broad beans☆






レッスンとSwinging :: 2014/06/29(Sun)





先週の金曜日のレッスン風景、、、、





            140627-1.jpg

こちらは後半の生徒様の成形の様子。
前半の生徒様達と一緒に色々と突っ込みながらの観察。(笑)







            140627-2.jpg

前半の生徒様達は余裕で工程の写真撮影。(笑)
(※一応こちらの生徒様達はぼかしの配慮をさせて頂くw)








       140627-3.jpg

そして試食&ランチタイム。
この日も皆さん色々とお話しが盛り上がっていました。
今回、新規の生徒様はお二人。お二人とも遠方より参加下さいました。(涙)
お一人は米国在住の方で夏休みの帰省を利用して参加下さいました。
2年程前からブログを見て下さっていたと。なんだか実感が湧きませんが嬉しい限りです。
もう一人の方は和歌山県の方で、子供の頃海水浴といえば和歌山の海に行っていたもので、色々お話し出来て楽しかったです!
有難うございました。





       140627-4.jpg140627-5.jpg

この日は『ある日』でした。(笑)
デザートは美味しい卵を使ってそらママ。ロール。
皆さんに喜んで頂けて良かったです(;д;)

でも、、、、、、ランチに食べて頂こうと朝の3時からプルマンを2種焼いていたんだけど、、、、
失敗してしまいました、、、。
3日程続けて失敗しています。見た目は普通だけど、食べると、、、、、、、、。
色々と配合を変え続けていたんで、ちょっと道に迷ってました。(涙)






            140627-6.jpg

こちらはアメリカお土産<(_ _*)>
ジュートバッグとアーモンドバターとキッチンクロス♪
この麻バッグ!レッスンが終わってから豆を迎えに行き、歯医者に連れて行く時に早速使わせて頂きました。(笑)
可愛いし大きさも丁度良くって使いやすいです♪有難うございました!



          140627-7.jpg

キッチンクロスは『アメリカのセレブママさん達が良く使ってるとこのです♪』と仰ってて、後で包みを開けると、『ウィリアム ソノマ』のものでした♪
私も知ってた〜(笑)
素敵なクロスも有難うございました<(_ _*)>
大切に使わせて頂きます。



          140627-8.jpg

そしてこちらは、いつものF川さんからF(farina)のクッキー♪
でんでんむしがF川さんからで、可愛いBOXがFの方からの賄賂?
でんでんむしって、実際見たら結構グロくって怖いんだけど(笑)キャラクターにしたら可愛いんで得してるよね、、、(笑)
って、私が描いたら、、、グロいまんまかも( ̄Д ̄;;
またFのお店に行きたくなってきた、、、、。

F川さん、Fの方、有難うございました!


金曜日のレッスンに参加して下さった皆様、本当に有難うございました。
雑学王の方が居たり、お久しぶりにお会い出来た方も居たり、と、、、とても楽しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしております!







       140627-9.jpg140627-10.jpg

そして、これは土曜日に焼いたプルマン。
だいぶ、だいぶと良い感じ!
また配合をがらっと変えたんだけど、良くなった。
焼成温度と時間が、まだちょっと、、、な感じだけど。
今日2本仕込んだので、明日焼成温度と時間を変えて焼いてみます!










そして、これは先週届いた『Swinging』


            140627-11.jpg

Swingさんのフリーペーパーです。
Swingの木ノ戸さんが送って下さいました。(
嬉しかったのは、金曜日のレッスンが終わり皆さんを玄関までお見送りしている時に、『あ!これ貰って帰ってもいいですか?』と数名の生徒様が持ち帰って下さいました。
ちゃんと読んで下さってると嬉しいです。、、、、読み出すと楽しいからなぁ(笑)








            140627-12.jpg

このポストカードも最高でしょ!








       140627-13.jpg

Swingさんのブログにも書いてあった『同い年の女の子』。
フリーペーパーを咲楽さんから頂いて帰った時に読みました、、、。
この記事、色んな人に読んでもらいたいなぁ、、、。
で、左の絵、、、可愛くないですか?(笑)
私、この絵が大好きです♪
SwingTシャツにもこの絵のTシャツがあるので注文しようと思っています♪
絵のお題は『エアロビ ワンツー』


ワンツー、ワンツー、ワンツー、、、、、、







スポンサーサイト
  1. 教室