broad beans☆






あとすこし :: 2015/08/27(Thu)








気付けば前回の記事から一ヶ月近く経ってました、、、、(^▽^;)
なかなかパソコンに向かう時間が無くって、、、。
一応色々試作で焼いてたりもしてたんですが、やっぱり気持ちがパンの事に集中しきれてませんでした。

写真も適当になってますが、一応ダーーッと載せたいと思います<(_ _)>











            150810-5.jpg

これはいつかのオープンなフルーツサンド。(カンパーニュ)








            150810-6.jpg

これはオーブン3台での試作。
左からガス、ビストロ、石窯。(10月にS字クープのレッスンが出来れば、と思ってます。)








            150810-7.jpg

これは立派なカボチャを頂いたので、カボチャを使って『豆乳南瓜ミルクパン』を焼きました♡
この生地、とっても美味しいんです♡





            150810-1.jpg

で、、、、これが、、、、、トマトブリオッシュ〜。
これも、ほんっと美味しかった!翌日も翌々日もしっとりとしてて、マロンブリオッシュよりも少し軽めの食感なんです。
これもいつかレッスンでやりたいです。








            150810-2.jpg

これは、、、マルチシリアルとゴマのカンパーニュ。これも美味しい。(笑)








       150810-3.jpg150810-4.jpg

このカンパーニュで穴熊さんから頂いた おっされ〜な食べ物。パテドカンパーニュをサンドして頂きました♡
穴熊さーーーん♡♡有難うございました〜〜(゚▽゚*)♪
まーだオサレ食材は残ってるんで、また楽しみにパンを焼きます〜〜♡
オサレ食材を撮った写真、、、、、消えてしまってました、、、、(ノ△・。)
代わりに私のオサレな○○でも載せようかと思ったんですが、、、自粛しておきます。(○○って何??笑)

今年のクリスマスもおばあさまにシュトーレンか何かを食べて頂けるように頑張ります!(笑)
穴熊さんも頑張ってーーヾ(  ̄▽)ゞ 何を、、、、。
じゃ、股( ̄∀ ̄*)







       150810-8.jpg150810-9.jpg

そしていつかのバゲットと、息子のおやつクッキー。おからと米ぬかと黒ごまのダイエットクッキー。
結局クッキーはほとんど私がボリボリと食べたけど、、、、(笑)









            150811-1.jpg

で、また南瓜パン。
またまた南瓜を頂いたもので♡
クグロフ型の方は、クランブルが先っちょに乗ってて、焼き上がりにメープルカラメルをかけてます。








            150811-2.jpg

南瓜パンでサンドイッチ〜







       150811-3.jpg150811-4.jpg

で、、、、これが昨日のおはなし。(笑)
南瓜パン生地と紅茶のパン生地の中にはマロングラッセ(自家製)を巻き込んでます。
さらに、南瓜生地には人参グラッセを。紅茶生地にはブラックベリージャムを。
あ、そしてバゲットも焼いてバゲットをスライスした上には水切りヨーグルトと無花果のキャラメリゼを乗せてます。





ふぅーーーーーッ。やっと昨日の出来事まで載せれました!(笑)
息子の夏休みも残すところ後3日。
夏休みが明けたら、すぐにグループレッスン(振替)があります。
気持ちを入れ替えて頑張ります!!

9月は振替レッスンが二つとグループレッスンが入っていまして、通常のレッスンは、、、、すみません。
お休みさせて頂きます。
もし、グループレッスンに空きが出た場合にはブログよりお知らせさせて頂きますね。

後、グループレッスンでまだお返事出来ていないとこがありますので、またメールさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。
そして、グループレッスンの皆さん、メニューのリクエストですが、ブログに載せているパンが気になったらお問い合わせ下さいね。(グループの方以外でもお気軽にリクエストして下さいね!)

それでは、9月より再始動致します!
















※ブログに載せきれていない写真がこちらにもございます!












  1. 未分類