broad beans☆






今年最後のレッスン 〜グループレッスン〜 :: 2013/12/29(Sun)









昨日は今年最後のレッスン(グループレッスン)でした。








            131228-1.jpg

ランチ用のホップの山食とルヴァンのバゲット。










       131228-2.jpg

レッスンメニューは、、、ホップ種の山食とサブメニューでホップ種のふんわりフランス。
以前からホップ種のレッスンをして欲しい!と生徒様から言われているのだけど、、、、
単発レッスンの形態では、ちょっと難しいかなぁ〜、、、と腰を上げれない状態です。(笑)
今回はグループレッスンで、ホップ種のレシピは割愛してもいいという事でレッスンをお受けしました。








       131228-3.jpg

左の2本はガスオーブンで右の2本は電気オーブンで焼成してます。
ちなみに右の手前が私作の山食です。
(我が家の場合、ガスの2本焼きの時均等に持ち上がらない事が多いです。)









            131228-4.jpg

今回の代表者、K様です。
2年前にもこのエプロンでレッスンに参加して下さり、その時も爆笑させて頂きました。
勿論、今回もこのミニーちゃんで参加して下さりました!
座っていると分かりせんが、、、、





            131228-5.jpg

エプロンの機能はほぼ果たせてません!(笑)
この日も手捏ねでパンツが粉だらけになってました!(笑)










       131228-6.jpg

K様は東京在住の方で、ご実家が大阪。
前日に実家に帰省され、レッスンに参加して下さったんですが、エスコヤマでケーキを沢山予約されてると聞いていたので、デザートはバレンタインショコラ(シュトーレンのショコラバージョン)にしました。
皆さんに喜んで頂けたので良かったです(*゚▽゚)ノ
(自家製のレモンピールが入ってるよ♡)






       131228-8.jpg

ホップ種のレシピ割愛、、、、と言ってもね、、、、
一応前日に簡単なレシピを作りました。(笑)









       131228-7.jpg

参加して下さった3名様。
Yさん、Mさんも有難うございました!
とても楽しい皆様で、私もレッスンの時間を楽しめました♪
また、機会があればお会い出来るのを楽しみにしております!
ホップ種も、、、、頑張ってみて下さいねーー!!

Kさん、エビス有難うございました!(笑)
また、来年もお会い出来るといいですね( ̄▽ ̄)
パン、待ってまーーす!













       131228-9.jpg

この日豆様は、ハチと一緒に水族園に行ってました。
15時半頃にピンポーンと。






       131228-10.jpg

ご機嫌な様子だけど、水族園には30分位しか居なかったみたいです。(汗)






2013年。
やはり豆の小学校生活の始まりが一番大きな出来事でした。
入学前、不安のあまり豆にキツくあたっていた自分。
『こんなんで小学生になれるの! こんなんしたらお友達に嫌われるよ!』と、、、、。
まぁ、今も時々爆発してしまいますが、、、、。

2014年、、、変わりなく、みんな元気で過ごせれば、、、と。
(年末ジャンボは当たって欲しい!)

そして、しょっちゅう教室をお休みさせて頂いてるのにも関わらずにレッスンに参加して(応募して)下さる生徒様、、、。
本当に感謝しています。助けられています。
来年も一緒に楽しんで、そして喜んで頂けるように頑張りたいと思っています。


後、いつも馬鹿話しで盛り上がってくれるお友達の皆さん、股来年も宜しくお願いします!



  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<2014年も宜しくお願いします。と2月のレッスンのお知らせです。 | top | 忙し師ッ走。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/29(Sun) 19:31:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/1002-56a1f013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)