broad beans☆






だいぶと :: 2014/02/23(Sun)









            
       140223-1.jpg

ホップ種レッスン時、持ち帰り生地用に生徒様と一緒に仕込んだ生地(プチパン)をバゲット成形で焼いたもの。
新しいオーブンで。







            140223-2.jpg

お、帯は切れてるけれど、だいぶと綺麗に焼けるようになりました。
スチームをちょっとでも多く入れたくて、窯入れ前にスチームを入れてます。
扉を開けた時点で、かなりスチームが逃げてる感がするけれども、気休め程度にはなってるのかも。
石窯をお使いの方で、まだ試してない方は一度試してみてみてもいいかも(あ、普通にやってるかな)。
→代わり映えしなかったらごめんなさい( ̄∇ ̄;)








       140223-3.jpg140223-4.jpg

加水低くても(酵母込み66%)なかなか良い感じです。










       140223-5.jpg140223-6.jpg

新しいオーブンで、ロールケーキも焼いてみた。
温度調整を間違えたのもあってか、虎柄みたいに、、、、( ̄ー ̄;
お味は普通に美味しく出来ました。










            140223-7.jpg

そして、こちらも新しいオーブンでショコラ.ボンブの試作。








            140223-8.jpg











       140223-9.jpg140223-10.jpg

左:冷め立てを味見。
右:豆様が一個ペロリンと完食致しました。






今週もホップ種のレッスンが二日あります。
レッスンに参加の生徒様、ホップ種を入れて持ち帰る瓶を忘れずにお持ち下さいね!
宜しくお願い致します('ー')






  1. 自家製