broad beans☆






有難うございました♪ :: 2014/04/25(Fri)








本日もクランブルのパン レッスンでした。





       140425-2.jpg

左は桃ピューレミルクジャム。
右はカスタード。
二つを合わせて桃のカスタードクリームを作ってます。







             140425-3.jpg

これは前回のレッスンの時に頂いた、生徒様のおフランスお土産。
こちらはアールグレイの紅茶です!
めっっさ香りが良いぃ〜♪








        140425-4.jpg

こっちはバター!!
おフランスの地元の主婦の方に人気のバターとか♪
ワタシなんかはおフランスのバターと言えば、エシレくらいしか知りませんが、やっぱり本場フランスにはたーくさんの種類のバターがあるんですね。
まぁ日本にも地方の牧場のバターなんかで美味しいものも沢山ありますが、こちらの色っぽいバターを食すのが楽しみです♡

Bさん、有難うございました(*´∇`*)










       140425-5.jpg

これはある日のヘルシー(手抜き)ワンプレートご飯。
タンドリーチキンと焼きなすとピーマンのナムルとサラダ。
茄子は『辛いオイル』をかけただけ。
この辛いオイル、色々と使えます♪









そして、本日のレッスン。





       140425-9.jpg

本日も皆様のご協力で順調にレッスンが進んで行きました。






            140425-8.jpg

これは前半のクランブルのパン。











        140425-6.jpg140425-7.jpg

左;ランチにお出ししたホップのミルク山食。
右;ランチ用に仕込んでいて一次も二次も過発酵させてしまったホップ種のふすま山食( ̄ー ̄;
昨日の夜、焦ってミルク山を仕込んだんだけど、間に合って良かったぁー、、、、、。ほんと昨日の夜は焦った(ノ_-。)
ちなみに、ふすま山食、、、ホイロも過発酵させて、この焼き上がりの高さまで上がってました。焼成後もほとんど伸びてないのも凄いな。







       140425-10.jpg

生徒様のクランブルのパン、桃カスタードも完成しました(^▽^)/









       140425-11.jpg140425-12.jpg

本日も、、、、生徒様の心遣いです、、、、、。
本当にすみません。
美味しい玉子とサイダーはT様。
フロインドリーブのクッキーはO様。




       140425-13.jpg

そして、farinaさんのアイシングはF様。
(左のリボンはFさんからの預かりものです。Fさん、いつもすみません(^▽^;))


皆さん、あの、、、、本当に次回からはお気持ちだけで十分です!
皆さんとお会いして、色々お話し出来るだけで十分嬉しいんです。
ですので、次回からはネタ持参でお願い致しますね!(笑)







最後に、、、、、本日の生徒様です!
前回のレッスンで話題になった方も顔出しでございますよ!(笑)



       140425-14.jpg

お一人、とっても可愛らしい方だけどシャイな方なんで顔だしは×でございます。(笑)
皆さん素敵な笑顔ですね(^▽^)/


本日のレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりますね♪






スポンサーサイト
  1. 教室