ち下さいませ。
またこちらのブログにて9月のレッスンのお知らせをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。




broad beans そらママ。









  1. 教室


ホップ山レッスンとか :: 2014/06/18(Wed)








昨日のレッスン、、、、、



            140617-1.jpg

ホップ種の山食レッスンでした。








       140617-2.jpg










            140617-3.jpg

今回のランチは既に夏っぽい感じで、、、(笑)









            140617-4.jpg










       140617-5.jpg

これはランチ用の山食と試作の角食と高加水のパン。








            140617-6.jpg

高加水のパンは新レーズン酵母使用。
試食して下さった生徒様にも気に入って頂けて良かったです!


昨日の山食レッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)









そして今日も試作、、、、、


       140617-7.jpg

明後日の折り込みミニ食パンの試作と、またまたまた角、、、、。










       140617-8.jpg140617-9.jpg

折り込みのミニ食パンも粉を変えて焼いてみて、、、、こっちの方がいい( ̄∇ ̄)
角はちょっとカクカクやけど、、、、。








       140617-10.jpg140617-12.jpg

今回のホップ種プルマン、、、、やっと自分で納得(結構)出来る焼き上がり、、、。
勿論、まだまだやけど、自分の焼きたいプルマンに近づいてきた。
ホップ特有の香りがほのかにする、ふわふわで、ふんわふんわ過ぎないクラム。
ま、それぞれ好みのクラムがあるので、私好みに近づいて来た、だけですが('ー')

また焼こ!








  1. 教室


山食レッスンと試作など :: 2014/06/15(Sun)











       140612-1.jpg

こちらは先週のホップ種山食レッスンの時の様子です、、、、

今回の上がり方は、ほぼ揃ってました!










       140612-2.jpg

焼成中にはランチ&朝焼いておいた山食を試食して頂きます。








            140612-3.jpg

じゃがいもと卵のバジル風味ディップをパンに付けて食べて頂きました(^^)









       140612-4.jpg

そうこうしてると(笑)山食が焼き上がりました。
色々な表情で面白いですね、、、、。









            140612-5.jpg

そして『グラパー』もお出ししましたよ!(笑)








            140612-6.jpg

こちらは、、、、岡山の生徒様からの心遣いです。
ナショナルでパート(変換でこうなった)→ナショナルデパートさんのカンパ詰め合わせです♪
この色とりどりのカンパーニュと言えば、のナショナルデパートさんですね♪
S様、有難うございました(^▽^)/

今回のレッスンは、、、、、最後『美容』のお話しになってましたね、、、(笑)
5年後、10年後も(?)お肌トゥルントゥルンでいたいですねーー(^▽^;)
もう遅いと何処からか聞こえてくるけど、、、、、




ホップ種の山食レッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
















            木ノ戸

そして、ホップ種のプルマンの試作をしています、、、、。










       140614-3.jpg

原材料に拘ってみて、そして配合をちょっとづつ変えて試しています。








            140614-1.jpg

今回は3種類。










            140614-4.jpg

そして今週の折り込みレッスンの試作もしてましたよ(*゚▽゚)ノ
パンと珈琲を置いてるトレーは、上の食パンを乗せていたトレーです。
うわのそらマスターオリジナルのトレーで、これは試作品ということでちゃっかり頂いて来ました(笑)










            140614-2.jpg

そして、このシュガーポット、、、、やっぱり可愛い〜♪





さて、今週も忙しくなりそうだけど、、、ガンバリまーーす。








  1. 教室


seikaku :: 2014/06/10(Tue)










            140610-1.jpg

正角の型が届きました!
とりあえず4個。後4個はいるかな、、、。








            140610-5.jpg

こないだと配合を変えて焼いてみた。










            140610-6.jpg

端をスライス、、、
見た目は?ですが、前回のものよりも好みでした。
と言うより、、、、美味しい(笑)
これまた使う材料を変えたらどんな味になるのか、楽しみです(^^)










       140610-4.jpg

これは、来週のレッスンで使うシート用。
三日かかりました(;^_^A











       140610-2.jpg140610-3.jpg

そしてまたグラを作った。今度は色々スパイス入りで。
そしてグラパ〜(笑)(→グラノーラパフェ)
ここ最近のお昼に食べてるんだけど、、、、太るね( ̄ー ̄;
気をつけよ、、、。



明日はホップ種の山食レッスン。
室温が高いので、生地作りも大変になって来ました。
明日は持ち帰りの生地は手で捏ねて頂きますので、汗が心配な方は首タオルご持参下さいね♪(笑)
後、クーラーバッグや保冷材もご持参頂いた方がいいです。

明日のレッスンに参加の生徒様、楽しみにお待ちしております(^▽^)/





  1. ホップ


家族日和 :: 2014/06/09(Mon)











