broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


黒糖パンレッスン :: 2013/12/20(Fri)









            131219-1.jpg

昨日は黒糖パンレッスン、、、
生徒様をお迎えする準備を一通り終えて、カフェオレを飲みながら工程表をチェック( ̄ー ̄)
大野素子さんのカップで(^^)










       131219-4.jpg

そしてレッスンが始まり、最初の黒糖パンが焼き上がりました。






       131219-2.jpg

そして、みんな焼き上がる。
一つ、クープの開きが、、、、クープの位置が少し横過ぎました(^▽^;)
これも勉強勉強、、、、。






            131219-5.jpg

試食&ランチタイム。
朝焼いたバゲットも一緒に食べて頂いた。


昨日のレッスンはほんと色々なお話しをしました(笑)
私の『拘りが無いとこが拘り』とか(笑)(→『拘ってます』に縛られないっていう感じ、、、)
後、お風呂掃除の話しや(笑)
皆さん話しが止まりませんでしたね( ̄∀ ̄*)
ほんと、人生の先輩のお話しって為になりますね!

     







          131219-10.jpg

そして生徒様が焼いて来て下さった焼き菓子セット!
皆さんで頂きました♪
とっても美味しい!!、、、、やはりお菓子の教室をされているとの事。納得です。
焼き菓子って素朴なぶん、美味しいものは本当に美味しい!
Tさん、有難うございました!大切にゆっくりと頂いております♪
他の皆様からも、、、、いつも有難うございます。
しかし、ほんと次こそはお気持ちだけでいらして下さいませ<(_ _*)>
皆様、有難うございました。








そして今日は豆の仲良し学級クラスの懇談でした。
2学期で出来る事になった事を4人それぞれ発表する会でした(^_^)
懇談の前に、1学期以来ゆっくりとお話しが出来ていなかったママ友さんを自宅に呼んで、簡単ランチを食べながらお互いの子供の近況報告をしました。(笑)




            131219-7.jpg












            131219-8.jpg

サンドのパンは、昨日のレッスンの時に捏ねた生地で食パンを。
サンドの具は有り合わせ、、、
玉子&ハムレタスとツナポテト&玉葱と生ハムを炒めたのと辛子水菜。
どっちにもクリチは入ってます。


今日の懇談ではまた感動、、、、。
4人の中では一番ゆっくりな豆だけど、、、それでもこの2学期の成長は凄いと思う。
本当に周りの人達に感謝。
でも、、、、、今日はママ友さんに少し切ない話しを聞いた。
いや、少しじゃないな、、、。
私に出来る事をやろう。












スポンサーサイト
  1. 教室
