broad beans☆






忙し師ッ走。 :: 2013/12/26(Thu)








今年も残す所、、、、あと5日、、、、、、、、w( ̄Д ̄;)w
今年中にやりたい事やりながら、合間にパンを焼く、、、



       131226-1.jpg131226-2.jpg

ホップ種の山食。
粉はゆめちからブレンド使用。








            131226-3.jpg

丸め成形なので、クラムは軽め。
ゆめちからは、丸め成形でもトーストしたら引きがあるね!
ちょっと好きになってきた。(笑)




            131226-4.jpg

そしてまたホップ種の山食とジェノワーズを焼いた。
これは昨日のこと。
クリスマス当日には結局ケーキは仕上がらなかった、、、、、( ̄ェ ̄;)





       131226-5.jpg

パンを焼きながらカーテンを洗ってアイロンをあてたり、、、






       131226-6.jpg131226-7.jpg

レモンピールを一週間かけて作ったり、、、






       131226-8.jpg131226-9.jpg

蜜煮林檎のセミドライを作ったり、ホップ種を起こしなおしたり、、、






       131226-10.jpg131226-11.jpg

床の拭き掃除をしてる横で豆様はアスレチック遊びでてカーテンを壊したり、、、、
(ちなみに昨日はお風呂場の棚を壊した)
来年の運気UPを願い、掃除をもくもくとするも、すぐさま汚されるだででなく破壊されていく、、、、。
ま、負けない!(;д;)



       131226-12.jpg131226-13.jpg

あ、ホップ種のソフトフランスも焼いた!
これ、好きです!(笑)





       131226-14.jpg131226-15.jpg

クリスマスが過ぎた今日、、、生クリームと苺を買ってあったので一応ケーキを仕上げる。
クリームを塗ってる最中にハプニングがあり、途中中断している間にクリームがぼそってしまう。
途中作る気なくなったけど、まぁなんとか出来た。(笑)
後で珈琲淹れて食べよ。

右は、またまた先生が作ってくれた♪



さて、今年は後一回特別レッスンが残っているので、まだまだパンモード持続中〜(笑)
来年も色んなパン焼けたらいいなぁ('ー')










  1. 未分類