broad beans☆






水着着用の季節とか :: 2016/05/22(Sun)







これは今朝の朝ごはん。




            160520-7.jpg

レッスンの残り物の豚ハムで豚ハムツナソースサンドとベリーチーズクリームサンド。
ソフトこっぺぱんは贅沢食パンのレッスンデモ生地で焼きました♡





            160520-1.jpg

こちらは生徒様からのお心遣いの品々です。
珈琲味のレーズンバタークリームサンドはナオミ先生から♪ 勿論とっても美味しかったです!(ハチも大絶賛 笑)
ミニパウンドケーキも生徒様お手製のケーキ♪ こちらは中にクランベリーが入っていてしっとりと甘酸っぱくとっても美味しく頂きました♡
そして空豆のペンケース♪ こちらも生徒様お手製の品です!
どこから見ても空豆でとっても細くて可愛い♡♡ 細かな作業できっと時間も手間もかかったはず。
お気持ちがとっても嬉しかったです。Hさん、有難うございました。
中には可愛い空豆箸置きが入ってました! 写真撮ったはずが、、、、また改めて紹介させて頂きます♪

みなさん、本当に有難うございました。









            160520-2.jpg

可愛い〜〜♡








そして晴れの日の週末恒例の公園水遊び。


            160520-3.jpg

まめ様お気に入りの丹波の水分かれ公園です♪
既に何度行った事か。。。(笑)









            160520-4.jpg

私は花粉で鼻水だらだらになってしまうのでマスクは必須です(汗)









            160520-5.jpg










            160520-6.jpg

このジャッキー(ジャックラッセルテリアちゃん)まめ様の事が気に入ったのか、気になるのか(笑)ずっと豆の側に居ました。(笑)
最後帰るタイミングも同じで駐車場で再開した時も豆の姿を見つけては『クゥーンクゥーン』と車の中で鳴いていました♡
豆も戌年なんで、何か通じるものがあったんですかね。(笑)
私には見向きもせずでしたけど。(笑)


















  1. 未分類


昨日のグループレッスン :: 2016/05/13(Fri)







※7、8月レッスンにお申し込み頂いた皆様に本日メールを送らせて頂きましたのでご確認お願い致します。
 お席をお取り出来なかった皆様、申し訳ございませんでした<(_ _)>
 次の募集は9月レッスンになりますが、機会がございましたら宜しくお願い致します<(_ _)>




✴︎レッスンレポを《コアキさん》がブログに載せて下さいました♡
この日着ていたエプロンは、うわのそらオリジナルエプロンです♡
着心地も良くて気に入っています(^-^)









こちらは昨日のレッスンの様子です、、、、。


            160512-2.jpg

レッスン準備も整い、皆さんをお待ちしている所です。




           160512-4.jpg

こちらはいつでも試着して頂けますので、プチ整形に興味のある方はいつでも装着して下さいね!(笑)










            160512-1.jpg

ランチ用に朝焼いたフィリング100%ちょいのセーグルフリュイ。と、贅沢食パン。










            160512-3.jpg

レッスンが始まり、サブメニューのソフトパンのクープ入れの様子です。








            160512-5.jpg

贅沢食パンのホイロ前です。
成形、型入れ等、ちょっとしたコツを説明させて頂きました。
皆さん、普段は「そんな事気にしていないわ〜」と仰っていました(笑)









            160512-6.jpg

まずソフトパンが焼き上がりました♪








            160512-8.jpg

贅沢食パンを上がって来た順番に焼成中〜、、、そしてランチタイム♡








            160512-7.jpg

セーグルフリュイカットしました♡
ライ麦30%配合です。
レーズンエキスとフォルサワーを使用です♪









            160512-9.jpg

贅沢食パンも全部焼き上がりました!
良い香りが漂っています♡








            160512-10.jpg

この日はある日でした。(お出しするもも忘れませんでした。汗)
簡単デザートは酸っっぱーーい、レモンパイでした。(笑)

Hグループの皆様、昨日は有難うございました。
またお会いできるのを(少し先ですが)楽しみにお待ちしております。















  1. 教室


GWのおもひで。 :: 2016/05/10(Tue)




※7、8月レッスンのお申し込みは本日までです。(抽選になりますことご了承下さいませ)
※すみません!!6、7月レッスンでした!!(8月は息子の夏休みにつきおやすみさせて頂きます。すみません!)




GWも過ぎ、ようやく通常運転に慣れてきた親子です、、、、。
が、過ぎた今年のGWの様子を。





            160508-5.jpg

オネエ走りですが楽しそうなまめ様。(笑)
この公園は丹波にある川代渓谷にある川代公園です。親子でお気に入りの場所です。








            160508-7.jpg

桜の満開の頃も綺麗だったけれど、八重桜のピンクの絨毯の時も綺麗でした♪









            160508-6.jpg










            160508-4.jpg










            160508-3.jpg

この吊り橋、私も今ではだいぶ慣れました。(笑)








            image2.jpg

ピンクと黄色が可愛い♡





        image3.jpg

そしてこっちは丹波の水分かれ公園。M様に教えて頂いて(生徒様)行ったのですが、まめ様大嵌り♡
二日連続で行きました。
そしてこれからもしょっちゅう行く事になるかと、、、、(笑)













            image1.jpg










            160508-2.jpg

そして新しい石窯で焼いたミニバゲット。








            160508-1.jpg

こっちも♪





さ、今日は早く寝よ!!





















  1. 未分類