broad beans☆






通常業務〜 :: 2014/05/07(Wed)







GWも終わりましたね!
今日から豆様は学校!しかも週に一度の6時間目まで♪
だったけど、、、、間違えて5時間授業の時の時間にお迎えに行ってしまいました、、、、、、
往復&待っていた時間と無駄になった労力が勿体ないぃ〜〜と、自分に腹立ててました。(笑)
再度お迎えに行くと、豆の周りにはお友達が一杯で『遅いで〜〜!』と友達達に言われたワタシ。
でも、先生に言われた時間丁度には行ったんだけどな、、、、| ̄ω ̄、|







            140505-1.jpg

えっとクランブルのパン。
これは月曜日にお義母さん家に行った時に持って行ったお土産パン。
これだけ仕込むだけで精一杯だった。
久々に豆のいとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんにも会えて良かった♪
豆も調子に乗りまくりでした。(笑)







            140505-2.jpg

これは日曜日?のブランチ。
ホッププルマンのサンドイッチ。(これはトーストしないで)








       140505-3.jpg

で、これ知ってます??
よくテレビで見てたんだけど、なかなか売ってるのを見た事が無かったんです。
が!火曜日近所のドラッグストアーで発見!嬉しくて全種類買いました\(^▽^)/







      140505-4.jpg

で、火曜日の晩ご飯に手抜きに丁度いいと使いました。(笑)
グリーンとレッドです!
サラダと秋刀魚のスパイシーソテーも付けて。
いなばのタイカレーシリーズ、、、、美味しいです。
この値段なのに結構本格的、、、、なので辛かった、、、、(笑)
グリーンの方が辛かったので、ハチにレッドと変えてもらった。








       140505-5.jpg140505-6.jpg

そして今日、三日間砂糖漬けにした苺を使っての苺タルト。
食べてみるまで成功か分かりません、、、、美味しかったからいいけど、、、
チーズクリームを添える予定。







       140505-7.jpg

そして本日の晩ご飯。
メインは鶏ささみのピカタ。






6月のレッスン募集ですが、もう暫くお待ち下さいませ。
予定では6月11日にホップ種の山食レッスンを開催しようと思っております。
17日、20日、27日は新レースン酵母を使ったパンの予定です。
近日中にご案内出来ると思いますので、宜しくお願い致します。









  1. 未分類