broad beans☆






山食レッスンと試作など :: 2014/06/15(Sun)











       140612-1.jpg

こちらは先週のホップ種山食レッスンの時の様子です、、、、

今回の上がり方は、ほぼ揃ってました!










       140612-2.jpg

焼成中にはランチ&朝焼いておいた山食を試食して頂きます。








            140612-3.jpg

じゃがいもと卵のバジル風味ディップをパンに付けて食べて頂きました(^^)









       140612-4.jpg

そうこうしてると(笑)山食が焼き上がりました。
色々な表情で面白いですね、、、、。









            140612-5.jpg

そして『グラパー』もお出ししましたよ!(笑)








            140612-6.jpg

こちらは、、、、岡山の生徒様からの心遣いです。
ナショナルでパート(変換でこうなった)→ナショナルデパートさんのカンパ詰め合わせです♪
この色とりどりのカンパーニュと言えば、のナショナルデパートさんですね♪
S様、有難うございました(^▽^)/

今回のレッスンは、、、、、最後『美容』のお話しになってましたね、、、(笑)
5年後、10年後も(?)お肌トゥルントゥルンでいたいですねーー(^▽^;)
もう遅いと何処からか聞こえてくるけど、、、、、




ホップ種の山食レッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
















            木ノ戸

そして、ホップ種のプルマンの試作をしています、、、、。










       140614-3.jpg

原材料に拘ってみて、そして配合をちょっとづつ変えて試しています。








            140614-1.jpg

今回は3種類。










            140614-4.jpg

そして今週の折り込みレッスンの試作もしてましたよ(*゚▽゚)ノ
パンと珈琲を置いてるトレーは、上の食パンを乗せていたトレーです。
うわのそらマスターオリジナルのトレーで、これは試作品ということでちゃっかり頂いて来ました(笑)










            140614-2.jpg

そして、このシュガーポット、、、、やっぱり可愛い〜♪





さて、今週も忙しくなりそうだけど、、、ガンバリまーーす。








  1. 教室