broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新学期 :: 2014/04/09(Wed)





★一つ前の記事で5月のレッスン募集中です<(_ _)>











今日から豆の新学期が始まりました。
ピカピカの一年生はもう終わり、、、、カピカピの二年生の始まり始まり〜( ̄▽ ̄)

先週は小学校の離任式に参加した私、、、。
離任式の当日に豆の一年生の時のクラス担任の先生が転任すると知りました。
豆の介助員だった先生も転任されたので、豆に深く関わって下さった先生とのお別れで、、、とても寂しかったです。
が、、、、、もう新学期は始まったので、親子で新しい環境に慣れて頑張りま、、す、、、!








で、久しぶり?に焼いたパン。



       140409-6.jpg

ホップ種のふすま山食とホップ種のミニバゲット。







            140409-7.jpg

山、、、、なんか可愛く焼けた、、、(笑)
これはお友達に差し上げました。








            140409-8.jpg

で、バゲットの試作。(新オーブンですよ)






       140409-9.jpg140409-10.jpg

お!なかなかええ感じに焼けたやん! と思ったのも束の間、、、、、塩入れ忘れてた、、、、
なんて不味いんでしょう、、、、、









       140409-3.jpg

これはちょっと前に焼いた♡ぱん♪
久々にこの型使ったわ〜(笑)







            140409-4.jpg

ラスクにして、ちょっとしたプレゼントに。








今日もちょっと長くなるので、、、、、














             140409-5.jpg

離任式の日に、卒業したお姉ちゃん3人とクラスのお友達2人が遊びに来てくれました♪
またみんなでかくれんぼしたり、宝物探ししたり、で、とっても楽しかったです。
途中、何度か機嫌が悪くなりながらも、かくれんぼの時は、ちゃんとみんなを探していた豆様でした(o^-^o)







そして、これは昨日。
小学校は入学式だったので、豆はお休みでした。
去年の今頃を思い出しては、、、なんだか感慨深くなったり、ちょっと反省したり(もっとした方がいいけど)。

この春休みでちょっとおデブちゃんになった豆様(顔とお腹が)と散歩に出掛けてました。



            201404081720010b5.jpg

昔、よく行ったコースです。
この時期は桜並木が続くので、とっても綺麗〜〜











            20140408172002f9f.jpg

途中、コーギーの子供ワンちゃんに出会うと、豆様釘付け。
しばらくワンちゃんと戯れていました。(笑)
この子は、とーーっても人懐っこくて、ほんと可愛かった〜♪
親子でちょっと怪しかったと思うので、ちょっと心配、、、、(笑)







            20140408172004892.jpg

初めてこのローラー滑り台をハチと一緒に滑った時は、確かハチのお尻がやばいことになった。
、、、、、の思い出の滑り台も、今じゃ一人で滑れるように、、、、。
パパみたいにお尻がやばくならないように、息子はちゃんと足を乗せて滑っているよ♪えらいねぇ♪
(→決してハチと喧嘩している訳ではありませんので、笑)












            140408-1.jpg

苺のタルトも作ったよ( '∇')








            140408-2.jpg

これはねぇ、親子で仲良くしてもらってる友人にプレゼント。
いつもいつも心遣いを忘れない方なので、いっつもして貰ってばかり、、、、。
その友人が、この春から大学院に入学したので、入学祝いにプレゼントさせて貰いました。
母業と学生、そしてお仕事までも笑ってこなしてしまう彼女。
本当に爪の垢を頂かないと、、、、(;△;)

sさん、おめでとう!
そして、いつもいつも有難う!これからも宜しくお願い致します(^^)







            140408-3.jpg

こっちは味見用(笑)
結構(いつも)テキトーな感じで作ったけど、美味しかった!
フレッシュフルーツのタルトって久々やったけど、やっぱ苺タルトは美味しいねー♪
苺が安い時期に作っておこ。(笑)









  1. 未分類
