broad beans☆






クランブルのパンレッスン :: 2014/04/23(Wed)









昨日はクランブルのパンレッスンでした。







            140423-1.jpg

ショコラボンブの時と同じく、今回も下準備が結構あります。
この写真に写ってるだけでなく、計量もちょっと面倒なんです。(笑)










       140423-2.jpg

昨日は終了予定時間を早く設定していて、生徒様にもお願いしていたんですが、、、、
私、テンパっていたのか生徒様に何度も突っ込まれてました。(笑)
お陰さまで、無事予定時間内に終える事が出来ました!
昨日参加して下さった生徒様!!有難うございました!!
※明後日の生徒様も同じく終了予定時間がいつもよりも早いですので、開始時間内にお越し下さるよう、お願い申し上げます<(_ _)>


写真は後半のパンも焼けて、パンが冷める間にランチタイム、の図。










            140423-3.jpg

皆さん、色々と盛り上がっていました。
やっぱりオーブンの話しやら、おフランスのお話しやら、淡路島のお話しやら、タ○ーコーヒーの話しやら。(笑)








            140423-5.jpg

昨日も楽しそうでした(^∇^)









            140423-6.jpg

そして、パンが冷めたら桃カスタードを絞ります。
これは私が成形したもので、生徒様にご試食して頂きます。
(クリームはやっぱり固めにしました)





       140423-7.jpg

で、こちらが生徒様作のもの。






       140423-8.jpg

珈琲と一緒に試食です(*゚▽゚)ノ
皆さんに美味しい!』と喜んで貰えて良かったです、、、。
その一言で、下準備の苦労も吹き飛びます、、、(;△;)


昨日はレッスンが終わってから豆様の家庭訪問だったのですが、先生と色々お話し出来て良かったです。
ほんと良い先生やお友達、保護者の方達に恵まれて良かったぁ(:_;)

勿論、レッスンにお越し下さる生徒様達にも恵まれています、、、、。(え?何も企んでませんよ(〃゚д゚;)



昨日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
(早速持ち帰り生地で焼いたパンをメールで送って下さった生徒様もいらっしゃって嬉しいです♡)




明後日金曜日のレッスンに参加の生徒様、どうぞ気を付けてお越し下さいね!
お待ちしております。







スポンサーサイト
  1. 教室