broad beans☆






今月のレッスンなど :: 2014/05/23(Fri)





GW〜そして沖縄旅行、、、、、いつまでもボーーッとはしてられません。
(もう5月も終わろうとしてるけど)
今月の通常レッスン、ホップ種の起こし方とホップ種のカンパーニュのレッスンが今週ありました。




       140521-1.jpg

こちらは一昨日のホップ種の起こし方のレッスン。
久しぶりの全員新規の生徒様でした。








       140521-2.jpg

プチパンも美味しく焼けて一安心。








             140521-3.jpg

こちらは試食&ランチ。







            140521-4.jpg

ホップ種の山食とトマト&チーズのパンをランチにお出ししました。









            140521-5.jpg

山食の底を見せて欲しいと言われるので、この日は底の写真も。








            140521-6.jpg

えーと、この日はある時でした。(笑)
カラメルバナナと苺のタルト〜













            140521-7.jpg

そして昨日。
ブルーシールのアイスが届いた!
ほとんどお土産で消えた、、、、(笑)








       140521-8.jpg

ホップの種次もして翌日のレッスンに備える。










       140521-9.jpg140521-10.jpg

レッスン生地でプチパンではなく、バゲット成形にして焼いた。
食べやすいバゲットです♪








そして今日、ふすま(らでぃか粉)配合のカンパーニュレッスン。


            140523-1.jpg

本日はお一人キャンセルの為、3名レッスンでした。
今回、新しいオーブンで2個同時焼成にしました!
それでも、綺麗に焼ける!! 新しい石窯はほんと出来る子ですね。(笑)










            140523-2.jpg

本日のランチパンは、ホップ種のふすま入り山食でした。
今日も山食の底を見せて下さい!と。










            140523-3.jpg

今日のレッスンは時間にも余裕があったので、色々と酵母のお話しも出来て良かったです。
一昨日のレッスンの時は発酵食品博士がいらっしゃったので(笑)、皆さんと色々と夢中でお話しを聞いていました。(笑)
(うんこ博士の話しは興味津々♡)

あ〜、色々と試したい事、勉強したい事もあるけど、なかなか時間の調整が(@Д@;


そして、今『こちら』では、荒川尚也さんのガラス展が、、、、、、い、行きたい、、、、
今回のデザートを乗せているお皿も荒川さんのものです。
今日のレッスンに参加頂いたI様、帰りに寄られたのかな??
また聞かせて下さいね♪





ホップ種の起こし方のレッスン、ホップ種のふすまカンパーニュレッスンに参加頂いた生徒様、有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております(*゚▽゚)ノ









  1. 教室