broad beans☆






昨日のレッスン と 『とーほぐからの愛だべか?』 :: 2014/03/14(Fri)






〜3月16日追記〜
4月のレッスンの受付は終了致しました。お申し込み下さった皆様、有難うございました!
メールの返信は昨日全て完了致しましたので、ご確認お願い致します。
尚、ホップ種の起こし方のレッスンには沢山ご応募頂いたのですが、一日だけで申し訳ございませんでした。
また、5月以降も考えておりますので、今回予約をお取り出来なかった皆様、申し訳ございませんでした。


※小野市から、4月16日『ホップ種の起こし方とプチパン』4月22日『新レーズン酵母+イーストのクランブルのパン
のお申し込みをして下さった『F井様』、今回予約をお取り出来なかったのですが、メールを何度送ってもエラーで戻ってきます。一度、メールの設定を確認して頂けると助かります、、、。
今回は申し訳ございませんでした。
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。









4月のレッスンの受付は本日までとなります。









昨日もショコラボンブのレッスンでした(^▽^)/



            140314-1.jpg


完成したとこを、みんなで記念撮影(笑)
それぞれ個性的ですね( ̄∇ ̄)
(昨日は室温と湿度が高くって、Wチョコが固まらなかったぁ)









          140314-2.jpg140314-3.jpg











          140314-5.jpg

今回はちょっと生徒様をパチリと。
3名様のレッスンだったので、ちょっと余裕がありました(笑)

今回、黒のエプロンをお召しのM様、、、、
本日も一番にご到着して下さり、少しの間二人っきりで(恥)お話ししておりました。
そして、私が何かを質問したところ、『○○だす!』と。
??え?M様〜〜( ̄∇ ̄;)
今回も笑かせて頂きました。<(_ _*)>




       140314-6.jpg

さて、試食前の腹ごしらえです。(笑)







            140314-7.jpg

ランチパンはホップ種のバゲットと新レーズン酵母でらでぃか粉のバゲット。
(昨日はらでぃかさんの発音?について話し合っていました。結局正解は分からず、、、、笑)








            140314-8.jpg

最後にショコラボンブの試食です。

昨日は、オーブンの使い方の話しや、ハードパンって美味しいねぇ、の話しやら色々と楽しかったです(*´∇`*)
また、皆さんご一緒出来たら楽しいでしょうね♪(ってなかなか難しいですね)

昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしておりますね♪













そして、とーほぐの穴熊さんからたっくさんの、、、愛?が届きましたヽ(=´▽`=)ノ




            140312-1.jpg 

アタシもジュテーム〜と答えながら、穴熊さんと言えば、の英字新聞をめくると、、、、








       140312-2.jpg

えーーーーーー???
なんか多くないですかーー??????








            140312-3.jpg

で、まずはコレ。
最近フンドシに拘りのあるワタクシに、『初心に帰りなさい。』というメッセージのラッピングなのでしょうか、、、
はい!もうアイフンなんかに心を奪われません!(ペロ先輩も!)
中の白熊さんもなかなかの表情ですね!







            140312-4.jpg

そして、お洒落な魚の缶詰やニックナック!→ワッフルなんだけど、作ってる会社がチュッパチャップスと同じ会社。(嘘です)










       140312-5.jpg

そして瓶もの3種!
右の『山のきぶどう』は、、、めっちゃ酸っぱいらしい、、、、
怖くて怖くて、まだ飲む勇気が出ません(┯_┯)







            140312-6.jpg

そしてコレ!!(全ての写真がボケてるのはお許し下さい)
コレコレ!!個性はすんごいんですけど(笑)、これはめっちゃ美味しかった!!
恐るべし、5−ホップ種!→何故だか手柄は穴熊さんにはいかないという。(笑)








       140312-7.jpg

そして、ご、、、ごほん。そして、穴熊と言えば『オニマヨ』!!
これは間違いなく卑しい味癒しの味! 私大好きです。綾野剛が。 オニマヨが!
そしてそして、デザートパンまでも!の、きなこあんロール。

『生地に黒豆きなこ配合で、粒あんを巻き巻き。黒糖くるみを作って散らしてみました。』ですって!
黒糖くるみも良い感じでした!これは届いた日(夕飯をたらふく食べた後)に即食べました*゚▽゚)ノ







       140312-8.jpg140312-9.jpg

そして、『奥地似合いますかどうか』、、、、、、(わ、割と似合うとおも、うの)

このキラキラとしたサーモンピンクは!!!!










            140312-10.jpg

マルチグレイン山食にも似合ってました!!
それと、斬新な組み合わせのオニマヨとも似合ってました!!
このサーモンピンクの正体は、『塩ジャム』です。(美味しい〜〜)
小亮さんの所で見かけて、『なぁなぁ、塩ジャムってどんなんなん?』『やっぱ美味しいの?』『どんな味なん?』と聞いていたら、作り手の5−様がお優しい方で、『穴熊便』にこっそりと入れて下さってました。
5ー様、有難うございました!ごっそりと入れて下さった穴熊様も有難うございました!!





穴熊様!お忙しい毎日の中、こんなにも沢山用意して下さって、、、、本当に有難うございました!
また、また私も何か贈りたくなったので、そのうち(笑)送りつけますね!(笑)

沢山の愛を有難う〜!


そして、5−ジャムを用意して下さった5−様も有難うございました(*´∇`*)




スポンサーサイト
  1. 教室