broad beans☆






昨日のレッスンなど :: 2014/04/17(Thu)



4月25日(金)の『クランブルのパン』レッスンに1席キャンセルが出ました。
受講希望の方がいらっしゃいましたら右側のメールフォームよりご連絡下さいませ。

(有難うございました。ご予約頂きました。)








昨日はホップ種の起こし方のレッスンでした。








       140416-1.jpg

これは試食&ランチの時ですね、、、、
昨日は無事にレッスンを終えたと思いきや、、、、、ランチの時、お水をお出しするのを忘れていましたね、、、、
昨日の生徒様!!すみませんでした!!(泣)









            140416-2.jpg

ホップ種のプチパンです。
手前が電気オーブンで奥がガスオーブンで焼成しました。






            140416-3.jpg

写真ボケてるけど、、、、こんなメニューでした。
★お豆さん3種とベーコンのトマト煮
★キウイと生ハムのマスカルポーネソース和え
★サラダ
★そら豆の冷製スープ
★パン3種









       140416-4.jpg

生徒様隠し撮り?も。(笑)
こちらはM様。





            140416-5.jpg

こちらの生徒様は初参加の生徒様でした。
志賀の近江八幡からお越し下さってて、『近江八幡ですか?尾賀商店さんって近いんですか?』と質問攻めしてた私でした。(笑)
尾賀商店さんは、うわのそらマスターから聞いていたのでいつか行きたいと思っています(^^)
マスター!遠足行きましょ!!(笑)
(あ、養蜂が忙しい時期でしたね( ̄∇ ̄))






140416-6.jpg

ランチ後のお茶タイム。






        140416-7.jpg140416-8.jpg

またまたお心遣いを頂いてしまいました。
左はご自宅でお菓子教室もなさっている生徒様から『ガレットブルトンヌ』を。
この生徒様の焼き菓子は、本当に美味しくって毎回感動しながら頂いております!
メニュー出来たら是非お持ち下さいね!!注文したいです♪
右はフランス旅行のお土産のシママースゲランドの塩です♪
ゲランドの塩はやっぱり美味しいですよね!!本当に有難うございました。
こちらの生徒様からは、ホップ種の由来なんかも少しお聞きしたりして、逆に勉強させて頂きました!(笑)
パンマニアックの生徒様が多いので、毎回勉強させて頂くし毎回刺激を頂きます。
昨日、久しぶりにレッスンをして、、、、やっぱりいいな、と思いました。
確かに色々準備等は大変だけど、でも生徒さん達と会ってお話しすると、、、嬉し楽しい。(笑)
有難うございます。


さて、明日はホップ種のバゲットレッスン。
楽しみにしていますね!!









            140416-9.jpg

これは明日のサブメニューのパンの試作です。
↑は電気オーブンで焼成しましたが、明日はガスで焼成しますね!





       140416-10.jpg

中はアンチョビバターを仕込んで焼いてます。
もし、中に入れたいフィリングがあればお持ち下さいね!(笑)
(キャビア待ってまーす♪)





            140416-11.jpg

じゅわ〜、でございます。








明日は晴れるんかな??
明日のレッスン参加の生徒様、気を付けてお越し下さいね!  あ、三田ではあちらこちらでスピードの取り締まりなんかも見ますので、お車の方はどうぞ安全運転でお越し下さいね♪






スポンサーサイト
  1. 教室