broad beans☆






石窯でカンパと眼鏡ボーイ :: 2014/03/10(Mon)



突然ですが、明後日(3月13日のショコラボンブ)のレッスンに1席キャンセル出ました。
参加希望の方がいらっしゃいましたら、→のメールフォームよりご連絡下さいませ。










4月のレッスン募集中です!一つ前の記事より受付中です。










土曜日の朝に焼いたパン、、、、、、、


            140310-1.jpg

前日のレッスン生地でショコラボンブ と ホップ種のチーズカンパ。










            140310-2.jpg

カンパーニュは、新オーブンで焼いてみました。
被せ無しなんですが、、、良い感じですね!
このオーブンは、カンパーニュが一番向いてる気がします。私は、、、、。
ボリュームが出るんです。






            140310-3.jpg

クラックは普通に入ります!
そして、、、後、感じた事は、、、、クープは垂直に入れてはダメ。刃を寝かせた方が綺麗に開きやすいです。
ビストロの場合は、垂直に入れても割合綺麗な両開きのクープになるんだけど、新オーブンは、、、あきません。(笑)
まぁ、今までの私の場合ですが。





            140310-4.jpg

あ、手が伸びてますねー、、、豆様、、、、。
このパン達を持って、週末はじぃじん家に行って来ました。
従兄弟のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に、初お泊まりも体験して来ました。










          20140310160859da9.jpg

『眼鏡ボーイ』、、、、、『眼鏡男子』の事を、『○○○○、眼鏡似合ってるやん!眼鏡ボーイやな!』と豆の従兄弟のお兄ちゃんに言っていたばぁば、、、、、( ̄ー ̄;
テレビかなんかで見て使ってみたかったんやね、、、、ばぁば、、、、。
よし、今度エレキテルかなんかを教えてあげよ。

↑は私の花粉除けの眼鏡をかけてる豆様。










  1. 未分類