           140608-1.jpg

土曜日、『尾賀商店』さんの中にある『咲sacra楽さん』で開催されている「オレたちひょうげん族ーWe enjoy HyoGen!!vol.2」を見たくって金曜の夜ハチに、翠さんのブログを開けて『見て、、、』と見てもらい『な、行きたいやろ?』と(笑)連れて行ってもらいました。

『こちら』を見て頂ければ、Swingさんの事が分かります。
『こちら』は、Swingさんブログ。






『クラフトスペース咲sacra楽』の店主、翠さんは『うわのそら』のマスターからお話しを聞いていて、お店とお名前は知っていました。
そして、時々ブログを覗いては『素敵な方やな、、、』と思っていました。
前回のSwingさんのイベントのブログを見たのは、イベント後だったので(悔)、今回は本当に行けて良かったです。
何よりも家族で行けたのが良かった(^^)








            140608-3.jpg

さてさて、緊張しながら(笑)中に入り、軽く迷う家族3人。
そして、怪しくうろうろしていたら、優しく声をかけて下さった翠さん。
そして、中を案内して下さり無事に作品を見る事が出来ました。


            140608-4.jpg

素敵な作品が沢山、壁一面に並んでいました。
絵だけではなく、詩も。
もっと沢山紹介したいとこですが、ブログ掲載の承諾も取れておりませんので、少しだけ、、、。

絵と詩を見ながら、Swingの木ノ戸さんからお話しを聞く事が出来ました。
、、、、色々と聞いたんだけど、、、、私が質問する事は、みんな息子の将来を想像して、の質問でした。
作品に関係の無い質問もしてしまったけど、優しく答えて下さいました。
みんな昔から絵や詩を書いていたわけじゃないんですよね、、、、。
ここ最近で書き始めた方もいらっしゃると。
きっと眠っている何かが、周りの環境、、、人、で目覚めるんやろうなぁ、と。
誰しも、内に秘めてる力ってあり、それは自分でさえも、側に居る人でも分からなくて、、、。
私の場合は、豆に対して、、、信じたい!けど、期待が大き過ぎるのも怖い。
子を持つ親は、みなそれぞれ子供に対して色んな期待があるかも知れないけど、私は昔から一緒ですね。
『周りに愛される人になってほしい。』と。
こんな事言うと、鼻で笑う人も居る(経験あり)けど、愛される人になれるように豆も色んな事を覚えていかないといけないからねぇ。
、、、、、、話し、それましたね、、、、。





            140608-5.jpg

そして、こちらはAckeyさんの公開制作!






そして、、、、そろそろ豆様も退屈してきたので、お散歩に出る事に。
翠さんに地図をもらい、散歩コースを教えてもらいました。


            140608-2.jpg

行ってみたかった八幡堀。






            140608-6.jpg









       140608-7.jpg











       140608-8.jpg

豆様、座り込んでしまう。(笑)






豆とハチはそのまま散歩へ行き、私は戻ってメカにしてもらう事に。


       140608-9.jpg

Qさんの型破り似顔絵。『アナタのその顔メカにします』
で描いて頂きました♪
似顔絵は後ほど、、、(笑)






            140608-10.jpg

Ackeyさんの絵も完成しました!!
独特の世界観で素敵!!





       140608-13.jpg

これはSwingさんのフリーペーパー。
読み応えあります、、、、。木ノ戸さんって、面白い方やなぁ、って。(笑)
福祉施設のフリーペーパーっぽくなくて、分かりやすくていいです。
こんな場所が増えてくれたら、、、とほんと思いますね。
(生徒様で見たい方はレッスンの時にでも仰って下さいね♪)







       140608-14.jpg

そしてこれです!ワタシの似顔絵です( v ̄▽ ̄)
Qさん!有難うございました!
フレーム探しにいかなきゃ。






       140608-15.jpg

そして買って来たポストーカード。
これもフレームが欲しい、、、






       140608-16.jpg

ほら!これなんかもめっちゃ可愛くないですか!!?






            140608-11.jpg

そしてこれは、、、、、







            140608-12.jpg

翠さんから頂いてしまいました。
(このメッセージカードは家に帰ってから気付きました。)
ポストカードと一緒に、『とってもいいんですよ。』と(:_;)
初めてお会いしたというのに、、、マスターからお聞きしていますよ♪と仰っていたけれど、、、、
マスター、有難うございます。この分だと私の本性バレていないようです、、、(:_;)

この『ひらやま なみ』さんの木版画詩文集も、ゆっくりと沁みてきます。
何気ない日常の何気ない出来事の詩です。

翠さん、有難うございました!
こちらこそ、お会い出来て本当に嬉しかったです。















       140608-21.jpg

最後に、展示してあった中の一つの詩を。
沢山の詩がありました。『くすっ』と笑えるものも沢山。
そして、↑のようなものも。
この詩は翠さんのブログでも見ていたんだけど、実際目にして、、、涙をこらえるのに必死でした。
この詩の感想は特に書きませんが、これを見た方がそれぞれに何かを感じてくれたらな、と願います。







