broad beans☆






ホップ種レッスンと :: 2014/02/21(Fri)





本日もホップ種のレッスンでした。





   
       140220-1.jpg

途中写真を撮る余裕がないので、いつも同じような写真ばかり(笑)
酵母の瓶は右からホップ種、新レーズン酵母、神(しん)レーズン酵母。










       140220-2.jpg140220-3.jpg

今日もプチパンは新オーブンとガスオーブンとで焼成してます。

ホップ種のパン、初体験の方も気に入って下さって良かったです。
工程表を見た時には一瞬固まっる方もいましたが(笑)、種次の様子を実際に見てからは幾分かやれる気がしたんではないでしょうか?(笑)
美味しいパンを焼くには、やっぱりそれなりに手間ひまがかかりますもんね(* ̄∇ ̄*)
皆さん、頑張って明日種次をして下さいね!(一週間以内には)


今日も楽しいレッスンでした!
参加して下さった生徒様、有難うございました(^^)













そしてツヅクよ試し焼き、、、、、、、、





            140220-4.jpg

この感じで、、、悪くないんじゃないかな。
私的にはこの位の帯び切れは気にしない( ̄∇ ̄)
昨日のレッスン生地で焼いたバゲットとほぼ同じ感じで焼きました。
何度か焼いてみて、スチームの量が少し少ないのかな、と思ったので(鼻さん、私も思ってました!)
スチームを少しでも多く入れれるようにしようと。
かといって、新しいオーブンで無理なスチーム入れ(小石スチーム等)はしようと思いませんが。







            140220-5.jpg

とりあえずバゲットはこの辺にしといて、また違うパンを試し焼きしてみよ。
しかし、試作しないといけないパンが立て込んでいます( ̄ー ̄;





            140220-6.jpg

ホップも美味しいけど、新レーズ酵母のバゲットも美味しいーヽ(´▽`)/






スポンサーサイト
  1. 教室