broad beans☆






α〜 :: 2014/01/17(Fri)







       140117-1.jpg

昨日、頼まれていたパンを焼いた。










       140117-2.jpg140117-3.jpg

左;ホップ種のバゲットとレーズン酵母のバゲット。レーズン酵母の方には全粒粉も入ってる。
右;ホップ種のソフトフランス。こっちはガスで焼成。

バゲットも見た目はイマイチ、、、、(ノ_-。)
美味しくさえ焼けていれば、、、!!(笑)






       140117-4.jpg140117-5.jpg

ソフトフランスなんて、釜入れの時に勢い良くスリップピールで生地を滑り込ませたもんだから、一個は完全に下に落ちていて、もう一個は天板に引っかかっていた(--,)
右は引っかかってた方をカットして味見〜。温度を下げ忘れたんやけど、なかなか美味しかったので良かった。(笑)










        140117-7.jpg

冷めてから梱包して、『いってらっしゃーーい!』と。
どうぞ、喜んで頂けますように、、、、










            140117-9.jpg

今日は3月のレッスンメニューの試作。
中に入ってるのは、生ハムとエダムチーズパウダーとブロッコリー。










             140117-8.jpg

ブーランジュリースドウさんの『プロシュート』をパクリ真似っこしました。
しかし、⇧の生地にはライ麦(α化させたやつ)5%と、あるスパイスとゴールデンシロップを入れています。
このスパイス(勿体ぶってる)が良い仕事しています!

今日は生地を過発酵させてしまったんで、また試作してみます。

最近は、生地の美味しさを感じるパンに嵌っているので、季節感を無視したメニューですみません(^▽^;)
やっぱり自分が好きでなければ美味しいのって作れませんもんね、、、、
でも、今までとは違った、私らしくないメニューにも挑戦してこうとも思っています。(笑)




あ、2月のレッスンの受付は本日までです
既に応募して下さってる皆様、有難うございます<(_ _*)>


追記! 2月レッスンの受付は明日まででしたーー!! Hさん、すみませんーん!(汗)




スポンサーサイト
  1. 自家製