broad beans☆






とまとちゃん :: 2014/03/12(Wed)




4月のレッスン募集は明日(木曜日)明後日(金曜日)までです。










            140313-1.jpg

ホップ種のバゲットと、とまとちゃん。
(バゲットは新オーブン、とまとちゃんはガスオーブンで焼成)









            140313-2.jpg











       140313-3.jpg

とまとちゃん、、、、中にプチトマトをまんまで入れてたからー(笑)
このとまとちゃん、4月のバゲット(ホップ種)レッスンのサブメニューにしますね。
とまとちゃんになるかは分かりませんが(笑)、バゲットと同じ生地で違う成形をして焼いてもらいますね!
もし、中に入れたい具(フィリング)があれば持参して下さってもいいですよ!(冗談です)
キャビアやフォアグラなんかも美味しそうですねーーーー、、、、、(少し期待してたりして)







            140313-5.jpg

こっちは試作。
ホップ種で小ぶりのカンパ。新オーブンで2個同時焼きが出来るか試してみました。
上のカンパのクープ、、、ちょっと♡に見える〜(笑)
これは布取りして最終発酵を取ってます。







       140313-6.jpg

フィリングは、アンチョビとクリチのディップとチーズ。
差し上げたら、想像以上に喜んで貰えました。(笑)




       



明日はショコラボンブのレッスンです!
レーズンエキスお持ち帰りの生徒様は、エキス100g程入る小瓶をお持ち下さいね♪

なんだか明日の天気は荒れそうですね( ̄ー ̄;
お車の方も電車の方も、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
楽しみにお待ちしております。




  1. 自家製