broad beans☆






グループレッスン :: 2014/05/09(Fri)









今日は『ホップ種の起こし方』のグループレッスンでした。
レッスン開始前に色々とハプニングがあり(笑)少しドキドキしましたが、なんとか無事にレッスンを開始出来ました。




       140509-1.jpg

今日のグループは、同じ職場の方が3名様+生徒さん仲間の1名様でした(^^)










       140509-6.jpg

プチパンも美味しそうに焼き上がりました。
(手前が石窯で奥がガス)





       140509-2.jpg

そして試食&ランチタイム。
ホップ種の山食も試食して頂きました。






       140509-3.jpg140509-4.jpg

春キャベツのポタージュに刺さっている(笑)のは、6月のレッスンメニューの『ナッツトマトクリーミーカレーペースト』(長ッ)の自家製折り込みシートを折り込んだミニ食パンのラスクです。
これ、皆さん美味しい!!と絶賛してくれました(▼∀▼)→いや、ほんとですよ。(笑)
この後にホップ種の食パンを召し上がって頂いた方が『こっちも美味しい!』と言って下さったので嬉しかったです。








       140508-8.jpg

そして、、、、『今日はたまたまなんですよ!』と言い、苺のタルトをお出ししました。
基本、レッスンはデザートは付いてないのですが、時々お出しする事もあります。
デザートが出た時だけ『ラッキー♪』と思って頂けたら幸いでございます。<(_ _*)>







今日の生徒様3名様の職場なのですが、、、うちの息子にも関わりのある職種のお仕事をされている方達でした。
お話しを色々と聞いていて、本当に素敵な方達でした。
私が『お仕事楽しいですか?』とお聞きしたら、、、、『はい!楽しいです!!』と笑顔で即答でした。
私、胸が一杯になってしまって、思わず泣くところでした。(いや、泣いてしまったけど)
もう一人ご一緒だった方も、とても思慮深い方なので一緒に色々とお話しを聞いて下さっていました。

私の教室には息子のお陰か、こういった職種の方や、先生、自分の子供の事で悩みを持った方などが来て下さったりもしています、、、、。
あ、勿論私は何も言える事なんてないんですが、一緒に時間を共有したりするだけでも得るものってありますね。
ほとんどが私が貰ってばかりなんですが(^▽^;)


そして、今日改めて思いました、、、、
『ここに来てもらってる時間を楽しんでもらいたい。息抜きの時間にもなってほしい、、、』と。


今日もとても楽しく、そして胸が熱くなる時間を有難うございました!
また、またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
ちゃんと、自分自身の時間も作って下さいね!寝て下さいね!(笑)







最後に、+1名様のHさん♪
新作の白熊ちゃんです!今回はタオル地使用で夏にもピッタリのエプロン♪


            140509-7.jpg

とぼけた表情がたまらん〜(笑)







6月のレッスン募集、この後に、、、、、、(書ければ、、、、)




スポンサーサイト
  1. 教室