broad beans☆






ショコラボンブ :: 2014/01/24(Fri)









            140123-1.jpg

またまた試作のパンです。
今までとちょっと違ったものも、、、、と、、、、。型物です('ー')









       140123-2.jpg140123-3.jpg

ミニクグロフ型を使って。
ブリオッシュ生地です。 が、生地作りに少し手間をかけて、、、。
ちょっとの手間で焼き上がりはかなーりほわんほわんのぼよんぼよんです♪
バターが多い生地は冷めて時間が経つと少し固くなりますが、この生地は固いなりにもサクっと感があるような。
勿論、少し温めるとほわんほわんですが。(笑)










            140123-4.jpg

またまた見た目は『ヒガレ』さんの『ボンブ.オ.ショコラ』を真似てます。(笑)
ホワイトチョコの上掛けの後、中にはチョコカスタードをたっぷりと。










            140123-5.jpg

カットするとこんな感じ。ココア生地の中にはチョコチップも入ってます。
3月のレッスンメニューに、と思っています。
(3月のレッスンも近日中にお知らせしたいと思っております。)











       140123-6.jpg140123-8.jpg

丁度、豆のピアノ教室の日だったので、ピアノの先生と豆の次の時間のお姉ちゃんのプレゼントで持って行きました♪
すんごい喜んで貰えて良かったー(*´∇`*)









本日、ホップ種のレッスンに参加して頂く皆様に『お詫びと訂正』のメールを送らせて頂きました。
教室案内の『④持ち物』の所に訂正がございました。申し訳ございませんでした。
そして、本日メールを送らせて頂いた皆様には重複になるのですが、ここでも書かせて頂きたいと思います。



以下の内容です。


今、三田市内でもインフルエンザが流行してきています。
我が家でも注意をしておりますが、息子の通う学校でも学級閉鎖の学年が出てしまいました。
私としては、本当に日々祈るばかりです、、、。
もしかしたら、息子のクラスが学級閉鎖になってしまう可能性もあります。
それが、教室の日に影響を与える事も考えられます、、、。
せっかくお申し込み頂き予約を頂いた生徒様には迷惑をおかけする事になり、本当に胸が痛いです、、、。
そんな事がないように、と祈っていますが、その時はすぐさま連絡させて頂き、既に授業料を振り込まれた方には返金をさせて頂きます。
そして、出来れば振り替えなども出来る範囲で考えたいと思っています。
どうぞ、その時はご了承下さいませ。
(もし、そのような対応では困る、と仰る方は遠慮なくご連絡下さいませ。)







スポンサーサイト
  1. 自家製