broad beans☆






レ トルト チーカス。 :: 2014/02/27(Thu)










            140226-1.jpg

昨日はグループレッスンでした。
↑はランチパン。手前がホップのプチパンで、後はホップの山食とらでぃか粉のバゲット。
ホップ種、初体験の生徒様、、、拘りの店主のパン屋さんでお勤めだと聞いたので、少しドキドキしましたが(笑)、
プチパンをえらく気に入って頂けたご様子!私も嬉しかったですー(*´∇`*)
ホップ種の種次が無事にいきますように!







       140226-2.jpg

いつもの風景。








       140226-3.jpg140226-4.jpg

ランチ用に焼いたパン、、、今回初めて山食も新しいオーブンで焼いてみました。
ちゃんと焼けたんでホッと致しました。



昨日のレッスンに参加頂いた生徒様、有難うございました!
またお会いするのを楽しみにしています(^^)











            140226-5.jpg

そして、試作なんかも。
ホップ種のプチカンパ(*゚▽゚)ノ





            140226-6.jpg

想像通りの割れ具合!( ̄∇ ̄)





            140226-9.jpg

時間の都合でホイロが足らなくて、クラムは詰まり気味。









            140226-10.jpg

そして、チーカスのレトルトバゲット!
(限りなく一部の地域ではレトロバゲット→レトルトバゲットと言う。らしい)






            140226-11.jpg









            140226-12.jpg

チーカス。
酒粕のディップ(酒粕、クリチ、味噌)を塗って、チーズとアーモンドを乗せてます。
ちょっとパンチが足らんかったかなぁ、と思ったけど、、、素朴感が良かった(゚ー゚)
酒粕ディップは、色々と使えそう〜♪






明日もホップ種のレッスン!
明日のレッスン参加の生徒様、どうぞ気を付けてお越し下さいませ。
楽しみにお待ちしており(^^)




  1. 未分類