broad beans☆






合間で :: 2014/05/01(Thu)






GWの合間、皆様いかがお過ごしでしょうか(  ・ _ ・  )
ワタクシは久しぶりにランチへと出掛けて来ました。
生徒さんのT様と一緒に、いつもの『うわのそら』さんへ(* ̄∇ ̄*)



          20140501172103c4d.jpg

オープン前に到着したんですが、お店の前には既に行列が出来ておりました。
無事にランチも注文出来、ギャラリーを堪能する私達。








       20140501172103d25.jpg

今月のランチは春らしいメニューでした♪
ヘルシーで満足いく内容。
御馳走様でした(*^-^)





  20140501172100f58.jpg201405011721012cb.jpg

そして、大野素子さんのこの可愛い器〜!
レッスンの時に使いたいなぁと思い、、、、楽しみにしていて下さい。(笑)
蜜蜂も可愛いけれど、、、、私が一番に心奪われた挿絵がありました!
これは、、、、秘密、、、、(笑)









            20140501172057c73.jpg

こんな物も発見しましたよ!(笑)
蜂の巣って、ほんと不思議。
こんな規則的な形を作れるってね。







            20140501172134447.jpg 

ランチを食べた後、Tさんの巣箱を見に行きました。
Tさんのご主人の力作です。







            20140501172135b1a.jpg

蜜蜂様の入居はまだかなぁ?と話していたら、一匹の蜜蜂が飛んで来て盛り上がるマスターと私とTさん。(笑)
なんか去年の今頃もこんな話ししてましたよねぇ、と(*^-^)






            2014050117213799b.jpg

こんな青空の下で盛り上がってました。
『テハマナ』さんはやっぱり凄い!とかとか。(笑)




うわのそらさん、素敵な器、またまた素敵なリースも入荷していたのでランチだけでなくギャラリーも是非覗いて見て下さいね♪

うわのそらさんHP→




Tさん、今日はご一緒出来てとても楽しかったです!有難うございました。
今度はご主人も是非ご一緒に(*゚▽゚)ノ














            140501-1.jpg

これは、ある日の豆様、、、、
少し前、こんなポジションがお気に入りのご様子で、おやつやご飯はここで食べておられました。(笑)








            140501-2.jpg

そしてこれは、、、、兄嫁の指令でケーキを作りました。
な、なんとか出来ました、、、、
実はこれの前に一度失敗して作り直しました、、、、。
型に油脂を塗り忘れて、型出しに失敗したんです(ノ_-。)






       140501-3.jpg140501-4.jpg

そしてこれは、、、、これも生徒様からの頂き物です。
タワーコーヒーさんのコーヒーです♪
まだ封を開けていないんですが、楽しみ(^^)










       140501-5.jpg140501-6.jpg

これも、、、、生徒様から頂いた美味しい卵を使って焼いた『そらママ。ロール』。
写真では分かりづらいけど、卵黄の色が濃いので生地の色もオレンジです。











       140501-7.jpg

こうゆうシンプルなものって、やっぱり材料で味の差が出ますよね!
私の腕ででも違いは明らかです。

ケーキの下にこーゆーアルミホイルを敷くと、なんか昔なつかしのケーキみたいで、なんかいい〜♪
と、一人でにんまりしていました。




さて、明日は、、、、、、豆様初体験の日です、、、、。
障害児が利用出来る、学童みたいな所があって、明日は初利用の日です、、、、、、。
ちょっと心配だけど、、、、、、、







  1. 未分類