broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


試作、、、 :: 2014/01/15(Wed)









〜2月のレッスン募集中です〜
二つ前の記事より募集受け付け中です。









            20140115101945507.jpg

関係ないけれど、冬休みの公園遊びのひとこま。
このロープピラミッド、、、結構な高さで一番上まで登ってる子供達を見ながら、ワタシがゾワゾワしてます。








           20140115101749922.jpg

夕方になると、こんな空に。
綺麗、、、、、








そして、昨日今日と試作のパンを焼きました。





            140114-1.jpg

カンパーニュ。
らでぃかさんの全粒粉12%入ってます(^▽^)








            140114-2.jpg

なかなか良い感じに焼けました。








            140114-3.jpg

これが先日届いたらでぃかさんのお粉達。
どうがらしまで入ってました!(笑)
虫除け?なんて思いながら、可愛いので玄関に飾っています。(笑)










            140114-4.jpg

そして、甘いパンとしょっぱいパンを6本一度焼きしても大丈夫か、、、で試し焼き。
美味しく焼けて一安心でした。
手前2個はらでぃかさんの中力粉とグラハム風のお粉を使って。
給水は酵母含めて85%で。




       140114-5.jpg

カットして味見〜



            140114-6.jpg

これは、ソフトフランス成形にしたもの。







            20140115101648951.jpg

こっちは、四角の方。
(スマホの写真)

普段はそんな加水高いパンは食べないけれど、たまにしっとりクラムのパンを食べると美味しいねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ただ、全粒粉が多く入ったパンは上手く焼けないと、クラムがねっちょりしたり、変に生臭く焼けたりするんで気を付けないとね、、、、って私だけか(´⊆`*)ゞ
はい。ガンバリマス。







  1. 自家製