〜追記〜

私が自閉症の息子の母として思う事の一つ、、、

『こちらからも差別はしないこと』
障害者の親は、やっぱり臆病になってる時期があります。
そんな時に『やっぱり分かってくれへん』とか『また、あんな目で見てる』と思いがちの人が多いです。
でも、声をかけたくても何て言葉がけをしていいか分からない人が多いです。特に大人は。
子供は直球なんで、『なんでしゃべられへんの?』とか思った事を聞いてくれます。
でも、そこでちゃんと説明してあげれば、『そっか♪』と納得してくれる子がほとんど。
大人の場合は、『聞く事で傷つけてしまうのかも』と考えてしまう方もいます。
勿論、全く興味ない方もいますが。(笑)
私は最初に自分から言ってしまうので、時々(?)相手を困らせている場合もあると思うけど、でもそれでいいかな、と思ってます。(笑)
だって、『うちの息子自閉症やねん。』も『うちの息子、生まれつき体が弱いねん』も、変わらんと思いませんか?(細かい事はなしですよ 笑)




  1. 未分類


ホップ プルマン :: 2014/06/06(Fri)











            140606-1.jpg

久しぶりに1.5斤型でプルマンを焼いた。










            140606-2.jpg

ホップのプルマン、、、、ふんわりで優しい香り。(で、一安心した)
いつもと配合が違うからなのか、一次も二次も時間が長く掛かった。
ちょっと心配しつつ、試食をすると、、、美味しい。
焼成の加減も良かったようです。
食パンを焼いているとほんと思うんだけど、焼成の温度や時間で焼き上がりの食感が全然違う。
勿論、どんなパンでもそうやけど、食パンは神経質になってしまう。
(その割に焼き上がりに気付かず庫内放置され、パサつかせてしまう事多々( ̄ー ̄;)

一切れ、生で味見をしクラムの優しさにうっとり。(笑)








       140606-3.jpg

そしてお昼にサンドを作る事に。
半分にバジルソース、半分にクリチ。










       140606-4.jpg

ベーコン野菜サンドにしました。
レタスにオニスラ&パプリカ、ニンジンマリネ、セロリの味がするパセリ、オリーブオイルでソテーしたプチトマト、フレッシュバジル。
野菜の上にはシーザードレッシングとエダムチーズパウダーをかけてます。







       140606-5.jpg

最近よく食べてるキウイと一緒に頂きました♪

野菜がたっぷりって嬉しいね〜(*゚▽゚)ノ
そして、このプルマン、やっぱりサンドでも美味しい!
でも、生で食べるんが好きかな、、、、。











       140606-6.jpg

そしてこれは、ちょっと前に作ったグラノーラ。
むかーし、NZにロングステイしてた時にむこうのグラノーラが美味しくってよく食べてた。
けど、日本ではその当時あんまりグラノーラとか無くって、シリアルとかはあんまり好きでなかったんでそれっきりでした。
で、ちょっと前からグラノーラグラグーラとか(?)世間で騒がれていて(笑)あんまり興味無かったけど、以前鼻さんから頂いたパン便の中に、グラノーラも入っていたんです。
で、で!そのグラノーラが美味しくってねぇ(:_;) (→スックムックさんの♪)
それから、ちょくちょく作って食べてます。(THE貧乏性)
フレッシュフルーツ(主にキウイ)とヨーグルトと一緒に食べていて、お通じが良くなるんで、きっと腸にもお肌にもいいはず!(笑)








            140606-7.jpg

袋に詰めて置いてます。






            140606-8.jpg

で、これはある日のおつまみ。
餃子の皮の残りで皮ピザ。










            140606-9.jpg

そして、これ♪ 何か分かります??









       140606-10.jpg140606-11.jpg

シュガーポットなんです♪
山本哲彦さんのもので、うわのそらさんのお店でも使われています。
お店で使われているのは、もう少し大きなサイズだったと思うんですけど、これはコロンと小さめでお家使いにピッタリ!
スプーンが付いているのが嬉しいですよね。
なかなか合うスプーンを探すのって難しいし、、、探せなかったり。(笑)

大切に使いたいと思います(^^)









続きを読む
  1. ホップ


レッスンやら運動会やら :: 2014/06/03(Tue)







先週の木曜日も生ハムとチーズのパンレッスンでした。



       140529-1.jpg140529-2.jpg

今回のレッスンでの話題は、、、、淡路島ネタで盛り上がってました!(笑)
淡路には美味しいものが沢山なんですね!ゆっくりと行ってみたいなぁ。









       140529-3.jpg

この日も暑かったですねぇ。
今日はまだマシですが、昨日までの夏日、、、、、山食レッスンを控えてるのでちょっと恐ろしい、、、、
あ、この日もホップの山食をランチでお出ししたら、喜んで頂けました♡




木曜日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。











続きを読む
  1. 記念日