broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


めんそ〜れ♪ :: 2014/05/18(Sun)




6月レッスンのお申し込み有り難うございました。
(募集は終了しました。)
6月も抽選とさせて頂きますので、ご了承下さいませ<(_ _)>
メールの返信は明日にさせて頂きますので、もう暫くお待ちくださいませ。
お申し込み頂いた皆様、有難うございました。

















            140514-6.jpg










       140514-7.jpg

『めんそぉれぇ〜〜〜』

豆様、初めての飛行機に乗っての旅行〜沖縄に行って来ました〜。

豆の大好きなアフラックアヒルとおまけのブラックスワンは豆の支援学級の担任の先生から、旅行前にお守りで頂きました♪このアフラックアヒルにはだいぶと助けて貰いました。ブラックスワンには、、、、、、、、(笑)←興味無しでした。(笑)











沖縄は初体験だったので、初日はやはり首里城へと、、、、


       140514-1.jpg










          140514-2.jpg










            140514-3.jpg










          140514-4.jpg

暑かったので、ブルーシールのソフトを買ったんだけど、すぐに溶けてきて手がべっとりに( ̄Д ̄;;
ソフトの写真を撮る余裕も全く無かった。(笑)










          140514-5.jpg

そしてホテルに到着。
風が強かった、、、、、、、なんだか映画のワンシーンのような写真。(それは無い)
海もコバルトブルーだしね。(曇っててちょっとグレーっぽいけど)
それでも沖縄の風は気持ちよかったわ(^▽^)/










            140514-8.jpg

プールを見て、『ここに指子が落ちたのか、、、、』と眺める豆。

これ。








          140514-13.jpg

ホテルの敷地内はカートで移動。
豆はすっかりカートが気に入ってました( ^ω^ )









二日目は美ら海水族館へと。

        140514-9.jpg

ジンベイザメが三匹居るのは圧巻でした。










             201405180759032b0.jpg

豆も楽しそう('ー')







          140514-10.jpg












           140514-14.jpg

ホオジロザメは、悪そうな顔してた…(笑)








水族館の後にソーキそばを食べ、


         20140518075904906.jpg

想像よりも美味しかった〜(笑)










            140514-11.jpg

時間が余ってたんでフルーツランドへと。









             140514-12.jpg

豆様、疲れてパパにおんぶを強要(ー ー;)







そして最終日の朝。

       20140518080002184.jpg

この日も和食で(笑)
ちょっとバージョンアップして貰ったのに、豆様はほとんど食べず、、、、








          20140518080004077.jpg

最終日が一番天気良かった、、、、(笑)
でも、一日中雨という事が無かったんで、この時期の比較的空いてる沖縄っていい。
二日目の夜にハワイアンオイルマッサージをして貰ったんだけど、マッサージをしてくれたお姉さんも11、12、2月の人の少ない時期がお勧めかもと言っていた。
でも、海が綺麗なのは8月だって、、、、







          201405180803133c7.jpg


















20140518080311107.jpg

この後は国際通りに行った。お昼は最後もう一度ソーキそばを食べたかったところやけど、、、
マクドナルドに入った。(笑)豆様大喜び( ̄∇ ̄)
お昼の後はぶらぶら。でも豆様暑さでばてる。






         20140518131045c03.jpg

最後、レンタカー屋さんの前のアウトレットに入る。
も、2〜30分で出る。(笑)
そして空港へ、、、。





今回の旅行は豆の初飛行機だったので、旅行前は色々と不安でした。
自閉症のお友達のママさん達に色々と聞いたり、ネットで調べたり、と。
旅行会社の人にも勿論事前に話しをしていたけど、ホテルとJALさんにも直接電話してお話しをさせて貰いました。
ホテル側の対応もとても親切で、泊まった部屋の下は空室だったり、食事の時も色々と配慮してくれたり、と。
飛行機の搭乗の時も優先搭乗させて頂いたり、直前にもっと落ち着く席に変えてくれたり、などとても親切な対応でした。

初めての飛行機に乗った豆は、、、、座るなりシートベルトを付けろ、と。(笑)
そして、今回用意したヘッドホンで好きな音楽を聞いて心を落ち着かせていました。
離陸の時なんかは、声を出して笑ってましたね( ̄∇ ̄;)
ただ、、、、着陸前の15分間は耳が痛くなってしまい辛そうでした。
お茶を飲ませたり、唾液が出るようにキャラメルを食べさせたりとしたけど、ダメでした、、、。
(近くに居た赤ちゃんも同じタイミングで泣き出してました。)
帰りの飛行機の時は結構大声を出してしまい、前の席を蹴ってしまったりと、、、、。
降りる際に前の席の方に声をかけて謝罪したら、『全然大丈夫ですよ!』と優しい女性の方お二人で、本当に良かったです。
今回、2時間の飛行機の旅、、、、。今は2時間が限界かな、、、、、。
でも、2時間はなんとか大丈夫という事なんで、これからはちょっと世界が広がったかな。
周りの方になるべく迷惑をかけずに、楽しく旅行できるよう、今後も色々と対応策を探してみます、、、、。
後、今回初めての事といえば、、、、小児科へ行って、睡眠導入剤を処方してもらいました。
お泊まりに行くと全く寝れないので、今回は先生に相談しました。
お陰で初日も5時間、二日目は家と同じくらい寝てくれました。

よし、頑張って働いて(ハチが 笑)お金貯めて、また沖縄行こう!




ハチ様、にふぇ~で~びる♪



  1. 未分類
