broad beans☆






レッスンやら運動会やら :: 2014/06/03(Tue)







先週の木曜日も生ハムとチーズのパンレッスンでした。



       140529-1.jpg140529-2.jpg

今回のレッスンでの話題は、、、、淡路島ネタで盛り上がってました!(笑)
淡路には美味しいものが沢山なんですね!ゆっくりと行ってみたいなぁ。









       140529-3.jpg

この日も暑かったですねぇ。
今日はまだマシですが、昨日までの夏日、、、、、山食レッスンを控えてるのでちょっと恐ろしい、、、、
あ、この日もホップの山食をランチでお出ししたら、喜んで頂けました♡




木曜日のレッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。















そしてレッスンの翌日の金曜日、、、、
去年、学校の心臓検診で『WPW症候群』と診断された豆。
と言っても、普通に何の制限もなく日常生活を送っても大丈夫との事。
ただ、年に一度、必ず心臓の検診を受けるように言われました。(→これがかなりしんどいんだけど。)
(かかりつけの小児科の先生曰く、大きくなったらちょっと心配やね、と言われました、、、)
で、金曜日に病院に連れて行きました、、、、。
はい。病院の待ち時間大嫌いです。
そして、心電図をとるのはとっても大変(--,)
先生に『今日ダメならまた今度来てもらわないと、、、』と言われたので、なんとしても今日とってもらう!!
と私は必死。(笑)
安静な状態で心電図を最初(なんとか)とって、その後階段を2階から3階まで3往復。
勿論、私も一緒に走るよ走る〜。(私の心臓の方が心配だわ)
そしてそのまま走って心電図のお部屋に入って心電図をとる。、、、、、と、、る、、、
豆が拒否ーーー(_TдT)
で、必殺アイテムの音楽&ヘッドホンを付けたり、おしゃぶりを出したり、で、まぁ、なんとか、、、心電図とれました。座った状態で。(笑)
(先生もかなり目を瞑ってたな)
その後、また小児科の受付に行き、待たされ、先生からの説明を聞きました、、、、。
ほとんどの場合(特に子供の時)、、、、は、発作も何も出ない場合が多いみたいです。
でも、確率なんて分からないからね、、、、。

で、また来年の同じ日に予約を入れて帰って来ました。
大きな病院、、、、ほんと疲れますよね、、、、。
来年はも少し我慢強くなってますように、、、。






そして、土曜日は、、、豆の運動会でした!








            140529-4.jpg

今年も赤組〜♪








            140529-7.jpg

先生に手を引かれて走ってます。(帽子被ってないけど)









            140529-8.jpg

帽子被ってるけど、音がうるさいらしく耳を塞いでる。(笑)










            140529-6.jpg

春に卒業して中学生になったお姉ちゃん達も沢山応援に来ていました。
豆を見つけては、『きゃ〜♪そらく〜ん♪♪』と黄色い声をかけてくれます。(笑)

土曜日は、ほんっと暑かったけど、子供達も先生方も保護者の方達も、みんな頑張ってましたね(^^)
今年もじぃじとばぁが来てくれて、豆の成長ぶりを見て感動していました。
今年は、ちゃんとリレーも走れてたし、玉入れも籠めがけて投げていました。(入らなかったけど)
そして、、、周りの子供達が変わらずに優しかった(*^-^)
豆が応援席を離れて、先生とお散歩に出てる時も、『そらくーーん!もうすぐやで〜〜!』と声を掛けてくれたりと。









           140529-5.jpg

あ、一応お弁当、、、。(これとおにぎり)
買い忘れも多く、こんな感じだけど、暑かったのでこれで十分でした。(笑)




2年生になっての運動会、、、、。
一年一年、感動が積み重なっていきますね。
みんな、有難う。(って言いたくもなる。今は。笑)





スポンサーサイト
  1. 記念日