broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ホップ プルマン :: 2014/06/06(Fri)











            140606-1.jpg

久しぶりに1.5斤型でプルマンを焼いた。










            140606-2.jpg

ホップのプルマン、、、、ふんわりで優しい香り。(で、一安心した)
いつもと配合が違うからなのか、一次も二次も時間が長く掛かった。
ちょっと心配しつつ、試食をすると、、、美味しい。
焼成の加減も良かったようです。
食パンを焼いているとほんと思うんだけど、焼成の温度や時間で焼き上がりの食感が全然違う。
勿論、どんなパンでもそうやけど、食パンは神経質になってしまう。
(その割に焼き上がりに気付かず庫内放置され、パサつかせてしまう事多々( ̄ー ̄;)

一切れ、生で味見をしクラムの優しさにうっとり。(笑)








       140606-3.jpg

そしてお昼にサンドを作る事に。
半分にバジルソース、半分にクリチ。










       140606-4.jpg

ベーコン野菜サンドにしました。
レタスにオニスラ&パプリカ、ニンジンマリネ、セロリの味がするパセリ、オリーブオイルでソテーしたプチトマト、フレッシュバジル。
野菜の上にはシーザードレッシングとエダムチーズパウダーをかけてます。







       140606-5.jpg

最近よく食べてるキウイと一緒に頂きました♪

野菜がたっぷりって嬉しいね〜(*゚▽゚)ノ
そして、このプルマン、やっぱりサンドでも美味しい!
でも、生で食べるんが好きかな、、、、。











       140606-6.jpg

そしてこれは、ちょっと前に作ったグラノーラ。
むかーし、NZにロングステイしてた時にむこうのグラノーラが美味しくってよく食べてた。
けど、日本ではその当時あんまりグラノーラとか無くって、シリアルとかはあんまり好きでなかったんでそれっきりでした。
で、ちょっと前からグラノーラグラグーラとか(?)世間で騒がれていて(笑)あんまり興味無かったけど、以前鼻さんから頂いたパン便の中に、グラノーラも入っていたんです。
で、で!そのグラノーラが美味しくってねぇ(:_;) (→スックムックさんの♪)
それから、ちょくちょく作って食べてます。(THE貧乏性)
フレッシュフルーツ(主にキウイ)とヨーグルトと一緒に食べていて、お通じが良くなるんで、きっと腸にもお肌にもいいはず!(笑)








            140606-7.jpg

袋に詰めて置いてます。






            140606-8.jpg

で、これはある日のおつまみ。
餃子の皮の残りで皮ピザ。










            140606-9.jpg

そして、これ♪ 何か分かります??









       140606-10.jpg140606-11.jpg

シュガーポットなんです♪
山本哲彦さんのもので、うわのそらさんのお店でも使われています。
お店で使われているのは、もう少し大きなサイズだったと思うんですけど、これはコロンと小さめでお家使いにピッタリ!
スプーンが付いているのが嬉しいですよね。
なかなか合うスプーンを探すのって難しいし、、、探せなかったり。(笑)

大切に使いたいと思います(^^)













スポンサーサイト
  1. ホップ
