broad beans☆






牡蠣 :: 2014/01/19(Sun)




1月22日追記)
2月のレッスンに応募頂きました皆様に先程メールの返信を致しました。
教室参加の生徒様には教室案内と、初めてご参加の方には地図を添付致しました。
もし、メールが届いていない方や、地図が添付されていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。








2月のレッスンの受付は終了致しました。応募して下さった皆様、有難うございました。
メールの返信は近日中に致しますので、今暫くお待ち下さいませ。
尚、抽選にて選ばせて頂きましたので、今回ご参加頂けない生徒様、申し訳ございません!
また、3月のメニューも喜んで頂けるように頑張って試作致します!








            140118-1.jpg

またココアブレッドの試作。今回は型を使用してみました。










            140118-2.jpg

そして、牡蠣〜♪♪
毎年この時期に送って頂いてます。有難うございます!
鍋やカキフライで楽しんでも、まーだまだあります♪
なので、保存出来るオイル漬けにしました。
下処理した牡蠣をタマネギ、セロリ、ニンジンの上に乗せてオリーブオイルをかけ、粒胡椒、ローリエ、塩、砂糖を入れる。
そして、この皿ごと蒸す事20分で出来上がり〜♪
→冷めたら冷蔵庫で保存。










       140118-3.jpg140118-4.jpg

またまたらでぃか粉を30%入れたパンを焼く。










            140118-5.jpg

           そして、、、、、、、、、








       140118-6.jpg

牡蠣のオイル漬けを乗っけて食べる!(笑)

牡蠣は苦手な人も多いですよね!? 
我が家はハチも私も大好きです。

Uさん、有難うございました。










スポンサーサイト
  1. 自家製