broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょこっとな :: 2014/01/29(Wed)


追記
2月5日の新レーズン酵母の『あまいパンとしょっぱいパン』のレッスン1席キャンセルが出ました。
新レーズン酵母で焼く2種類のパンに興味がある方は右のメールフォームよりお待ちしております。
宜しくお願い致します。
有難うございました。ご予約承りました。










       140128-1.jpg

新レーズン酵母でカンパーニュとバゲットとリュスを焼いた。
全部『らでぃか粉』が入ってる〜(^▽^)/






            140128-2.jpg

バゲットの3本目のクープが頑なに閉じてたもんで、焼成の途中でシュっと入れてみたけど、やっぱりな。(笑)







            140128-3.jpg

カンパーニュは配合を変えてみた。






            140128-4.jpg

らでぃかプレミアムとグラハムを合わせて30%配合した、このパンが好きでよく焼いてしまう。
給水は酵母10%込みの80%。
気泡よりもクラムの感じを取ってます。(笑)








            140128-5.jpg

そして、昨日ちょこっとチョコを買いにエスコヤマさんまで行ったので、パンもついでに買った(^^)
ブリオッシュ生地のカスタードとクリチのパンとクロワッサン。
やっぱり美味しいー(^^)
ついでに、前日の夜に焼いたバゲットも横に置いた。(笑)




       140128-6.jpg140128-7.jpg

クロワッサンの断面とバゲットの断面。
クロワッサンは、軽くてパンっぽい感じ。
(いくらでも食べれそうで危険w)
バゲットは軽過ぎる感じ。(笑)
(いくらでも食べれ、、、ないw)







       140128-8.jpg140128-9.jpg

バゲットはちょっと試したくて焼きました。
気泡はちっちゃめやけど、軽い。ちょっと軽過ぎる、、、
蟹とトマトのクリームソースディップを付けて食べると、、、美味しいー(⌒∇⌒)








       140128-10.jpg

そして今日は山食の試作。
ホップ種です。






       140128-11.jpg

種と配合を変えてます。







            140128-13.jpg







       140128-14.jpg

焼きたてと、ちょっと置いてから、と、もすこし置いてから、と、かなーり置いてから、とでは風味も多少違ってきますね。

自分の嗅覚と味覚が分からなくなった時は、信用出来る人(ズバッと言ってくれる人)に味見してもらうのが一番ですね!(笑)
あ、ph計も一応持ってますが(笑)

またお願いしてみよかな、、、、、








  1. 自家製
