broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いいとも :: 2014/03/31(Mon)






『いいとも〜!』が今日で最後なんですね、、、、と言う事で、久しぶりの更新を致します。





       140326-1.jpg

これはだいぶ前に焼いたホップ山、、、
右が生徒さんのホップ種を使って焼いた山で左が私の。(新オーブン)
勉強になりました。






             140326-2.jpg

そしてある日の朝食。
ビビアンから頂いたカシスと葡萄の酢を牛乳割りで飲む。
ちょっと薄かったんで、たっぷりと入れて飲んだら美味しいーー!
有難うございました♪







       140326-3.jpg

これは、ハチの来客があった日のランチ用のホップ山(ガス焼き)、と、






            140326-4.jpg

新レーズン酵母の生ハムとチーズのパン。
(これ、5月のレッスンメニューの予定です!)








            140326-5.jpg

そして、これは別の日の来客(友人)へのお土産カンパ。
ホップ種のチーズカンパでらでぃかさんのふすま入り。
味見してないので、また焼いてみよ。








            140326-6.jpg

カンパの奥に写ってるのが、ホップ山で奥の山がふすま入り。どちらも ゆめちからブレンドで。








       140326-7.jpg

この日も簡単サンドで。







       140326-8.jpg

おやびんとTちゃんに遊んでもらう豆。





            140326-9.jpg

レゴで家を作ってくれるも、豆様は今ひとつ、、、(笑)


おやびん、Tちゃん、色々と有難うー!
あんまりゆっくりと出来なかったと思うけど、また5年後位にみんなで集まりましょー!(笑)








            140326-12.jpg

ふすま入りの山食が美味しかったんで、また家用に焼いてみた。






            140326-14.jpg

ふすまが30g入ってます。腸にも超いい〜、、、、、、







            140326-15.jpg

ありもの野菜のサンドでも美味しいー! ふすま食パン気に入りました!











           









       20140329135312740.jpg

これ、友人が来る日の朝、、、、
私がお風呂掃除をしている間に豆様が、、、。
この前日に、システムキッチンの引き出しの修理にメーカーさんが来てくれたばかり、、、
こんな事、子供が居る家庭なら珍しくもないこと。
分かってます。でも、、、、色々と気持ちが疲れていたんで、この後号泣してしまいました。
写真を撮ったのは、ハチにメールする為。

春休み、一番しんどいのが『目を離せない』事。
言葉だけでのやりとりが出来ないし、心も体も成長していってる豆は自我も強くなってきて、喜ぶ事だけど、、、
しんどい事が多々。

先週、学校で校長先生や支援学級の先生と2年生にむけての懇談がありました。
豆の2年生の目標など、、、
親が気持ちが沈んでいても前向きでいれても、時間は関係なく進んでいきますね。
早く気持ちの切り替えしやな、、、。









            140326-10.jpg

友人に『見てー!これ!!』と言ったら、、、
『鯉のぼりに丁度ええやん!!』って、、、、、。流石私の友人。(笑)







            140326-11.jpg

鯉のぼり作るの面倒やったんで、頂いたピックを刺して写真を送ったら、『手ぇ抜いたな〜』と。(笑)
5月までこのままだとちょっとあれなんで、ハチに修理して貰いました♪
業者さんにお願いしたら結構な金額だったんで、助かりました。
一瞬危うかったけどね、、、、(笑)

明日から消費税も8%、豆様、これ以上の破壊だけは勘弁して下さいませ、、、、、(。-人-。)





  1. 未分類
