broad beans☆






GL :: 2014/07/04(Fri)







今週の水曜日はグループレッスンでした。




       1407-02-1.jpg

グループレッスン2度目の職場仲間の皆様です。
レシピを真剣に書き込み中、、、の図。(^_^)








            1407-02-2.jpg

この日のメニューは『ホップ種の山食』








       1407-02-3.jpg

焼成中に朝焼いておいた山食でランチタイム。








       1407-02-4.jpg1407-02-5.jpg

、、、?、、、、山食の焼き上がりの写真を撮り忘れてました、、、。
これも朝焼いておいたホップ種の角食です。
この日の角食は、、、、、美味しく焼けたーー(:_;)
でも、まだ思ってるものとはちょっと違います、、、、。










            1407-02-6.jpg

生で食べてもらった後に、トーストして食べて頂きました。
そしたら、『めっちゃ美味しい!』ととても気に入って頂けたので、本当に良かったです。











       1407-02-7.jpg1407-02-8.jpg

食後は『和スイーツ』を食べて頂きました(^^)
右の携帯の待ち受けは、生徒様が壁に貼ってあったポストカードを撮影され早速待ち受けにされていました(*^-^)

グループレッスンに参加して下さった皆様、有難うございました!
角食、本当に気に入って下さったみたいで嬉しいです!
持ち帰り生地の山食も美味しそうに焼けていて良かったです♪
メールの返信、もう少しお待ち下さいね。
また角食の事も連絡させて頂きますね。

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております。
有難うございました<(_ _*)>










       1407-02-9.jpg1407-02-10.jpg

そして、ここ最近毎日焼いている角食、、、









            1407-02-11.jpg
            1407-02-12.jpg











            1407-04-1.jpg

粉や副材料を変えると全く違う焼き上がりになるんで、ほんと迷う、、、、









            1407-04-2.jpg

これは今日焼いたもの。
昨日焼いたものが少し軽過ぎたので、粉を5g増やして少し配合を変えてみた、ら、、、
昨日よりも軽く、焼き上がってしまった、、、。
ちなみにこの角食の粉はキタノカオリ。
キタノさんは見た目(たんぱく含有量)と違って結構軽い女だと言う事を初めて知りました、、、( ̄д ̄) 

やっぱり試作って計算だけでなく、焼いて焼いて焼きまくるしかないんですね。(私の場合)
比容積、焼減率、、、、、ヽ( ´ー)ノ

明日も焼くよーヽ(TдT)ノ



※パン粉を貯めて、またパン床作ります、、、、


  1. 教室