broad beans☆






ホップ山レッスンとか :: 2014/06/18(Wed)








昨日のレッスン、、、、、



            140617-1.jpg

ホップ種の山食レッスンでした。








       140617-2.jpg










            140617-3.jpg

今回のランチは既に夏っぽい感じで、、、(笑)









            140617-4.jpg










       140617-5.jpg

これはランチ用の山食と試作の角食と高加水のパン。








            140617-6.jpg

高加水のパンは新レーズン酵母使用。
試食して下さった生徒様にも気に入って頂けて良かったです!


昨日の山食レッスンに参加して下さった生徒様、有難うございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております(^^)









そして今日も試作、、、、、


       140617-7.jpg

明後日の折り込みミニ食パンの試作と、またまたまた角、、、、。










       140617-8.jpg140617-9.jpg

折り込みのミニ食パンも粉を変えて焼いてみて、、、、こっちの方がいい( ̄∇ ̄)
角はちょっとカクカクやけど、、、、。








       140617-10.jpg140617-12.jpg

今回のホップ種プルマン、、、、やっと自分で納得(結構)出来る焼き上がり、、、。
勿論、まだまだやけど、自分の焼きたいプルマンに近づいてきた。
ホップ特有の香りがほのかにする、ふわふわで、ふんわふんわ過ぎないクラム。
ま、それぞれ好みのクラムがあるので、私好みに近づいて来た、だけですが('ー')

また焼こ!








  1. 教室