broad beans☆






ホップ種バゲットレッスン :: 2014/04/18(Fri)




5月のレッスンの受付は終了致しました。
お申し込み頂いた皆様には近日中には返信のメールを送らせて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。
お申し込み頂いた皆様、有難うございました。













今日はホップ種のバゲットレッスンでした。





       140418-1.jpg140418-2.jpg

レッスンが始まる前です、、、、、
右の机は、豆のレゴデスクを借りて荷物置きにしています。(笑)











            140418-3.jpg

そしてレッスンが始まり、前半と後半のサブメニューのパン(手前)と前半のバゲットが焼き上がりました。





   

            140418-4.jpg

手前サブメニューのパンはガスオーブンで焼成しました。
美味しそうに焼けて良かったぁ、、、






       140418-5.jpg

後半のバゲットも焼き上がり、試食&ランチです。









           140418-6.jpg

ホップ種のふすま食パンもお出ししたんだけど、皆さんに美味しいと喜んで頂けました。
こちらの生徒様もガン見ですね。(笑)








       140418-7.jpg140418-8.jpg

ランチの内容は前回と同じです♪








            140418-9.jpg

あ、こちらが後半のバゲットです。










            140418-10.jpg

そして、こちらは、、、、、、
サブメニューの生地を2ボール(12個分)仕込んだんだけど、ちょっと納得出来ずに仕込みなおしたもので、余ってた生地をレッスンが終わって夕方焼き上げました。
成形分割も面倒だったので、粉量300gでどーんと1本で焼いたのと、スモークチキンとチーズ入りのリュス3分割にしました。








       140418-11.jpg140418-12.jpg

このリュス、結構大きいんだけど1個食べてしまった。(笑)
スモークチキンとチーズが美味い♪








本日参加して下さった生徒様、有難うございました。
山食のリクエストもお聞きしましたので、また色々と焼いてみますね!
本日も楽しいレッスンを有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております♪












一昨日のレッスンの日、夕方に荷物が届きました、、、、、。
北海道から!
荷物を開けると、、、、、、中には美味しそうな物が沢山!一番に目に留まったのが『スモークチキン』!
それを見るなり、山食を仕込んでいた私でした。(笑)



            140418-13.jpg

翌日、ふすま入りの山食が焼き上がりました♪
いつもよりふすまを10g少なくしてみた。(ふすまは、らでぃか粉です)









            140418-14.jpg

カットしてみるとこんな感じ、、、







            140418-15.jpg

ちょっと穴もちらほら、、、気にしない、、、、









            140418-17.jpg

スモークチキンのサンド〜♪♪  スモークチキンがどれかよくわからないけれど、、、、(笑)
食べるとしっかりと主張しています♪








            140418-16.jpg

こんなに頂いてしまいました。(涙)










       140418-18.jpg

左から、ブルーベリージャム、にんにく味噌、辛いオイル。
どれも美味しい〜♪
にんにく味噌はパンチが効いていて、色々と楽しめそうです。
辛いオイルも後から辛さがくるけれど、辛いだけじゃなくって美味しい♪
あ、、、ジャムはまだ頂いてなかった、、、(笑)
後、上の写真の緑のクッキー!オートミールクッキーだそうで、、、、めちゃ美味しい♪
ざくざく感がたまりません♪豆もポリポリ食べておりました♪

Mさん、本当にお気持ち有り難うございました。
こちらの方がお世話になっているのに、、、、、
ゆっくりと堪能させて頂きますね。



『ありがとぉー!』→豆様の心の声でございます。





有難うございました。



  1. 教室