broad beans☆






ホップ種のレッスンと春先の甘いパンなど :: 2014/03/02(Sun)









            140301-3.jpg

先日のホップ種のレッスン、、、、、写真を全然撮っていなかった(゚ー゚;
お久しぶりの生徒様お二人と、遠方よりお越しのはじめましての生徒様お二人でした。

お久しぶりの生徒様、、、、なんだか会ってお話ししていると、全然お久しぶりの感じはありませんでしたが。(笑)
はじめましての生徒様も、色々パンのお話しを聞いたりしているうちに、皆さんすぐに打ち解けてました(^▽^)

皆さん、有難うございました!
ホップ種で美味しいパンが焼けるのを、私も楽しみにしております!










            140301-4.jpg

そして、沢山のお心遣いを頂いてしまいました、、、。
この写真の他にも、美味しい『ひじき』や苺やわさび菜なんかも。
私が以前ブログで『わさび菜』や『からし水菜』が好き♪と書いてたのを覚えてくれてたみたいで(:_;)アリガトウゴザイマス
、、、、、、、、私、今は『 綾野剛』が好きです!→誰でもいいからお願い♡(笑)

いえいえ、皆様、本当に有難うございました<(_ _*)>










            140301-5.jpg

そして、ずーっと頭の中でレシピがあったパンをようやく試作。
上に絞ってあるのはシュー生地。
卵が足らなくて、ちょっと固めの生地に、、、。






            140301-6.jpg

妄想の中ではピーチだったけど、頂いた美味しい苺を使ってみた。
クリームはバタクリのミルククリーム。










            140301-7.jpg

粉糖をかけてみた( ̄▽ ̄)





            140301-8.jpg

これ、手捏ねで捏ねるのはちょっと大変なんだけど、、、春(4月)のレッスンに入れるか検討中です。
春は息子の春休みがありますので、回数が少なくなります、、、、。
近日中にはブログにてお知らせ出来れば、と思っております。











          140301-2.jpg

最後に豆様、、、、。





          140301-1.jpg







最後にもう一度。 『綾野 剛』が好きです!!→誰も持って来てくれないけど、、、、。





  1. 教室