broad beans☆






ショコボブレッスンに、、、剛、、、 :: 2014/03/20(Thu)










     140319-1.jpg
                    140319-2.jpg


もうね、なんだか泣けてしまいました。
ここまでしてくれるんですよ!! 生徒様ってばーー!(笑)
しかしですね、、、ますます本物に会いたくなってしまいましたよ!Hさん!!(笑)
あ、、、気付きました??このもふもふエプロン。
見覚えがある方もいらっしゃるかと、、、、でも、こちらは新作なんですよ。(笑)

Hさん、ほんとーに有難うございました( ̄∇ ̄*)ゞ
これを制作しているとこを想像すると、、、、ほんと泣けてきますね。(笑)








       140319-3.jpg

はい。そして、いつの間にかランチタイム。








 
       140319-4.jpg










       140319-5.jpg

ランチパンはホップ種のリュスとらでぃか粉のバゲット。
パンを乗せている黒い石のプレートは友人Rさんからのプレゼント♪
とっても素敵なプレートです!有難うございました(*´ェ`*)





       140319-6.jpg

そして、、、、ショコボブの完成〜〜(*゚▽゚)ノ
(ショコボブって、、、、スポンジボブの仲間みたい、、、)










       140319-7.jpg

ショコボブの試食です。
今回も喜んで頂けて良かったです!












            140319-8.jpg

そして、またまた生徒様からの心遣いです。
『ル パン』のホップ種の食パンと全粒酵母?の可愛いブリオッシュです。
関西ではホップ種のパン屋さんが無いと思っていたので、『あるんだーー!』と驚いてました。(笑)
なにせ、そうゆうのに全くもって鈍いワタシですので、、、、
でも、ここはホテルの中のパン屋さんですが。
ホップ種も志賀シェフのホップ種と同じ?って言ってたかな??
ハードトースト(多分)の雰囲気もなんか、似てますよね♪



            140319-9.jpg

早速カット。
またホップ種でハードトーストも焼いてみたくなったワタクシでございました。(笑)
あ、お味も美味しかったです!!
有難うございました!










       140319-10.jpg140319-11.jpg

こちらもHさんからの頂き物です。
胡桃の殻が入ってるんです!こうすると可愛いでしょ♪、、、、ってだけではなく、水が濁らないそうなんです!
知識が豊富な方って、色んな事を知ってますよね、、、、。
私は『え?今頃??』って言われるタイプですね、、、、( ̄Д ̄;;






昨日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました。
はじめまして、のA様、レーズン酵母頑張って起こしてみて下さいね!

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)











昨日のレッスン中に豆の小学校から(また)電話がありました。
レッスン中の電話って、ほんとドキドキもんです、、、、
電話は豆の支援学級の先生からで、いつもよりも下校が20分程早いので、お迎えの時間宜しくお願いします。との事でした。
レッスン終了時刻よりも遅かったので、ほっと一安心でした。

レッスンも無事に終わり迎えに行くと、、、『あ!そらくんのお母さん!!今日遊びに行ってもいい?』と以前も遊びに来てくれた女の子二人が私を見つけて嬉しそうに来てくれました。
一度来てくれてから、『私のお家にも遊びに来て♪』と電話をくれたり、『今日は空いてる?』と何度も声をかけてくれてたんです。
でも、いつもタイミングが合わずに『ごめんねぇ。』と謝ってばかりでした。
流石に、女の子の家に遊びに行くのはちょっと心配なので(色々と迷惑をかけるので)女の子にも、お母様にも『そらの家にまた遊びに来てね!』と言ってたんんです。
なので、昨日は家に来て貰いました(^_^)








            140319-12.jpg

お友達の二人です♪ そらの事を良く知ってるので、そらの行動を笑って見ててくれます。
そらのちっちゃな彼女のRちゃんもそうだけど、ほんと小学校のお友達は優しいです。




            140319-13.jpg

かくれんぼをしよ♪となって、二人を探してる豆様です。
『上に行ったのかなぁ〜?』と2階を見上げてます。










            140319-14.jpg

そして、ここか!?とクローゼットを開ける豆様。
居ませんでした〜!(笑)
豆が結構楽しそうにしていたので、私も少し驚きました。

Hちゃん、Aちゃん有難う!2年生になっても仲良くしてね♪






そして、夜、、、、豆様が何かに気付く、、、、、、。


















            140319-15.jpg

剛様を付けてるーー(笑)

、、、、、、よし。次は日サロに行って、『梅宮辰夫』のお面を付けさせよー(* ̄∇ ̄*)
(腹が剛ではない、、、、)

そゆ事で、辰じぃのお面も募集中です!( ̄∇ ̄*)ゞ








スポンサーサイト
  1. 教室