broad beans☆






折り込みミニ食レッスン :: 2014/06/21(Sat)







昨日の折り込みミニ食パンのレッスンの様子、、、、





       140620-1.jpg140620-2.jpg

生徒様をお迎えする前です(^^)
昨日は5名様レッスンでした。
(メニューによって3名様か4名様でのレッスンが主です。)








       140620-3.jpg

こちらは焼成前の生地です。









       140620-4.jpg140620-5.jpg

今回も新作エプロンで登場のH様!エプロンを見た他の生徒様から、『あ!!あのエプロンの方!!』と、すっかり有名になっておりました。(笑)
今回のパンダエプロンも可愛えぇーー♪尻尾がなんともキュート♡
このエプロンを着こなせるH様が一番素敵ですけどね♪見た目(ここ重要w)は乙女な方です。












       140620-6.jpg

前半の折り込みパンが焼けました。









       140620-7.jpg

試食&ランチタイムには、後半の折り込みパンも焼き上がって来ました♪








            140620-8.jpg

ここ毎日試作を続けている食パンも試食して頂きました。









       140620-9.jpg

こちらは生徒様からのお心遣い。
国産の胡桃とほじほじする専用のほじほじくん?も付いていました。
それと、オーガニックの珈琲までも。
有難うございました(*'-'*)





            140620-10.jpg

こちらのお花も♡
京都からお越しの生徒様で、毎回新三田駅から徒歩で我が家まで来られます!
30分はかる〜くかかるかと(゚ー゚;A
スーパー大好きS様は、途中クールダウンでスーパーに寄られたそうで、そこでワタシのイメージピッタリのお花が目に止まったんでしょうね、、、、、(勝手な想像)
有難うございました!




折り込みミニ食パンのレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみに、私も暑さに負けずに頑張りたいと思います!!









       140620-11.jpg140620-12.jpg

で、これは、、、、、昨日のレッスン持ち帰り生地で焼いたデニッシュ食パンです。
バター折り込みで3×3で成形しました、、、、。
今日はまだ暑さもマシでしたが、休み無しで折り込みを3回やったんで、流石にバターがちょっと溶けてきた。
でも、面倒臭かったので、そのまま強行しました。(笑)
冷めたら食べてみます、、、、。
(焼成前には砂糖2種類とシナモンを振って焼成しました。)










            140620-13.jpg

これは少し前に焼いた角食。







            140620-14.jpg

今日、また別の粉を2種類注文したので、また粉を変えて焼いてみようかと、、、、。
毎回少しづつ配合を変えています。
食パンが好きで、ちょっとの違いでも分かる人、、、試食係募集したい位です、、、( ̄_ ̄ i)
さて、おむすび食べよ。(笑)






  1. 教室