broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グループレッスンなど :: 2014/01/22(Wed)


2月のレッスンに応募頂きました皆様にメールの返信を致しました。
教室参加の生徒様には教室案内と、初めてご参加の方には地図を添付致しました。
もし、メールが届いていない方や、地図が添付されていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにてお知らせ下さいませ。
宜しくお願い致します。












昨日はグループレッスンでした。
メニューは、レーズン酵母でショコラバトンとココアブレッド。





            140121-1.jpg










         140121-2.jpg

ココアブレッドの方がサブメニューだったんだけど、皆さんこっちの方が目を輝かせていました。(笑)
やっぱ女子は甘いもん好きですね(-m-)
チーズクリームをたっぷりと絞ります!








       140121-3.jpg

仕上げは粉糖で。
奥に写っているのがショコラバトン。ラム漬けのフィグとチョコを巻き込んでいます。大人味ですね。








            140121-4.jpg

後半の生徒様のパンを焼成してる間に試食タイムです。









       140121-5.jpg

エビとホタテのサラダと鶏海老団子と根菜のクリームスープです。
スープの上にはカレーパウダーを振ってます。




       20140121152001f80.jpg

これはらでぃか粉30%入りのバゲット。
ランチの時に食べて頂きました。
『香りがいいですねー!』と生徒様も仰っていました(^^)


昨日のレッスンに参加の皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております(*´∇`*)











カモパンが届いたのは、一昨日の午前中でした、、、、、、。
武蔵を買う前から、色々と連絡を下さっていたKさん。
関東にお住まいなんですが、2度程レッスンに参加して下さった方なんです。
今では、毎日毎日武蔵で美味しそうなパンを量産されており、私が『食べてみたい〜』とおねだりをして送って頂きました。




       140121-6.jpg

冷凍便でこんな沢山ものパンをーー(泣)






            140121-7.jpg

左がレーズン酵母で右がホップ種のバゲット。
見た目がやっぱり違いますね!お店のパンみたい。(笑)
クラストが感じがいいー!
香りもいい。







            140121-8.jpg

マフィンとダッチブレッドも。









       140121-9.jpg

味見味見〜♪やっぱり美味しいーーー!
やっぱり武蔵は違うね。、、、、、って、Kさんの腕ーー!(笑)
腕(努力)があってからこそです!!
やけど、やっぱり道具の違いも大きいね、、、、。武蔵か、、、、、。(笑)

そんなKさんのブログはこちらです→

Kさん、ホップにはグラニュー糖入れて下さいねーーーーー!(笑)
まだまだ残ってますんで、ゆっくりと堪能します!
有難うございました。









           



今日はしつこいですよ、、、、
まだあります。








            140122-1.jpg

また試作パンです。
前回と少し配合を変えました、、、、。






       140122-2.jpg

形が様々です、、、、、(笑)






           140122-3.jpg

今回も、ライ麦入れてスパイスも入れてます。
エダムチーズパウダーと生ハム、黒胡椒、絹さや(あったから)のフィリング。








そして、今日、、、、半年待った物を引き取りに行って来ました。





            140122-4.jpg










            20140122142206eff.jpg

Whangdoodlesさんの靴です。
昨年の夏、うわのそらさんでオーダー会があった時に、『半年待ちか、、、一日100円貯金しよ!』とオーダーしました。(笑)
→一日100円ではちょっと足らないけどね('-'*)








            201401221422085b1.jpg

こうやって見た方が良い感じでしょ?(笑)
想像とはまた違った色味だったけど、きっとこっちの方が良かったんやろうなぁ、と感謝しております。(笑)
テハマナさんのバッグとも合ってるし!な。(笑)

足に馴染んでくるのが、また楽しみです♪
次は楽なスリッポンタイプかブーツが欲しいなぁー、、、、、、(笑)






            140122-5.jpg

そして時間が無かった今日のお昼。
カモパンに日向牧場さんの生ハムのチーズ巻き(なるとみたいなん)乗っけと、早瀬さんのキャラメルと小豆のジャム乗っけ。
キャラメルと小豆のジャム!これ、美味しいー♪
カモパンも、リベイクして食べるとほんと美味しい!
御馳走様でした。




  1. 教室
