broad beans☆






ピンクスパイダ〜 :: 2014/02/03(Mon)






〜3月のレッスン募集中です〜
前の記事を参照して下さいませ。









5−さんとこで紹介されていて、すぐにポチっとした『Premium 3』
まだほとんど見てないんです。
だって、p76 〜 p79に心奪われて。
まず一番にp78のロデブのクラムに釘付けになってしまいました。
そして、すぐに仕込む。
p78のロデブはサルタナレーズンなどがたっぷりと入ったロデブだったので、真似るのに赤ワイン漬けのレーズン、カレンズをたっぷりと入れてみた。
んで失敗。(ここ流しますw)

そして思いつく。→ 新しい酵母起こす。(今、途中)
いてもたってもいられずに、今度は素ロデブを仕込む。
(途中酵母で)








            140203-2.jpg

あ、ついでにリュスも。(後ろに少し写ってる)
見た目は想像してたのんとは全く別物( ̄Д ̄;)











       140203-6.jpg

端っこを少しカットしてみる、、、、、、、、










            140203-1.jpg












            140203-7.jpg

ちょっと嬉しいー!
MKTDとらでぃかさんのグラハム風のお粉を使ってます。
酵母は新レーズン酵母の変化系。(笑)なので、通称『神レーズン酵母』(笑)←酵母の中の神7に入ってます。ません。











       140203-4.jpg140203-5.jpg

一次発酵後(成形前)とホイロ中です。










            140203-3.jpg

見た目はイマイチだったリュスもカットするとなかなかな感じでした。



しかし、、、ピンクスパイダーインスパイアーを受けるって凄いですね。
MR.NIHEIのパンに痺れましたもん。写真やのに。

もっと色んなパン焼いてみよーー。



  1. 自家製